• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月11日

2013 PETORONAS CUP G.T.C.C第1戦

2013 PETORONAS CUP G.T.C.C第1戦 2月9日の土曜日に筑波サーキットで行われたGTCCに参加してきました。
レースは、初参加だった一昨年の12月に行われたGTCCのVTEC祭り以来。
TC2000を走るのも昨年の11月以来。
去年は数えたら筑波を走ったのは3回だけだった。
ほぼ毎週のように筑波には行ってるのにね w

そんなわけで、今年の初走りがレースでぶっつけ本番の状態 w
最初のフリー走行では、久しぶりのコースに慣れるのに精一杯で12秒代しか出ない
予選では1秒近くタイム上がったけど、予選を走らなかった86さんを除いてタイムのある中ではビリの23番グリッドスタートで決勝を迎えました w




前回のVTEC祭りの時よりはスタート上手く行ったけど、1コーナーにアウトから入るのは怖いのでインに行ったら先が詰まって前に出るのは失敗 w

最終コーナーの進入で黄旗が降られてるのが見えて砂煙とEK9がコースアウトしてるのが見えた。
その後ダンロップまで来たところで赤旗中断。
えっ?って思ってピットロードまで戻ってきたら、スポンジバリアまで飛ばされた監督のアド番号の姿が。
ちょうど土煙で最初は見えなかったみたい。
スピンしたEKに運転席側に突っ込まれたようで、ロールケージのサイドバーまで曲がったようでアド番号は大変なことになってたけど、幸いにして監督に怪我はありませんでした。

レースは12周のところを5周に短縮して再開。
今度のグリッドは横向いてないとシグナルが見えないので、ちょっとスタート失敗 w
激走号の後を追いかける形になったけど、ストレートで付いていけない (^_^;)
やっぱり13万キロを超えたエンジンちゃん、ちょっとお疲れなのかな?

ラストラップの80R先でチビックが止まってる姿を発見。
そういえば前回のVTEC祭りの時もみど~さん少し手前で止まってたっけと思いつつ、そのままチェッカー。

NA Sportクラスは9台中の2台がクラッシュで再スタートができず、トップの方が7秒代に入って賞典外となったためビリだったけど六位入賞 (^^)

まぁ、元々レースといってもビリを走ってクリア取り放題の走行会くらいな気持ちでエントリーしてんだけど、ほとんど一人旅となってしまった前回よりはレース出来て楽しかった

次回開催は、ずっととんで12月14日の土曜日。
また参加します♪
次回はもうちょっとレース出来るように練習しなくちゃ!!
それとタイヤは考えよう。
595RS-Rは安くていいんだけど、ワシ程度のレベルでもやっぱりレースには向かないね。

レースの後は、モナークの大広間で総勢40人位で大反省会 w
これがまた楽しかった ♪♪
午後5時過ぎからダウンする午前1時くらいまでよく笑ったしよく食べました w
土曜日にレースして、そのまま泊で宴会ってパターンはいいね (^^)

今回、ご一緒したみなさん、ならびに観戦に来てくださったみなさん、お疲れさま、そしてありがとうございました。
また、よろしくお願いします♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/11 20:12:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

骨折(@ ̄□ ̄@;)!!
ターボ2018さん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

お酒のススメ vol.11「大長檸 ...
こうた with プレッサさん

この記事へのコメント

2013年2月11日 20:46
お疲れ様でした。
追っかけ映像、勉強になります!
やはり44kg減量は大きいかと思います。加速が違います(笑
また12月に宜しくお願いします。
コメントへの返答
2013年2月11日 20:57
お疲れさまでした(^^)

44キロ+体重差その他入れたら100キロ近い差がありそうです w

またレースしましょう♪
2013年2月15日 17:39
こんばんは♪

動画勝手に拝借してしまい申し訳ありませんでした。
またよろしく御願い致します!!
コメントへの返答
2013年2月15日 18:01
どうもです。
公開してる動画なので、全然かまいませんよ。

またよろしくお願いします。

プロフィール

「明日のGTCCは中止だそうです。」
何シテル?   02/08 11:28
日常の足のつもりで購入したフィットのおかげで沢山の友人を持つ事ができました。 そして2006年1月、フィットからユーロRに代替えいたしました(^^) みんさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

仙台ハイランド、閉鎖。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/07 23:26:24
熊本~鹿児島遠征ε=(ノ^∇^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/09 18:32:22
第16回 HAOC走行会に参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/25 16:33:43

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
年甲斐も無く真っ赤なユーロRを買っちゃいました(^^) 購入資金で貯金をはたいたので、当 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2006年1月29日をもちまして、アコードユーロRに代替えになりました。 この車に出会っ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation