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minerの愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

整備手帳

作業日:2024年3月17日

リアバンパー修理

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先日、疲れて帰ってきた時にバンパーの角を縁台にぶつけてしまい、それが縁台の角とバンパーの角だったのでFRPバンパーは割れてしまいましたとさ…。

FRPの修理自体は難しくないのですが、元の塗装があまり強くないのかプライマーとか吹いたら浮いてきたりして収拾がつかなくなって塗装なんて嫌だー、となってしまいました。

ま、諦めて塗ってしまいましたが、もう近くでは見れない…
2
あとここの取付穴がなくなっていたので、FRPで作り出す練習してみました。
でも取り付けにはこの穴使ってないんですよね。そのうちステーを作らないと…
3
実は今までリアバンパーを外したことがなかったのですが、写真のリーンフォースの取付ボルトがやばくて取り外すのを躊躇してました。(バンパーの取り付けが甘く揺するとガコガコいっていたのでなんとかしたかったのですが)

今回はラスペネ漬けにして、1/2インチ工具で行ったり来たりでなんとか折らずに取り外せました。
4
某氏からの援助物資でタップ通しもできたので、取付を少し見直してなんとかしっかり取り付けができました。
5
スプレー缶塗装で梨肌なので、塗装がすこし固まってから磨きますかねえ。
あと別に鈑金しないといけない箇所があるんですが、缶スプレー切れで今回は諦めました。
またそのうちやらないと!!!

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元GC8Aインプレッサ乗り.現GC8F乗り。 電子工作、光学機械好き。
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