• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月21日

まいど大阪2017年秋

まいど大阪2017年秋 11月19日、カーオーディオのビッグイベントであるまいど大阪に参加してきました。
静岡サウンドミーティングで小原先生に指摘された「ボーカルの艶が…」を修正すべくミッドバスを交換したのが一週間前。バッテリー交換と合わせて出来る事はやって臨みました。

朝からみんともさん達に挨拶したり雑談していると、開会式前に審査開始。朝一は小原先生、続けて土方先生に聴いて頂きました。
お二人とも良さげではあるが悪い点もしっかりご指摘頂き、台数からすると入賞は微妙な雰囲気…?

でも小原先生から「ボーカルの艶があり、質感はこのままで良い」と言われた事で救われました(^^)

そんなこんなで午前は終わり、午後からAクラス開始。クァンタム土屋さんとアンティフォン松居さんという大御所二人に聴いて頂きました。ちょうどビンゴ大会と重なり、マスターにビンゴしてもらうというハプニング(?)も。
ビンゴはまいどギャルから二枚買ってやり過ぎかと思ったら、太ろうーさんは8枚!マリノさんは6枚!楽しい時間でした。
土屋さんの評価はかなり良さげでしたが、悪いところも少々指摘。松居さんは「解像度の高いシステムだが押し出しが少ない」という事でこちらも台数から見て難しそう(^_^;)




審査が終わるとそこから先は試聴ラッシュ!
まーるちゃんの計らいで、いつも一位の超有名車輌を聴かせて頂けたほか、kujiraさん、Syomaruさん、太ろうーさん、son en さん、よっしゃん@大阪さん、泥沼さん、マリノ店員さんなど、たくさんのお車を聴かせて頂きました。
みんなそれぞれに思いがこもっていて良い音でした。(一台一台は感想書ききれなくてすみません)

泥沼さんは静岡では飛び抜けていたのに、ちょっとした事で残念でした…。私が聴いた時はとても良い音に復活してましたが…。

そんなこんなで楽しい時間も終わり、表彰式へ。
ファーストCから始まり、同じショップの仲間が5位入賞!マスターは入賞できず。
Aクラスと土方先生クラスでは圏外、小原先生クラスで8位入賞!
今回は自分の車の音に納得して参加したので、ボウズでも諦めようと心に決めてはいましたが、やはりトロフィーもらうともらわないとでは大違いですね(^^)
太ろうーさんが7位、Syomaruさんが9位と、みんともさんが両サイドに来られ、喜びを分かち合えたのもとても良かったです!






最後に、まいど大阪は本当に楽しいイベントでした!知り合いのいなかった昨年と違い、みん友さんともたくさんお話できたし、いろいろなユーザーカーも聴かせて頂きました。
こんな楽しいイベントを他ショップにも解放してくださったステーショングループの方々には感謝したいです。
遠いので来年も来れるかわかりませんが、家庭の事情が許す限り参加したいと思います。

みん友の皆さん、これからもよろしくお願いします!


※追記
リザルトが開示されました。
小原先生 8位
土方先生 12位
Aクラス 14位(土屋さん7位、松居さん21位)

土屋さんに高い評価頂いたのは嬉しいです(^^)
指摘されたポイントを修正するためには…
やはり電線病が悪化しそうな気がします。
来年出れたら頑張ります!

ブログ一覧
Posted at 2017/11/22 00:12:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年5月22日
SUN SUNさん

クロスト君は納車から9ヶ月目270 ...
Jimmy’s SUBARUさん

クラウンスポーツ アウタースカッフ ...
YOURSさん

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

祝・みんカラ歴11年!
ピッコロトラベラーさん

☆AUDI TT MEETING ...
つきじ丸さん

この記事へのコメント

2017年11月22日 6:37
おはようございます😊
まいど大阪お疲れ様でしたm(_ _)m

入賞おめでとうございます((o(^∇^)o))
お隣同士で分かち合えて嬉しかったです🎶

私も今年はみんともさんたちと試聴しあったり出来て楽しかったです^ ^

またお会いしたときはよろしくお願いします
(^O^)
コメントへの返答
2017年11月22日 7:19
おはようございます。
ほんと、楽しかったですね!

審査があったり時間限られてたりでじっくりは聴けなかったですが、皆さんの車、課題曲以外でも聴いてみたいです!

Syomaruさんとは、またイベントでお会いすると思います。こちらこそ、よろしくお願いします。
2017年11月22日 8:10
まいど大阪、お疲れ様でした。
入賞おめでとうございます!(いいな~)

クヨクヨしててもしょうがないんで
早速、調整の修正を行います。

静岡まで行くので聴いてくださいね!
コメントへの返答
2017年11月22日 8:26
今回はすみません、自分ばっかり(^_^;)

まーるちゃんにはみん友さんを紹介頂き、ありがとうございました。おかげでとても楽しめました!

ところで、今回まーるちゃんは惜しかったのでは?小原先生のコメント聞く限り、ほんの少しの差ではないかと思います。

修正したエルグランド、是非聴かせて下さい!
2017年11月22日 11:11
入賞おめでとうございます^ ^
機会ありましたら試聴させて下さい〜♬
よろしくお願いします!!
コメントへの返答
2017年11月22日 14:47
ありがとうございます。
M M1さん、車だけの参加だったようですね。
Syomaruさんのブログに書かれていて、凄く綺麗な音だったとの事。
こちらこそ、お会いした時は是非お車聴かせて下さい!
2017年11月22日 11:44
入賞オメットスプレー!! (* ´-`)r鹵~<巛巛巛 (´▽`) ハァーキモチィー

次に一番近いイベントは春まいどの予感( ̄o ̄;)ボソッ
イノシシの猛攻にもエクストレイルなら負けないはず(・_☆) キュピーン!!
コメントへの返答
2017年11月22日 14:50
kujiraさん、ありがとうございます。
春のまいども行きたいけど、ちょっと難しそうです(^_^;)
自分の転勤も有りそうだし…。
ユーロコンもわからないけど、ハイコンは確実に出たいです!
今後ともよろしくお願いします。
2017年11月22日 12:28
先日はお疲れ様でした(^^)
一緒に表彰台にあがれて嬉しかったです^_^

前回の静岡からかなり変わったな〜という印象でしたが、濃厚な感じが凄く好みでした♪

しばじゅんを聴かせて貰うの忘れてしまったので、ぜひ次回お願いします 笑
コメントへの返答
2017年11月22日 14:56
こちらこそ、ありがとうございました。
太ろうーさんと上がれたのは嬉しかったです!
終わってみれば、ガレージAさんから3人入ってましたね!凄い!

スピーカー換えてから、しばじゅんも聴きやすくなりました。前は70sなんてキツくて聴けなかったのに、今では普通に聴けます!
次回はしばじゅんを聴き合いしましょう!
2017年11月22日 19:16
お疲れ様でした。

ワタクシは調整不足でしたので諦めモードでした。
調整した時と当日の室温差を考慮せず低音を抑えておらずこもっていました(^^;

またお会いした時は宜しくお願いいたしますm(__)m
コメントへの返答
2017年11月22日 20:22
コメントありがとうございます。
閉会式の記憶が薄れてますが、よっしゃん@大阪さんは入賞されてた気がしましたが…?間違ってたらすみません(^_^;)
お車聴かせて頂いた時は、とても伸びやかな音で好印象でした。

こちらこそ、次回お会いした時はよろしくお願いします。
2017年11月22日 21:48
入賞おめでとうございました('∇')
当日は絡んで頂きありがとうございます。
同車種、ほぼ同じスピーカー、ほぼ同じアンプでこんなに違うのかと衝撃を受けました。
逆に、横の広がりと奥行きだけは車種固有のものなんでしょうね。
何より美しいエンクロージャに♡でした。
コメントへの返答
2017年11月22日 22:02
こちらこそ、son enさんと絡めて嬉しかったです。
前から太ろうーさんと、「son enさんの車聴いてみたいね!」と会うたび話してましたので。

私はson enさんのお車の音、とても良いと思いました。お会いした時にお伝えした、「高級感」の言葉に偽りなしです。次にお会い出来たら、課題曲以外もいろいろ聴いてみたいです。
よろしくお願いします。

エンクロージャーは、BMWで使ったものをそのまま移植しました。レザー貼る時居合わせたので見てましたが、あれだけは凄い技術でしたね。内張全体張替えを一発で貼ってたので(^_^;)

妻とうまくやって、カーオーディオを少しでも長く続けられるようにします(^_^;)
今後ともよろしくお願いします!

プロフィール

「@パパが電気屋
この次期、イベントも中止続きですね。
まいど大阪はやるような告知出てますが、今回はちょっと参加しずらいです😅うちのお店も既に戦意喪失状態で...。
来年のハイコンくらいは出たいですね‼️
私もJ/Aさんを目標に😅」
何シテル?   08/23 17:48
パパが電気屋です。 カーオーディオ歴20年以上で、最近あらためてハマってます。 ホームは程々にやってますが、カーの音を確認するためという感じです。 以前は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アサヒペン PPディスポビーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/19 19:54:17
モガミ モガミ2534 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 09:34:31
PIONEER / carrozzeria PRS-D800 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/20 18:24:33

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
BMWからの買い替えです。 1.前の車では会社の会議に乗っていけない。 2.正月に親をス ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
BMW523dツーリング ハイライン 2013年式に乗っています。 以前はE46の32 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation