• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月24日

今日の晩御飯など(8月24日)

今日の晩御飯など(8月24日)








こんばんは。

今日も暑い一日でした。
大阪も少しだけ昼間雨が・・・。
でも涼しくはなりません。(泪)

あまりに暑いので、今日のお昼はコイツ。



盛岡冷麺。
麺が全く見えない。(笑)

いつものお魚屋さんでは、きょうもアノ魚が。(笑)
「またか」と言われるのもイヤなので、今日はひとひねりしてみました。(笑)
それが、これ。



イワシに軽く塩をして4時間程干しています。
脂がのってめっちゃ旨そうです。

で、今夜のメニュー。
メインは、いつもの



イワシのお刺身。

そして、ひとひねりした



イワシ生干しの塩焼き。
ふっくら焼けて脂ものってめっちゃ美味しい。
すだちを絞ってさらに旨さうp。(笑)
ビールにもぴったりですよ~。

それから、



薬味たっぷりの冷奴。(笑)

お野菜~。



焼きなす。



水茄子。

茄子ばっか。(笑)

ビール&白ワインで戴きました。

デザート。



大好きなミスドのカスタードが安売りしていたので思わず購入。

ご馳走様でした。


ブログ一覧 | 晩御飯 | グルメ/料理
Posted at 2014/08/24 20:21:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

千葉林道アタック 2024.04. ...
オラ99さん

エアーグリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

デカ看板(*´艸`*)
.ξさん

帰省とサガミのモーニング☕
もじゃ.さん

50年以上前の車やバイクが・・・新 ...
エイジングさん

キリタップ
Zono Motonaさん

この記事へのコメント

2014年8月24日 20:34
こんばんは。

盛岡冷麺、仰るとおり麺が見えず何かと思いました。(笑)

イワシはいつものとは違うんですね。

一手間かけた塩焼き美味しそうです。

いやーナスも美味しそう。

ミスドのカスタード私も好きです。

これとオールドファッションとフレンチクルーラーがあれば大満足です。(笑)

何故かカスドのミスタードどタイプミスしました。(笑)

自分でも訳がわかりません。(笑)



コメントへの返答
2014年8月24日 20:56
b503snowwindさん、
こんばんは。

やっぱり、そうですよね。
麺が見えないと何か分からない。(笑)
でも、そこが自家製ですよ。

イワシのマリネは各地で大好評で、空輸等頼まれているのですが、同じものばかりだとさすがに・・・と思って今日はひとひねりしてみました。(笑)
干すことでうま味が凝縮されて、また別の料理になります。

あとから見ると、茄子づくしになっていることが判明。(笑)

私は実はカスタード以外を食べた記憶がほとんどありません。(爆)

今日のb503snowwindさんのブログを読んで、オヤジギャグを卒業されたのかと勘違いしてしていましたが、そうではなかったのですね。安心しました。(爆)


2014年8月24日 20:50
こんばんは。

盛岡冷麺めっちゃ美味しそう。
冷麺好きとしては細かいところまでチェックしてしまいます。
お肉は 鶏のグリルでしょうか?
野菜もいっぱいで身体に良さそうです。

そしてイワシ。

マリネもたまらなく美味しそうですが、
この生干しイワシ 堪りません(^o^)丿
一手間が旨みを何倍にもしてくれますよね。

これも 千葉店と徳島店に空輸!してほしいです。
それに お刺身 う~ん。贅沢~~(^o^)丿

冷奴も薬味が最高ですね。

茄子つくし 大好きです(*^_^*)

カスドのミスタード(笑) これも大好きですよ~~
コメントへの返答
2014年8月24日 21:10
スーパーモーニングさん、
こんばんは。

ありがとうございます。
お肉は仰るように鶏ではありますが、グリルと言うよりはソテーです。ちょっと焼きすぎました。(笑)
ソテー意外にも色々試しましたが、これが一番簡単で合うような気がします。

生きのいいイワシ。
多分どう料理しても美味しいとは思いましたが、シンプルisベストということで、この調理法を選びました。
食べてみて、正解。(笑)
空輸ですか・・・どうしようかな?(笑)

お刺身はいつ食べても美味しいです。
今度は、これを使って「握り寿司」なんていうのも良いかも。

冷奴の薬味が多いのはいつものこと。(笑)

茄子づくしになってしまったのは後から気付きました。

ミスドのドーナッツ・・・私はコレしか知りません。(笑)


2014年8月24日 21:41
こんばんは!

