• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2017年06月10日

Shallow Focus 撮影オフ♪

Shallow Focus 撮影オフ♪









こんばんは~Neo.Cargoです♪(* ̄(エ) ̄*)
今日は私が管理人をしております「Shallow Focus」のオフ会を開催しました。
急な日程の仲、「バーボンLOVE」さんが参加して頂きました。

普段、ボッチ撮影しているので・・・(笑)
今回はカメラ技術の習得やレンズの貸し借りをして
とても楽しい時間を、有意義に過ごす事が出来ました。

撮影場所は田貫湖、朝霧高原です♪(* ̄(エ) ̄*)

4枚目から9枚目までニコン AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
単焦点レンズを貸してもらい、撮影しました。
このレンズ、被写体にも寄れるし、いい感じで撮影する事が出来ました♪
これで又、欲しいものが・・・(;´∀`) 沼ですね _| ̄|○

今回撮影した写真です。宜しければ御覧ください。



【PCでご覧の方へ】
より綺麗に見て頂くため、画像サイズをを1000pxに設定してあります。
お手数をおかけしますが、PC閲覧の方はスクロールバーを右にスライドさせて下さい。
→ → → → → → → → → →



Nikon D610+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G




Nikon D610+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G




Nikon D610+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G




Nikon D610+AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G




Nikon D610+AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G




Nikon D610+AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G




Nikon D610+AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G




Nikon D610+AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G




Nikon D610+AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G




Nikon D610+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G




Nikon D610+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

参加して頂きました、バーボンLOVEさん、とても楽しかったです♪
本当にありがとう御座いました。
又、撮影オフ会しましょうね♪

今回活動した「Shallow Focus Digital SLR Club 」は
現在参加メンバーを募集しております。

このグループは写真撮影が好きな初心者によるグループです。
・Shallow Focus(被写界深度が浅い、ボケ写真)
・Digital SLR Club(SLR = Single Lens Reflex )→デジタル一眼レフカメラ

興味の有る方は是非、ご参加下さい♪



ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/06/10 23:34:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2017年6月10日 23:57
こんばんは(^^)今日はとても楽しいひと時ありがとうございました♪
また、撮影オフしましょう( ˊᵕˋ* )

カゴさんが撮った写真、かなり雰囲気があるように撮れてますね(O_O)自分が撮ったのはまだ、カメラでしか確認してないけど載せるのが恥ずかしいくらいの物が多い・・・|・ω・`)
もっと写活して精進しなければ‼︎
コメントへの返答
2017年6月11日 0:36
こんばんは~バーボンLOVEさん、
Neo.Cargoです♪(* ̄(エ) ̄*)
本日はお疲れ様でした♪

いやぁ~楽しかったですね♪
普段カメラ談義が出来無いので・・・
本当に面白かったです♪(* ̄(エ) ̄*)

ニコン AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
寄れて良いレンズです♪
自分のカメラで撮影できる機会は
全く無いのでとても参考になりました♪

又、撮影オフしましょう♪
それまでは写活して、日々精進します!!!
2017年6月11日 0:04
こんばんは。

本日、愛車の点検を入れてしまい、参加が叶いませんでした。
隣県での撮影オフなので行ければと思いました。

次回開催時に是非参加させていただきたいと思います。
またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年6月11日 0:45
こんばんは~やまちゃん@8148さん、
Neo.Cargoです♪(* ̄(エ) ̄*)
コメント有り難う御座います。

急な開催で、申し訳ございませんでした。
秋頃を目安に、日程をバッチリ組んで
撮影オフ会を開催する予定です。

こちらにお越しの際はご案内します
撮影プチオフでもしましょうね♪

今後とも宜しくお願い致します。
2017年6月11日 6:27
単焦点レンズの威力はスゴイですね。
一眼レフを買ったbかりですが、
早くも単焦点レンズが欲しくなりました。

今日ブログで一眼レフ編をアップしました。
よかったら、テクニックなど、コメント願います。
コメントへの返答
2017年6月11日 7:06
おはようございます~まさるさん
Neo.Cargoです♪(* ̄(エ) ̄*)
コメント有り難う御座います。

単焦点レンズは楽しいですよ♪
絞ればカリッとした写真が撮れますし
開放すれば綺麗なボケ写真も撮れます♪

難点は焦点距離が固定なので
被写体に対して自分が動かないと
好きな構図が取れないことですかね・・・

いい運動になります (笑)

私はまだ初心者なので技術的なことは
コメントできませんが・・・(;´∀`)
後ほどブログにお邪魔します (*´∀`*)。
2017年6月11日 6:32
橋の写真いいですね。
構図と影がいい感じ。
コメントへの返答
2017年6月11日 7:14
おはようございます~M39CZ75さん、
Neo.Cargoです♪(* ̄(エ) ̄*)
コメント有り難う御座います。

お褒め頂き、有り難う御座います。
写真を撮る励みになります♪

今回、ふたりでの撮影オフでしたが
この橋に来たら二人共同じアングルで
撮影しようと構えました・・・(笑)

お約束の定番ですが・・・
写真好きにはたまらないアングルですね♪
2017年6月12日 10:42
おはようございます。

そうかぁ~、ニコン同士ならレンズをちょっと借りたりできるんですね☆☆☆
いいなぁ~(^^♪
コメントへの返答
2017年6月13日 3:32
こんばんは~GASKAさん、
Neo.Cargoです♪(* ̄(エ) ̄*)
コメント有り難う御座います。

そうなんですよね~同じマウントだと
貸し借りが出来るし参考になります。

買おうか迷っている時も、試せますからね♪
田舎に住んでいると販売店で試せないので
いい体験でした♪(* ̄(エ) ̄*)
2017年6月13日 22:17
お疲れ様です。残念…一日違いで休みが(T_T)
お近くなので、是非オフ会をしましょう
その際はよろしくお願いしますm(_ _)m
Fマウントアダプターを用意しておいたほうが良さそうですか?(笑)
沼にハマりそうです(^_^;)
コメントへの返答
2017年6月14日 0:03
こんばんは~たーぼぅ@アクセラさん、
Neo.Cargoです♪(* ̄(エ) ̄*)
コメント有り難う御座います。

そうですね~ご近所さんですから
すぐプチオフ出来ますね♪(* ̄(エ) ̄*)

私は50ミリの単焦点1本だけですから
参考にはなりませんが・・・(笑)
他の方がたくさん持っているので
面白いと思いますよ♪

多分、沼は深いですよ・・・(;´∀`)

プロフィール

「@あっちブラック さん
いつもコメントありがとうございます😊
最近はカメラもご無沙汰なので、今年はボチボチと再開したいと思ってます😁
今年も宜しくお願い致します🙇」
何シテル?   01/15 08:39
☆彡個人のブログ☆彡 Neo.Cargo 「カゴ」と呼んでください♪ 車弄りとデジイチでの撮影が趣味で、 Fairlady Z34 とNikon ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

メンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/25 05:35:11
ファンコントロールモジュールの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/25 05:31:32
Neo.Cargo fotolife 
カテゴリ:ブログ:画像格納庫
2017/11/18 14:57:46
 

愛車一覧

その他 カメラ D610 (その他 カメラ)
Nikon D610 body TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC U ...
日産 フェアレディZ 370Z (日産 フェアレディZ)
【Parts list of my 370Z】 Tires/Wheels ◾Tire: ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation