• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月23日

インチアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

インチアップ








(※青色付いてるのが元々車体についてたヤツ)



インチアップexclamation



つってもホイールじゃなくて、写真のブレーキですが冷や汗



NAのブレーキってソリッドディスクで、ターボ用に比べ径も小さいので見た目以上に効いてないしイケてないのがずーーーっと気になってましたexclamation×2



普段FDのようなシッカリしてるクルマに乗ってるとやっぱこーいうところって気になってくるんですよねw



有料があれば部品取りターボ車買ってきてエンジン含めぜーーーんぶ移植したいところですが、



そんな有料もないし、セカンドカーに有料を突っ込みすぎるのもアレなんで



まずは安全面からひらめきッツーことでターボブレーキの移植ですうれしい顔



見た感じキャリパーは同じで、ディスクがベンチレーテッドになって大径になってますね目がハート



ブラケットごと使ったらNAグレードにポンで付くらしいので車検ついでにやってもらってます猫2



間違いなく効くようになるんで今から楽しみですわー(長音記号1)exclamation×2







クルマがMH1台だったら間違いなく、、、












シグナルのブレンボキット使ってブレンボ移植してることでしょうw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/23 14:01:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

連休前の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

町中華✨
sa-msさん

代車フィットでキリ番ゲット
只の係長さん

この記事へのコメント

2010年11月23日 15:31
ベンチレ-テッド化やっちゃうんですねほっとした顔


ボクは、来年イデアル導入考えてますひらめき
シグナルのブレンボも良いデスね指でOKナックル加工したら夢のブレンボぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2010年11月23日 23:58
たかクンプロデュースの元やっちゃいましたひらめき

イデアルは安くていいよねぴかぴか(新しい)
ボクはネームバリューでブレンボが有力かなexclamation&question
2010年11月23日 16:23
俺もブレーキとかやりたいです涙

けど限界です……w
コメントへの返答
2010年11月23日 23:59
ヘッドライト&テールの次はブレーキすかウッシッシ


最近やりすぎですよww
2010年11月23日 18:20
私も、金があればブレーキ関係とか、

色々とやりたいです・・・(^^);
コメントへの返答
2010年11月24日 0:00
タイミングよければヤフオクでターボブレーキ左右が1万以下で買えるんで、お小遣いでも可能だとおもいますよひらめき
2010年11月23日 18:57
NAとターボでディスクの大きさ違うんですね(^^)
コメントへの返答
2010年11月24日 0:00
大きさと厚みがゼンゼン違いましたグッド(上向き矢印)


もうNAブレーキには戻れませんw
2010年11月23日 19:08
自分もブレーキやりたいです(泣

金ないので、不可能ですがm(_ _)m
コメントへの返答
2010年11月24日 0:01
手軽なとこでシビック/インテグラの純正ブレンボ移植とかどうでしょexclamation&question
2010年11月23日 20:23
僕もブレーキチューンしたい黒ハート でも僕も2ndがメインになりつつあるから、ヤバイって思いつつ買っちゃうんよね冷や汗
コメントへの返答
2010年11月24日 0:02
デッカイブレーキ入れちゃいましょ指でOK

ウチも同じような状態なので・・・

次のネタはFDのパーツになりました黒ハート
2010年11月23日 20:43
ウチもブレーキ変えたいですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年11月24日 0:03
踏んだ瞬間の初期の効きがゼンゼンちゃうんで

かなりオススメですぴかぴか(新しい)
2010年11月23日 20:56
僕はパット変えるくらいで良いですわ

こんだけ違うとは思わなかった
コメントへの返答
2010年11月24日 0:04
ターボブレーキなら不満はないっしょー(長音記号1)ー(長音記号1)


オレも、一番最初に踏んだ瞬間


オオッ!? って思ったw
2010年11月23日 21:00
ブレーキいいですね~♪♪

ブレーキの効きの不満はないんですが,見た目だけのためにブレーキやりたいっす!!!
コメントへの返答
2010年11月24日 0:05
純正→純正のビンボーチューンですひらめき


次やるならシグナルのキットを使ったブレンボ移植やけど・・・

16インチ以上しかはけない上に、ホイールがかなり制約されるから難しいかな??
2010年11月23日 22:21
ブラケットごと持ってきてポンづけできるんなら自分でやっちゃえばオケネもかからんのにw

ブレンボキットって...そんなんもあるの!?
...街乗りだけじゃブレンボはイランでしょ。
コメントへの返答
2010年11月24日 0:11
全部揃ってたんで「ポン」でしたが、今回は時間が無かったんで車検ついでに信頼してるメカにやってもらいましたグッド(上向き矢印)

DC5Rのブレンボ移植キットがありますよ~
ナックル加工が必要ですけど、ショップに送ったら加工してくれますし、ブラケットも購入可能なんで簡単に出来ますね。

ま、街乗りにはターボブレーキで十分っす。
上にも書きましたがホイールの制限もあるので・・・
2010年11月24日 1:56
オレのRS買う決意したんか思った(´・ω・`)
コメントへの返答
2010年11月24日 3:03
まずは有料の相談からや黒ハート
2010年11月24日 3:05
僕もブレーキしたいっす♪

でもその前にする事が・・・ニヤニヤ(笑)
コメントへの返答
2010年11月25日 0:35
ブレーキは効果のある部分やからやる価値かなりあるでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)体感できるしウッシッシ



次の弄りも期待してますうれしい顔
2010年11月24日 10:15
ブレーキいいですねッぴかぴか(新しい)
自分も入れたいですひらめき
大きいヤツをグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2010年11月25日 0:37
ビンボーチューンしてみましたウィンク

デカイブレーキやと足元が引き締まるから良いですよねがまん顔
2010年11月24日 20:04
ブレーキも大事ですよね(´∀`)

僕はプロミュールがほしいでするんるん
コメントへの返答
2010年11月25日 0:38
「止まる」のは安全性にも繋がるし¥を掛ける価値もかなりありますね指でOK


ブレーキメーカーのもしっかりしてて良さそうるんるん

プロフィール

「アルトさん。 http://cvw.jp/b/146729/34179286/
何シテル?   10/04 19:13
2013年、FD3Sは手放しました。 現在はHA22SアルトとMK32SスペーシアカスタムTS(嫁車)を所有しています。 2011.10 Stance:...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Mazdafitment.com 
カテゴリ:その他
2013/01/24 12:37:11
 
Stance:Nation 
カテゴリ:ROTARY
2011/10/12 17:16:53
 
日正タイヤ 
カテゴリ:SHOP
2010/04/23 21:07:12
 

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
<メーカーオプション> ・レーダーブレーキサポート <ディーラーオプション> ・LED ...
スズキ アルト スズキ アルト
京都の仙台ナンバーなアルトです。 パワーウィンドウ、オートエアコン、キーレスの快適装備 ...
スズキ ワゴンR ★街乗り青色号★ (スズキ ワゴンR)
*2014.08 手放しました* PAL-TECH 元デモカー 縁があってPal-3サ ...
マツダ RX-7 ★シャコタンFD★ (マツダ RX-7)
*2014.08 手放しました* BASE:'00 MAZDA RX-7 FD3S T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation