車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
新型コペン試乗!前から乗ってみたかった新型コペンLA400Kに乗ってきました^ ^
とりあえず雑誌をたくさん買って伸び代を探っていたら本当に欲しくなってきました!
買うならMTなので事前に調べてもらってMTがある店舗にお邪魔しました。
1人でドライブしてきていいよって言ってもらったので気兼ねなく走れました!
オープンで走ってましたが、窓ガラスを閉めていれば全然風の巻き込みもなく静かだし寒くなかったからびっくり!
シートヒーターもものすごい勢いで温まります!
ピクシスバンもターボのMTですが、断然スムーズに回転が上がっていきます!4000回転から先もちゃんとパワーが出てる感じでピクシスで90キロで走ってる気分でいたら、コペンだと110キロくらいでてました。それでも全然安定していて怖くないです。
ブレーキも問題なくよく効きました!
乗り心地も全然良かったです。
内装は本当にシンプルで改造する楽しみがありそうです^_^なんせオーディオが付いてなかったので^^;

コペンはアフターパーツが豊富で外装が全く違う印象に改造出来る伸び代があるのでどんな風になるか楽しみです!
総合的には満足でした^_^
買うなら来年以降、今の所赤か黒のローブですね。
あとs660はかなり良さそうですね!ただ値段も良さそうです^^;一度試乗しにいきたいです。



Posted at 2017/01/17 23:19:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月15日 イイね!
C-HRいいかも!ノーマルは最近の流行りに乗った感じで普通ですが、



イエローと言う選択肢はなかなかいいと思いました。さらにモデリスタのエアロでオートサロンで改造された外車みたいでなんか意外と好きかもしれないです。




内装も、新型オーリスのさらにグレードアップした感じでかっこいいです。



1.2リッターのターボかハイブリッドかですね。ターボの方はあんまり燃費が良くなさそうですが、乗ったら楽しそうです。
cvtがどこまで進化したかが重要ですね。
それにしても高くて買えない^^;

Posted at 2016/12/15 20:05:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月13日 イイね!
質問です。ヤフー知恵袋にて質問中です。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12167924147

ナビの車速車速(車速パルス)について質問です。
ナビは新品のイクリプスのsz05iで取り付け車両がチェイサーツアラーS(jzx100)のATです。
全ての配線を完了して、動作確認したのですが、ナビ画面で車両が進行方向に実際の速さよりかなり速く進んで行き、補正で現在地に戻されるの繰り返しのような感じになっています。
ナビの機能で接続状態を表示させると、車速パルスの接続状態は車が走ればONになり、車速パルスにエレキタップで接続出来ていることは間違いないと思います。
しかしナビの機能で推定車速の項目がおかしいです。
車が走り出すといきなり時速170㎞やら、時速90キロになったり、時たま実車速に近い速度を表示したりしますが、数値がコロコロ変わります。

車両はには元々純正のCDチェンジャー付きの純正プレーヤーが付いており、今回同時にアルパイン製のサブウーファーを取り付けました。
車速パルス意外はGPS信号、リーバース信号等は正常です。パーキング信号はアースに落としてあります。変換ケーブルは中古品ですが車速信号には付属のケーブルを使用するので関係性は薄いと思います。

可能性としてはナビ本体の故障が濃いかなと思うんのですが、車両本体の車速信号がおかしいかもしれないです。
車両側の車速信号を電圧計で確認すれば異常がわかるかなと思ったのですが、どういう数値が取れれば正常かがわからないです。恐らく5ボルトと0ボルトを繰り返すとは思うんのですが、よくわかってないです。

質問としては、車速信号は数値にするとどうなるのか、こういったナビの故障事例を知っているかという2つです。

長くなりましたが、ナビに詳しい方、車に詳しい方でなんか気づく点があったら教えてください。

補足

車両側の故障の可能性として、まずスピードメーターはしっかり動いています。
しかし各ホイールのABSセンサーから回転信号をとって、ABSのコンピュータで4つのABSセンサーを統合して、車両で使える信号に変換してスピードメーターやエンジンのコンピュータに信号を送っているイメージなのですが、その途中がおかしい可能性もあるのではないかなと思います。
どういう順番でどこに信号が流れてるのかよくわかってないです。
どちらにしても車速信号をエレクタップでつないだところの信号が正常か判断できればいいのですが、何かいい方法はないでしょうか。

みんカラの皆さんにもご協力お願いします。
Posted at 2016/12/13 00:40:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月05日 イイね!
ガン見された^^;仕事帰りの信号待ちで目線を感じました。



人ではありません、ネコです。
ぬいぐるみかと思ったら動いてました。



2匹でした。可愛いなぁと思うけど

ブレーキペダルとフロアに入ったら

ハンドルに乗ったら

外に飛び出たら

そう思うとゾッとするなぁ

運転に猫の手は借りちゃいけないですから
ちょっと使い方違うかな


意外と気に入ってる1枚


夜見ると綺麗!
早くガレージハウスに住んでいつでも乗れる状態にしたいな!


Posted at 2016/12/05 22:57:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月25日 イイね!
Q1. 装着予定のお車の(車種・年式・型式)を教えて下さい
回答:メーカー マツダ車種 RX-7 年式 平成4年 型式 FD3S
Q2. モニター希望機種(F750orX500)
回答:x500

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/25 00:34:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
プロフィール
愛知の山の者です。 今は豊橋に住んでます。毎朝、豊橋から豊川、新城まで通ってます! LEDがたくさんの目立つトヨタの軽に乗った若いやつなので、出会ったらホー...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
社外キーレスエントリー 作動不良 修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 20:40:09
アーシング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 01:04:49
ワイアレスドアロック設定(純正) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 07:58:18
お友達
気軽にどうぞ!!
カスタムしている人のを参考にさせてもらいます!
121 人のお友達がいます
GibzonGibzon * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
ayutarou2006ayutarou2006 * G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
LEXUS iS-FLEXUS iS-F * ME-GAME-GA *
ファン
55 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ピクシスバン オラオラ軽、自動車 (トヨタ ピクシスバン)
ピクシスバン(ハイゼットカーゴ)のクルーズターボのMTのパートタイム4WDです! ダッ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成4年式(1992)です。 僕と同い年です。 カスタムした状態で家にきました。 Rマ ...
トヨタ クラウン じいちゃんクラウン (トヨタ クラウン)
じいちゃんが乗っていたクラウンです。写真のは従兄弟の譲ってばねカットしてあるので車高がけ ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
社会人になって数か月借りていました。 今は実家にあります。ピクシスバンを選ぶきっかけにな ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.