私が経費で空輸を頼むと独立採算とか仰るのに徳島店長が頼むと検討の余地ありなんですか?(爆)

ミスドのドーナッツは赤子のおもちゃみたいのが一番人気ですよ~♪♪
コメントへの返答
2014年8月24日 22:05
かずGさん、
こんばんは。

エコヒーキ・・・でしょうかねぇ?(笑)
徳島店長は素直ですが、千葉店店長は???ですから。(爆)
なんてね。

しかし、細かいところに絡んできますね。お二人とも・・・。(笑)
絡むポイントが全く違うところもとっても面白いです。

赤子のおもちゃとは、ポンデリングのことですか?




2014年8月24日 21:42
刺身でイケルいわしを焼く。

これぞ贅沢っていうものですよね^^
コメントへの返答
2014年8月24日 22:07
ほたさん、
こんばんは。

鮮度が命のお魚なので、生きのいいものはどうやって食べても美味しいです。

まだまだ美味しい食べ方があるでしょうから、研究してみます。
2014年8月25日 1:39
パパさん、こんばんわ♪

今夜も美味しそうですね〜
猫に生まれたかったくらいお魚は好きなので、四時間干してる間に鰯くわえて逃げたいものですな〜
そしたらパパさん、サザエさんの如く裸足で追いかけてくださいね!

ミスド…
とある年代に突入してからというもの全くミスドに食指が伸びなくなってしまいました…
パパさん、若いのね💦羨ましい(T_T)
コメントへの返答
2014年8月25日 23:22
姉さん、
こんばんは。
飲み会があって、帰りが遅くなりました。

いつもお褒めの言葉を戴き、ありがとうございます。
残念ながら我が家の干物は、干し籠の中に厳重に管理して干しているので、ハエ、鳥、ねこの類の攻撃は通用しません。(笑)
でも、姉さんが咥えて逃げた時には、裸足で追いかけますよ。(笑)

とある年代・・・私はそれを通り越し、またある年代達して食指が伸びるようになりました。(笑)
決して若い訳ではありません。

家の中では自分のことを「クソジジイ」と称しております。(笑)
2014年8月25日 11:20
こんにちは(^o^)

盛岡冷麺、具材たっぷりですね!(^^)b
食べごたえありそうです(笑)

イワシの生干しの塩焼きも美味しそうです( ´∀`)

夏野菜もそろそろ終わりの時期でしょうか?
焼き茄子もビールと一緒だと最高です♪

コメントへの返答
2014年8月25日 23:28
ブラック無糖@GVBさん、
こんばんは。
久々の飲み会で、返信遅くなりました。

盛岡冷麺・・・さすがに自分でも具材が大杉と感じます。もう少し少ないほうが写真的には美しいし、食欲をそそるとは思いますが、「居酒屋ユウパパ」はこれが売りなので。(笑)

イワシの生干し・・・脂ノリノリで美味しかったです。奥さんも絶賛でしたので、また作りたいと思います。

そうですね。
しかし長雨のせいで、野菜類が高過ぎです。なんとかして欲しい。(泪)

焼き茄子は、私も大好きですよ~。


プロフィール

「熱燗の季節(11月24日) http://cvw.jp/b/1464633/42227614/
何シテル?   11/25 12:10
ユウのパパです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントドア周りのミシミシ・キシキシ音対策~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 17:26:52
PIVOT 3-drive COMPACT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/08 05:55:08
チョコ氏、母は凄し(=゚ω゚)ノ(*´ω`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/25 03:44:43

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) パンダ君 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2016年7月31日・・・無事納車になりました。 よろしくお願いします。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
3台目の車 結婚を期にATのファミリアXGに買い換えましたが、2年後に子供ができ手狭に ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
2台目に所有した車。 新車で購入後5年間所有。 学生~社会人1年生の頃、この車で信州 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
テラノの次に我が家の一員になった「パジェロスーパーエクシード」 2800CCのディーゼル ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation