• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月27日

チャンネルロックのラジオペンチ

チャンネルロックのラジオペンチ パーツのほうにも書いたが、よく使うチャンネルロックのラジオペンチ。
326と刻印されている。至って何の変哲もないラジオペンチで、舶来品だからといって
手にして感動とか、抜群に使いやすいというわけでもない。

うちは田舎で、輸入工具を実際に手にすることがほとんどないので、広島の東急ハンズへ
行ったとき、記念に買ったんだったか。値段は高かった。3000円以上した。

使用頻度が高い理由だが、単にグリップが青色で目立つからだと思う。
工具は赤っぽいのが多いから。

確かホームセンターで買ったスリーピークスのラジオペンチもあるのだが、
いつの間にか先が開いていた。JISマークもついてるし、JAPANとあるから日本製なんだろう。
自分が無理な使い方をしたんだと思う。

もう1本ラジオペンチ欲しいなと思っていて、どれにしようかと迷っている。
ケイバは競馬嫌いだしなとか、クニペックスは本当に価格だけの価値あるんだろうかとか、
メリーとか通っぽいなとか、いろいろ悩ましいところだけど、結局ホームセンターの1000円以下
のにしそうw

スリーピークス(赤グリップ)との比較


先が開いてしまったスリーピークス


チャンネルロックをいっぱいに開いたところ
ブログ一覧 | 自動車関連 | クルマ
Posted at 2013/01/27 13:29:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

希望ヶ丘文化公園でアスレチック!
京都 にぼっさんさん

今宵は「魚べい」
zx11momoさん

午前中にディーラーに😊
mimori431さん

ちょっと静岡まで。
ベイサさん

オールの仕事明け・・・🌤️
よっさん63さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「どこにある?「京都、森に隠れた廃墟の庭」 http://cvw.jp/b/1463410/38269405/
何シテル?   07/24 09:40
HA24SアルトからL880Kコペンに乗り換えました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2015年12月納車。60000キロ走行の中古。 レンタカーで乗ったオープンカーの爽快さ ...
スズキ アルト スズキ アルト
HA23S 21世紀記念スペシャル 5MT2WD 中古で購入。燃費もよいし(17~18) ...
スズキ アルト スズキ アルト
むかし乗ってたHA11Sアルト(中古)。 ウィズとかいう特別仕様で、オーディオがいいのが ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
むかし乗ってた旧規格のオプティ。 形はおわんを伏せたようでかわいかったが、中は狭かった。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation