• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

minerの愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

整備手帳

作業日:2024年4月15日

モニター電源コネクタ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車載PCのモニター電源(5V)が入らないことがあるので、ついでにコネクタ種別をUSBのmicroBからtypeCへの変更もやってしまいました。
元々は基板にmicroBコネクタが直付けでしたが、破損したのでメスコネクタ付きケーブルで引き出していたのを、この機会にtypeCにつけ直した形です。

そして基板のはんだ付け近くで、被覆割れが見つかりショートが発生していたかも。実は他のUSB機器がたまに誤動作していたのでこれが原因かも。
2
というのは誤動作していたのは、モニタの電源を取っているセルフパワーのUSBハブの隣同士のデバイスでして…。
そのハブに給電するコネクタもやばい状態だったので、新しいものに付け直しておきました。

これで安定するといいなぁ…

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

デフオイル交換(3回目) 293933km

難易度:

GWの工作、純正フロントバンパーの補習 整形編

難易度: ★★

きらきらメッキをしぶい黒メッキに

難易度:

評価用ドアスタビライザー 測定編

難易度: ★★

シフトリンケージブッシュ交換

難易度:

ウォッシャータンク交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Saya GW前半の今週末は高速はそれほどでもないようですよ。後半が大変そうですが。」
何シテル?   04/28 13:04
元GC8Aインプレッサ乗り.現GC8F乗り。 電子工作、光学機械好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カヤバ(KYB) シザーズジャッキのオーバーホール(2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 09:39:20
GC8 GDB系 27mm 旧規格用ドアスタビライザー適合可能なのか検討 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 21:35:23
カタコト音原因調査(フィアット500) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 11:15:34

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
エンジン振動問題は(多分)解決し、あとは塗装をどうにかしたいところ。 この車を入手した時 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
FIAT500 ラウンジ ツインエア(875cc、ガソリンインタークーラーターボ付き)、 ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
我が家のお買いもの快速車で、近場のお出かけにはユーティリティ最高。 エンジンの出力は中々 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初代インプレッサ さらに最初期型! 見た目はRA-STi(Ver.1)を目指してほぼ同等 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation