車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月07日 イイね!
奥歯玉砕です昨年末に痛くなった奥歯ですが、とうとう休暇中に玉砕しました。昨日1/6(金)は午後半休で行きつけの福島歯科医院で応急処置を受けてきました。割れてグラグラしている奥歯の一部を取り除き、穴の開いた歯茎に薬が入れられました。歯茎が腫れたり痛みが発生した場合の飲み薬も処方されました。この先2ケ月ぐらいは毎週通院になりそうです。前回は右下の奥歯、今回は左上の奥歯が玉砕。参った。。。。
Posted at 2017/01/07 17:09:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2016年12月26日 イイね!
歯の噛み合わせ治療です25日(日)の朝から奥歯の噛み合わせ不具合が原因で激痛が始まり、昨晩は殆ど寝れず。。。。今日も激痛が収まらないまま出社しましたが我慢も限界を超え、午後半休を取得し福島歯科医院で治療を受けてきました。

(1)奥歯の出っ張りを削る。
(2)鍼で首や頭皮のツボで血が抜く。睡眠中の歯ぎしりをある程度抑制する効果があるとか。
(3)就寝前の漢方薬の処方。

これで今日から安心して寝れるか。。。。
Posted at 2016/12/26 23:49:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2016年12月18日 イイね!
車検です車検を受けてきました。昨年の1月にパワステポンプのゴムホース破損でロードサービスを受ける事態になりましたので、同様のゴムホースであるブレーキホース交換と整備士推奨の部品交換となりました。
・ブレーキホース(フロント、リア)
・クーラーント
・ラジエータキャップ
・ファンベルト
〆て124,026円也。2003年登録の13年物の車ですが、しばらく乗り続けることになりました。
Posted at 2016/12/18 23:35:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年12月03日 イイね!
前回から6ケ月が経過したので、エンジンオイルを交換しました。今回はTAKUMIのエンジンオイルHIGH QUALITY 5W-20を選びました。


来週は定期健康診断(車検)なので、少なくともエンジンオイルの指摘は無さそうですが、かれこれ13年物の車だけに他に致命的な不具合が無いことを祈ります。
Posted at 2016/12/03 13:01:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年11月13日 イイね!
51ですまた1年が過ぎました。今日は外食では無く、自宅でいつもより多めのおかずで祝ってもらいました。
Posted at 2016/11/13 22:30:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
プロフィール
「奥歯玉砕です http://cvw.jp/b/146898/39139577/
何シテル?   01/07 17:09
約20年スキーに親しんできましたが、回数の減少と共に身近な車に興味が移行しました。皆様の辛口レポートと貴重な情報を常に参考にさせて頂いてます。どうぞ宜しくお願い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
霧降高原~大笹牧場~金精峠 2016.11.04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 16:26:03
男子会(`_´)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 21:14:59
こうなりたいか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 20:42:58
お友達
こんな私にお付き合い頂ける方、是非宜しくお願いします。
12 人のお友達がいます
CatDogCatDog * けんちゃんきけんちゃんき
ノリナオタクサクセナノリナオタクサクセナ さぼたんさぼたん
にゃんコ de RXにゃんコ de RX eco31eco31
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ノア トヨタ ノア
子供がデカくなってレガじゃ狭くて買い替えました。1BOXも随分進化してますね。
その他 その他 その他 その他
近所の徘徊には自転車が最適ということ追加購入。乗ってみて、やはり自転車は便利だなぁと改め ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
初めて買った車です。中古で94年に購入して諸経費込みで150万くらいだった記憶があります ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ブルの狭さにスキーで使うには辛いと思い、4WDで200万そこそこでとにかく広いワゴンとい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.