本日、ホイルを交換しました。。
事の発端は、先週、走行中に大きな金属片を拾ってパンクしてしまいあまりにも穴が大きく修理不能を宣告され、タイヤ1本だけ買うのもなんかアホらしいんで以前から思案していたホイル交換へ踏み切りました(^^
肝心のホイル選びはMスポのホイルのデザインが気に入っていた為、ノーマルのイメージが崩れないようにMスポのデザインによく似ていたスパルコのNS-6にしました。(どちらかがデザインをパクったとしか思えない程の酷似っぷり!)重量はノーマルがF24㌔R26㌔(ノーマルどんだけ重たいねんッ汗)に対し、スパルコは22㌔と若干軽量化もできました(^^V
このリムの処理も私的にはポイント高いです。
さっさと装着して近所の農業溜池へ撮影しに行きました。走り出して思ったのがはじめの一歩(出だし)や中間加速がとても軽い事!やっぱバネ下荷重マイナス12㌔は伊達じゃありません!また気にしていたノーマルのデザインも損なわれていません(^0^
それと今までランフラットタイヤ特有の乗り味であるエアを10㌔程入れたかのようなゴツゴツと路面の起伏を容赦なく伝えてきていた感触がかなりマイルドになり乗り心地が凄くよくなりました。2インチも上げて乗り心地が良くなったケースは今回が初めてです…
ビーマー諸兄の仰るE9♯の脱ランフラット化は本当オススメです!
ただ今回選んだレーシングスパルコはデザインは悪くないんですがスパルコっていうブランドイメージが全く良くありません…(まるで小僧!) またホイルにデカデカと“RACING SPARCO”って書いているのも
最悪です(ーー;
さらに最悪なことにこのロゴ、デカールではなくホイルに強固に印字してあるので取り除く事ができません(`皿´/”
正直、BMWにスパルコはないやろ!?って心の葛藤は今でもありますが、葛藤に耐え切れなくなったら別のホイルを物色します(^^
以上です。
Posted at 2008/08/30 23:47:44 | |
トラックバック(0) |
BMW | クルマ