←タイトル画は、太郎のご近所先輩が乗っている
珍しい旧車です!
ちびいじりのスタートは、、
子供のVWティグアン・・EGオイル交換時には
アンダーカバーをいちいち外しての作業で、
これに一番時間を費やしてた次第です。。
そこで、ドレンプラグ下をサンダーにて
適当にカット!
大きい声では言えませんが、、所詮子供の車なんでカット見栄えなんて全く考えてはいません(^_-)
思惑どおり
サクサクと交換できるようになりました(^_^;)
こちらはラパン号、、シフトチェンジはワイヤーケーブルを介してなので、もともと小気味良くとはいきませんが、
あまりにもグニャグニャでしたので・・・社外の製品購入し
純正のゴム製は・・
とっくに逝ってますた((+_+))
購入後、エンジン自体の感触は良かったですが、念のため
プラグは新品に交換しておきました。
そのほか純正フォグはホワイトでしたが、雨霧に
年寄に見やすいイエローバルブに交換!
ラパン続きますが、購入後初の真夏を体験し、
エアコンが殆ど冷えなかったので、エキパンや、、
レシーバータンクを直らなくとも
自己責任ということで自分で交換し、真空引きのみ専門業者にしていただいたところ、、8月から
現在まで冷えは良いようです。。
こちらは中古購入後、今夏数回しか乗れなかった
エストレア。 一応、
EGオイル・エレメント交換しておきました。
いじりではありませんが、8月下旬の日曜日、、一度行ってみたかった
多摩の集会場へ向かう途中、コンビニにて声を掛けてきてくれた若者! 父親が27乗りさんとのことで親切に会場まで先導してくれました。(感謝)
バイクに詳しくないのでわかりませんが、
ホンダの50ccで、回転上がると凄い加速にて、ニーナもたじたじですた(^_^メ) (ブログご覧頂いているか分かりませんがその節は大変お世話になりました!)
無事に到着すると、、集会日ではありませんでしたので旧車系は少なかったですが、
ンン!!
見慣れたみん友さん号が・・しかもうら若き女性を連れてのお忍びドライブか
(爆)
今夏のニーナ、、太郎手抜きにてサーモスタットは冬仕様(純正82°開弁)のままでしたが、
真夏も水温(85°)、油温(92°)程度にて殆ど安定し、夏を乗り切ることができました。
FRP交換後未対策だった
ボンネット裏に耐熱シートを張ってやりました。
遅ればせながら、、万が一の時用に
ガス式消火器も用意できました(*^。^*)
更に、、今までの
太郎式デイライトが訳あり商品の一部不点灯部があった為・・
今回、
球数増やしたものに交換致しました。 (〇華製なので果たしていつまでもちますやら:笑)
丸目を見ると・・
我慢できません! !(^^)!
晩酌ちうにつき、、
持病?の燃圧低下が発生してきましたので、今宵はこの辺にて
※くだらないチビ弄りはもう少しございますのでまた後日にと!
〆の画は、、迷犬ポン太・・昔埋めたご馳走を掘り起こしてきた証拠をしっかり付けた勇姿でもご紹介させていただき、失礼させていただきます。
Posted at 2017/12/26 19:38:53 | |
トラックバック(0) | 日記