• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月17日

久しぶりのゴルフ@米原ゴルフ倶楽部

今日は久しぶりのゴルフでした。前職のOB&OGのコンペです。コースは米原ゴルフ倶楽部でした。

水曜日に○年ぶりに練習に行ったツケで筋肉痛のままのラウンド。1ホール目が終わる頃までは、クラブを振るたびにあちこち痛かったです。ただ、久しぶりの割にはまずまずのスコア(97・・・IN:46、OUT:51)でした。買い換えたクラブが良かったのだろうか。もしかして、練習しないほうがうまくいくのか?!いや、間違いなく一緒にラウンドしたメンバーが良かったのでしょう。定期的に練習していれば、もっと楽しかったかもしれません。近くに練習場(柏井ゴルフセンター)あるし、たまには練習に行かないといけませんね。

時々曇って少々寒かったですが、コースの景観も手入れも良く、そして何より幹事・参加メンバーのおかげで楽しい一日を過ごすことが出来ました。ショートホールでバーディも1個取れたし(ニアピンは逃したけど・・・)、帰りの渋滞もあまり苦にならずに気分良く帰宅できました。

さて、明日からまたしばらく、筋肉痛に悩まされそうです。完全に親父化している自分が情けない・・・。
ブログ一覧 | ゴルフ | 日記
Posted at 2007/11/17 22:55:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

赤城が届きました‼️
ミッキーたんさん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2007年11月17日 23:34
100切る人が羨ましいです。
私はもう半年以上行ってませんね~
クラブ錆びてるかも・・・
コメントへの返答
2007年11月18日 8:34
中身は浅いですが、一応ゴルフ歴は長いので。(^^ゞ

クラブは自動車用のコンパウンドで磨くとピカピカになりますよ!サビは除去しておいたほうがいいかもしれません。売却の時に査定に響くので。自動車と一緒ですね!
2007年11月18日 0:44
良いコースですけど、ヘタな私にとっては特にout8番が憂鬱でした。
バブッてた頃にはヘリコプターで来るお客さんがいてビックリしました・・・。
ここで90台で回る腕前は伊達じゃないっすね!。
コメントへの返答
2007年11月18日 8:38
ビグフィーさんもラウンドされたことあったんですね!アウト8番は1打目を右手前バンカーに入れ、そこからピン2mまで寄せ、2パットでボギーでした。

しっかしヘリコプターですか?!すごい時代もあったんですね。確かにここはバブリーなコースで、駐車場が屋根付だっただけでもビックリなゴルフ場でした。
2007年11月18日 9:52
両手、シャキッと上に上がりますか?(^^;)


運動不足は自分も…会社では『健康のためにゴルフどう?』なんて肩たたかれたしなぁ。

やるべきか?

コメントへの返答
2007年11月19日 0:02
シャキッ、ですか?う~ん、微妙かも。肩こり酷くて手をずっと上に上げているのは辛いです。(T_T)

>やるべきか?

やっておいて損は無いと思いますよ~。あっ、お金は無くなりますけどね。(^^ゞ
2007年11月18日 23:01
今週木・金と最終コンペに逝ってきます。
noriyukiさんみたいに100切れたらいいんですけど…(^^;
いえ、それ以前に2日間完走できるんろうか(素
コメントへの返答
2007年11月19日 0:03
2連荘とはけっこうハードですね。2日目の朝が辛そうです。

かなり寒くなってきていますので、防寒対策は怠らないほうがいいですよ!それだけでもだいぶ楽になると思います♪

プロフィール

「発熱、頭痛、体中痛い、喉も痛い・・・」
何シテル?   04/28 06:31
人によっては右に偏ってるだとか、変人だとか言いますが、至って普通のつもりです。(爆) 大人の事情でFTOからDYデミオに乗り換えましたが、剛性の無さと足回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

feel the TOURAN yAsの日記 
カテゴリ:自動車
2007/09/23 23:25:13
 
エビスジーンズ(EVISU JEANS)専門ショップ 
カテゴリ:ファッション
2006/08/02 22:22:34
 

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
トゥーランからの乗り換えです。
三菱 FTO 三菱 FTO
通勤用としてeKワゴンからの乗り換えです。古い車ですが、程度抜群だったので一目惚れ購入で ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
「大人の事情」で泣く泣くFTOから乗り換えしました。ノーマルだと面白味が無いので、ボチボ ...
三菱 RVR 三菱 RVR
最初の買った車です。RVRスポーツギア。 2.4LのGDIエンジン搭載モデルです。 色 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation