• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月24日

日清カップヌードルミュージアム

10月22日(月)の日記です。(^_^;)
日曜日の文化祭で長女の玲緒奈は代休、嫁さんも土曜日に勤めてる保育園の運動会で出勤した為代休
自分は長女の文化祭に合わせて連休を取ったので休み、しかし22日に鬱の経過報告の検診が会社であった為
休みなのに会社に13時から検診・・(キ ̄Д ̄)
次女は普通に学校の為3人で折角休みなのに昼間に30分だけ検診に取られるのも苦痛ですが、横浜をプラプラしようと(⌒。⌒゙)b
3人で午前中から車でまず会社(店)に昼前に着いたのでオー○ラシティ内(主に西武の雑貨屋さん)をウロウロ。
長女がバーガーキング好きなので昼飯は駅前のバーガーキング・・・
嫁さんがスマホでクーポンを調べたら普通のワッパーセットよりクーポンのWワッパーチーズのセットの方が60円安いという(;¬д¬)
意味のわからん値段設定になっており、アポな3人はクーポンでWワッパーのチーズセットを注文(俺はチーズ抜きにしました)
注文して出てきたダブルワッパーの重量を体感して3人唖然。。なんじゃこの重量は??ヾ( ̄□ ̄;)ノ
是非皆さんご体験下さい。。
お腹が「パーン!」と言いそうな3人は13時になったので別行動で(俺は検診)2人は売り場をウロウロ・・・(時間を潰してもらいました)
検診がおわり14時会社から、横浜みなとみらいへ移動します。
車で30分弱でしたね・・(;・∀・)
ワールドポーターズに車を置かせてもらい
道を挟んだ隣の「日清カップヌードルミュージアム」に!ヾ(・゚ω゚・)ノ゛
以前から行きたかったのですが混んでて行けず調度平日なので空いてると思いチョイス。

まず外観を写メ・・・(知らない家族が退かない・・)(;¬д¬)


入館料大人500円高校生まで無料(証明書要)でフロントに

嫁「娘、高校生なんですが?(;´∀`)」

お姉さん『学生書おもちですか?わらい(^−^)』

嫁『ないんですう・・・(´;ω;`)』

お姉さん『定期でも大丈夫ですよ?(ノ´∀`*)』

嫁さん「レオナ!定期でも大丈夫だって!ほら!(*゚∀゚)」

長女「もってないんですけど・・・今日休みだし・・(ー_ー;)」

3人「・・・・・・・・・・・・・・・・オワタ。(´;ω;`)ブワッ」

お姉さん『あの、、今回は結構ですので次回はお持ち下さい〜(;^ω^)」

俺&嫁「ありがとうございますぅ〜( TДT)」

フロントのお姉さんの計らいで1000円で3人入館
階段を上がり2階の展示ブースへ
色々なカップ麺がガラスケースの中に入ってます〜

昔のチキンラーメンから現代のカップヌードルまで。

フムフムと見ながら順路の「発明者の自画自賛上映会」の部屋へ
15分の製作までの苦労と功績を称える上映会に眠りそうになりながら(つ∀-)オヤスミー
次のブースへ

発明家の当時の研究部屋再現コーナー!!
小さな子ども達は大はしゃぎです・・o(*≧д≦)o″

ほら、レオナ見てきな!
「何で私だけなのよ!(ー_ー;)」
などいいながら結構ガン見してましたね(笑)


順路を進むとモニュメントもあったりして、


3階のカップヌードル製作コーナーは別料金で300円!しかし予約がいっぱいで30分以上
待たないといけない状態に、、、Σ(`OДo*/)/!!
そのスペースにだけもの凄い人が、、「館内にこんなに人が居たとは!」と思う位の人でした。

時間が来るまでに4階の海外の麺が食せるブースたるところを見て見るもアジア各国の麺が、、

俺的には日本のラーメンが好きなので海外の麺は匂いからしてアウトでした・・気持ち悪い。。(ごめんなさい)(TдT)


外の空気を吸いにデッキにでました。
黄昏るレオナ(爆笑)(´・ω・`)


時間が来て3人でカップラーメン製作ブースへ
工程はまず300円でカップのベースを自販機で購入〜
係りの人に案内されてデコレーションコーナーへ座ってポスカでカップに色を好きに塗りたぐります。
レオナのは写真NG(本人の希望)でありません。
右が自分ので左が嫁さんのカップです。(;´∀`)



デコレーションが終わったら麺とスープの粉とトッピングの選択コーナーへ(麺は選べません)
醤油・カレー・チリトマトから粉を選びトッピングは16種類位の中から4種えらんで入れてもらいます。
最後に蓋とラップをしてもらい完成〜ヾ(・゚ω゚・)ノ゛
3人とも学校で来れなかった次女の為に作りましたのでお土産に持って帰りました。( ゚∀゚ )



ブログ一覧 | 体験 | 日記
Posted at 2012/10/24 15:51:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

真夏日の昭和平成クラシックカーフェ ...
よっちん321さん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

御報告!笑
にゃん太!さん

この記事へのコメント

2012年10月24日 16:23
関西では確か大阪に(^0^;)
結構気になってて一回行ってみたいなぁ
なんて思ってます(*^^*)
カップヌードルのモニュメント…
キレイに見える麺がなかなか( ̄皿 ̄)ウシシシ
オリジナルも作れるんですね( ^^)
おもしろそぅ( ^^)
コメントへの返答
2012年10月24日 16:41
やま ちんさん
コメントありがとうございます
大阪にもあるんですか?知らなかった!
気になりますよね?(笑)

オリジナル作れるんですよん(゜∇^d)
大阪で是非っヾ(・゚ω゚・)ノ゛
2012年10月24日 16:42
MayuC夫:

娘さんのカップはアップできないほどの何が書いてあったのですか??w

トッピングに納豆は無いんですか?

気になるわぁ~(*^。^*)
コメントへの返答
2012年10月24日 17:09
☆MayuC☆パパさん
娘のカップにはイタいアニメキャラのイラストが(笑)
なのでアップNGで、、(;´∀`)
トッピングに納豆は無かったですね~(* ̄∇ ̄*)
2012年10月24日 19:32
顔文字を書くとはさすがですね♪(^^)

自分は優柔不断なんで作る時にかなり迷いそうです(笑)
コメントへの返答
2012年10月24日 21:17
しんべ~ψ^ω^ψさん
コメントありがとう~♪
嫁さんのカップの顔文字は次女へのお土産って事で長女が嫁さんのカップに書いてもらったのよ(;^ω^)
嫁さんの絵は顔文字の間にあるゾウさんとネコの絵が本人作です(ー_ー;)

プロフィール

「またまた、あれれ?? http://cvw.jp/b/1478684/40788636/
何シテル?   11/30 22:41
りゅしです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
ホンダ フリードハイブリッドをカスタマイズ中に事故で廃車に。知り合いに同型のフリハイを探 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
過去の愛車NOAH
ホンダ N-BOXカスタム 神の愛車 (ホンダ N-BOXカスタム)
生活環境の変化により とうとう2台目の車を買うことに(T_T) 神の選択でN-BOXブラ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation