• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月25日

2.23は富士山の日

2.23は富士山の日 2月23日は富士山の日らしい。

24日を有給にして一泊二日の静岡旅行に行ってしました。

自宅を6時に出発して、常磐、圏央道、東名、第二東名と走り、11時過ぎに浜松浜北ICから浜松市内へ。

さわやかを目指しましたが、出遅れてしまったので、餃子の石松で昼ごはん。


最初の目的地は自衛隊浜松基地にあるエアパーク


ココは時間に余裕があったら何時間でも見てられますね。


後ろ髪をひかれつつ、次は浜松城。

この辺りから、静岡の家康推し熱量に気づき始めます。

少し移動してうなぎパイのお店で映えるヤツを買ってみました。


中田島砂丘


茨城の海とは砂も海の色も違って見えました。

浜松を後にして、宿泊地の静岡市まで移動。

到着したホテルの窓からチラッと見えた富士山。


富士山の期待が高まります。

次の日は朝イチで駿府城へ。


この方が今年は熱いです。


城内は発掘調査中してました。


帰りに備えて静岡市内で給油。127円は安くて助かります。

満タンの走行可能距離は4ケタに届かず。

次は日本平から富士山の予定でしたが、曇天。


気を取り直して日本平からロープウェイで久能山東照宮へ。


海岸線にはいちごハウスが並んでました。
こちら側から階段で登るのが正式ルートらしいので、次回トライしたいです。


三保松原に行ったのですが、やっぱり富士山を想像するだけになってしまいました。


最後に清水港でマグロを食べて、静岡を離れました。

復路は東名、圏央道、常磐道と走り、かなり久しぶりの往復1,000キロ超えドライブになりました。

今日は朝イチで洗車。


長距離でも余り疲れず、よく走ってくれるのが分かったので、遠出の計画が楽しくなりそうです。


プライベートでの富士山チャレンジはことごとく天気が悪いなぁ。
ブログ一覧
Posted at 2023/02/25 23:47:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

雲に翻弄された初ドライブ
noboooonさん

日帰り静岡ドライブ
てんぷる@E12さん

日本平・三保の松原にツーリング
わだひささん

2024.3.2 プチ家族旅行 【 ...
@Tesohaさん

しずおか🍢
ぱでんとんさん

区切りのロングツーリング
wahahakuroさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「黄砂と花粉 http://cvw.jp/b/1466773/47670896/
何シテル?   04/21 22:05
さぃとーです。 車は運転も好きですが、洗車も好きです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AQUA CX-5 KF系 リアステップパネル傷防止シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 08:31:03
マツダ(純正) スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/14 11:02:30
ネジのトミモリ ナンバープレート用ボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/14 08:55:44

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2022年6月12日に契約。 9月23日に納車されました。 ディーラーオプション: ナ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
これに乗るのは今しかないと思いました。 どこに出かけようか、考えるのが楽しみです。
スズキ パレット スズキ パレット
嫁の車から娘の車になりました 室内、特に後部座席の広さは素晴らしい。 燃費は15km/ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラスポーツ(ハッチバック)は6台目の愛車。 初のマツダ車ですが、運転するのが楽しく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation