車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月18日 イイね!
最後の難関 近接排気騒音 100dbがどうしてもとおりません。

フランジにインナーサイレンサー 、アルミ板をかましても102dbか101db。

マフラーのそばにエンジンあるため排気音プラスエンジン音まで拾うので なかなか下げられませんでした。




3回も落ちてしまった。( ; _ ; )/~~~

ニュートラルで6375rpmまで何回もまわさせるなよ。💢

00年モデルまでの360はかなり爆音です。

よくマフラーどこの?とか聞かれました。☺️

ノーマルでもこの年式までは音メッチャいいです。

355に近い感じですね。

再検査二週間以内という期日が迫ってるんで

ノーマルに変更しました。( ; _ ; )/~~~

勿論自分ではできません。( ; _ ; )/~~~

ひと月3333円かよ。

でもm.sの快音は フェラーリに乗る喜びを

倍加させてくれます。




なんだかんだで一発合格にはならなかったですが 愛車を自分で持ち込み車検を通す

とてもいい経験になりました。

これからは車検はユーザー車検でいいかな。

書類の用紙もただになったし 検査料1700円だっけ。これだけ。

あとは税金ぼったくられるだけですから。

1日休めばできます。
あとは普段の整備がよければ なんの心配もないです。

それと車検は全国どこでも受けられます。

フェラーリは田舎がいいみたい。







Posted at 2017/01/18 20:42:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月11日 イイね!
マフラーだけが車検クリアできません。( ; _ ; )/~~~
ガビーン。
6375回転で100dBだって。( ; _ ; )/~~~

そんなバナナ。

こんなの買って


グラスウールも買って。


こんなふうにして。わけわかめ。


ここにアルミ板 いれての バッチグー。




測ってみたけど102dB。
はい。ダメね。また来てね。
キャバクラか。






ノーマルに戻すのか?アウトオブ眼中。
再検査は二週間猶予あるけど なんとか目標100dB。
花金まで治さないと。

個人じゃあ対応不能。
主治医にお願いします。白旗じゃあ。

こんなの載せられて 行って来たけど
はい。それまでーよ。また来てね。

もう許してチョンマゲ。













Posted at 2017/01/11 19:34:28 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年01月04日 イイね!
新年明けましておめでとうございます。
昨年は暮れからインフェルエンザA型に2人ともかかりほとんど寝てました。( ; _ ; )/~~~

今日かみさんと多摩車検場近くの米山自動車さんで予備テスターをかけてもらいにいきました。

ヘッドライトの光軸検査もいろいろ裏ワザ使って検査とおるようにしてもらいました。次はサイドブレーキ。これは何度やっても○になりません。

おもいっきり両手で引っ張るといってもなかなか効きません。❌です。
もともとフェラーリはサイド甘いんで ダメならブレーキも踏んで通すしかありません。
わからないようにブレーキも踏んじゃおう。

今日すいているから今から行きなよと言うんで車検場に突入。



がらがらでした。



初心者なんでと受付に言うと3コースに並んでと言われました。

並んでいたら検査官が大勢寄って来て
この車車高すりそうだから①が②だな。

こっちきて。


このコース車高低いとブレーキテスターにのらないんで ちよっとって走ってブレーキ踏んで これでみます。サイドブレーキはクラックゆっくり繋いで止まるがテストします。

両方とも合格。ヘッドライトも合格。

がしかし マフラー検査にひっかかりました。

105dBでちゃいました。これはダメだなぁ。

6375rpmまで回してみて。
おいおいそんなに回転あげたら
うるさいじゃん。

3500rpmでバルブ開いちゃあうよ。

103デシベル。ダメだなぁ。
再検査するんで また来てね。

どうすればいいの?
インナーマフラーいいのないですか?





Posted at 2017/01/04 19:07:13 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!
ユーザ車検をやってみようと無謀にも計画中です。皆さんもしているので参考にします。



しかし問題がひとつ。

ms racing V4のマフラーが鬼門です。

アイドリング バルブ オープン時 ↓




かなりうるさい。 早朝はエンジンかけられません。
バルブ オフ時 ↓



ノーマルマフラーより静かです。ノーマルマフラーの25%OFFになります。

どんだけノーマルうるさいのか。

しかし3500回転を超すとかなり爆音。

車列に並ぶ時 エンジン吹かせとか言われると 困ります。

フェラーリはこんなもんかと思ってくれることを祈ります。

車検場に下見に行きましたが その時かなりうるさい車 多分ロータスだと思いますが 受かって

いたので 大丈夫かな。( ´∀` )

あとはサイドブレーキがこれまた よく効かないです。整備はしてますがもともとダメみたいです。駐車する時は1速にいれないと 危ないです。

年明けに車検場に持ち込みますが 続きは来年に。



Posted at 2016/12/25 17:43:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月12日 イイね!
心配していた天気も晴れ 早朝7時半に家を出ました。アイドリング音半端なくうるさいんで このぐらいの時間が許される範囲かな。

待ち合わせ場所に着くと物凄い数の車集まってました。

総勢93台。430スクーデリアが欲しい車No.1かな。

これだけの車が集ると集合場所考えないといけないですね。

運営さんも改善すると言ってました。


















走る時は車高あげるんでしょうね。


とても撮りきれませんでした。
デジカメでは撮ったんですが PCで投稿する方法わかんないんで。

小田厚 ターンパイク 大観山 ザ プリンス箱根芦ノ湖迄ツーリング。



















美味しくいただきました。




帰りは東名事故渋滞の為 圏央道 中央高速で帰る予定が 分岐所見逃し 渋滞の東名高速走るはめになりました。

左足は痙攣するし泣き泣き( ; _ ; )/~~~

これ前にも間違えたし学習能力ありません。

かみさん乗ってなくて良かった。









Posted at 2016/12/12 10:11:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「瞬間接着剤でダメなの?」
何シテル?   01/11 15:51
yasuです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
シフトダウンの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 12:19:57
「あなたのヒール&トゥは、たぶん、間違っている。」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 09:15:29
ダッシュボード皮革の浮き修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 07:19:59
お友達
ポルシェ ケイマン フェラーリ360 430の方 モディ好きな方 DIYしてる車 好きの方 情報交換よろしくお願いいたします。
153 人のお友達がいます
REVOLTREVOLT *みんカラ公認 ロッソモデナロッソモデナ *
デモナのぽん!デモナのぽん! * みやもっちゃんみやもっちゃん *
KAORUNKAORUN * a_z(エ_ジ)a_z(エ_ジ) *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ポルシェ ケイマンに乗っています。
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
MTです。
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
とても荷物のる便利な車です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.