• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月07日

ミニ四駆祭りinメガドンキ苫小牧

ミニ四駆祭りinメガドンキ苫小牧 今日は苫小牧のメガドンキで開かれたミニ四駆大会に行ってきました。
HMMFノーススターズが協賛ということで、運営のお手伝いをしてきました。

しかし、出発時にいろいろバタバタして出発が遅れ、ギリギリに着いてしまうという失態・・・

はじめは子供たちにミニ四駆を作ってもらう講座をやり、けんつぁさんの息子さんのお手伝いをしてました。
周りの子供たちを見てると、とても楽しそうにやっていて、完成して走らせてるときもとってもうれしそうでした。
作っているときも「絶対に勝つ」みたいな事を言っていて、レースの楽しさなんかもわかってくれたみたいです。

その後はジュニアクラスとオープンクラスのレース。
どちらもレベルが高かったw
うちのチームメンバーの成績は・・・

けんつぁさんの息子さんが両部門で優勝をかっさらいw
そしてまていさんがオープンクラス2位という成績を残し、晴れて1、2フィニッシュ(?)となりました!

ちなみに私はけんつぁさんと当たり、1回戦敗退・・・w
でも結構いい勝負でした。

そして表彰式、タミヤからトロフィーが・・・って

えっ??

なんと知らない間にそんなに話が大きくなっていたとは・・・

そして後に知ったことですが、メガドンキのチラシに、なんとうちのチームロゴが使われていました!!
(それをトイレで見たw)
さらには、道新まで来ていました。おそらく地域欄に乗ると思います。
見たら教えてくださいw(うちは取ってないので・・・)

今回は予想以上に参加者が多くて、いい手ごたえを感じました。
しかし反省点も
・電池の問題
店側でアルカリを用意してくれたのですが、コースが長かったこともあり減りが早くて、厳しいものがありました。
次はパワーチャンプを用意してくれるようです。
・音響関係
やっぱりBGMは欲しいですよね。
今回は急ごしらえで私のiPhoneを使いましたが・・・
マイクもあったほうがよさそうでした。
アンプがあった方がいいかもしれません。

まぁ、初めてなので仕方ないところはありますが・・・

ちなみに次回は5/5、こどもの日です。
よろしくお願いします!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/07 22:32:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2013年4月7日 23:09
お疲れ様でした!
また次々回^^
コメントへの返答
2013年4月8日 20:46
お疲れ様でした~
定期的に開催していきたいですね!
2013年4月8日 1:16
今回も行けずに残念でした

次回は・・いけないorz

とりあえずまていさんに勝てるマシン作りますw
コメントへの返答
2013年4月8日 20:47
店側は定期的にやるつもりみたいなので、時間が合えばでいいので

お待ちしてます
2013年4月8日 3:41
息子すげーww

そしてタミヤ協賛だったんですかw
コメントへの返答
2013年4月8日 20:48
ゲスト参戦がまさかの2冠w

お店でタミヤからコースを借りたみたいですが、いつの間にかこんな形にw
2013年4月8日 6:15
昨日はお疲れ様でした!
次回も対決楽しみにしてます☆
コメントへの返答
2013年4月8日 20:49
お疲れ様でした~
次は負けませんよ~(ぉ
2013年4月8日 11:22
お疲れ様でした!

急ごしらえじゃなくスプリングワッシャーさえ使っておけば。。。orz
まぁ最初勝てると思ってなかったのでまさかあんな事になるとは想像してませんでしたし(笑)

タミヤさんからトロフィーまで来てチャンピオンを賭けた戦いが始まるとの事で俄然楽しくなってきましたw
帯広・旭川での開催についても検討に入るかもしれませんしHMMF、設立からとんでもないことになってきましたねwww
コメントへの返答
2013年4月8日 20:56
一番遠くからお疲れ様でした
流石うちのエースwww

スプリングワッシャーは重要ですよ~
ちっちゃくても効果はありますから

なんかノリで作ったチームがとんでもないことになってますねw
代表頑張りますw
2013年4月8日 15:21
苫小牧遠征乙でしたm(__)m

子供たちも楽しんでくれたようで良かった。

カードやDSの流行る近年、『自分の手で作る』楽しさを伝えられるミニ四駆はやはり子供たちにすすめていきたいですね。
コメントへの返答
2013年4月8日 20:59
ありがとうございます

ゲームよりもおもちゃで遊ぶほうが楽しいし、作るとなおいいということが分かってもらえたようです

やっぱりミニ四駆は子供が主役ですから
2013年4月8日 17:57
イベントって大変だとは思いますが

頑張ってくださいね♪
コメントへの返答
2013年4月8日 21:01
この経験がほかのイベント活動にも生かせるようにしたいです

いずれは公式大会並みのものに・・・w
2013年4月8日 19:54
まさか道新までくるとはビックリですね(y゚ロ゚)y
しかし家で道新とって無い・・・ヽ(゚ロ゚; )

シリーズ戦にもなるみたいですし

ますます盛り上がりそうですね(´∀`∩
コメントへの返答
2013年4月8日 21:04
新聞を見てくれて、参加者が増えてくれるといいですね

まだスタート地点です
もっと盛り上げていきましょう!

プロフィール

「どうもです 私のところは先程電気が復旧しました
家の中は落下物は少なく、被害は最小限にとどまりました
ただ、物資の不安があります」
何シテル?   09/07 20:56
クルマだけでなく、鉄道・アニメ・東方・DJなど・・・面白そうなことにはとりあえず手を出してます、すずらん2号です。 メインの趣味は東方ですw 痛車乗りで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

沖縄旅行① 名護編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/14 07:12:45
別れと出会い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/08 20:54:45

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2022年9月から搭乗開始。 排気量はエボⅩのほぼ半分ですが、MTなので、クルマを操る楽 ...
スズキ スイフトスポーツ 未定 (スズキ スイフトスポーツ)
2019/3/24より乗り換え エボXのセルモーター故障により、直すより安い中古車に乗り ...
その他 自転車 その他 自転車
通勤用に購入したロードバイク。 アクセント程度に文字ステを貼っているプチ痛チャリですw ...
その他 自転車 ファータイル 東方紅魔郷カスタム (その他 自転車)
初給料で購入した自転車。 通勤に使う予定でしたが、スピードが出なかったので、痛チャリとな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation