• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

マナー

通勤に電車を使っているのですが、電車通勤ってよほどの事が無い限り同じ顔ぶれが乗っているのです、それがなぜかホッとしてしまう今日この頃です。

4月になり新入社員、今週から新入学生が新たな顔ぶれとして乗り込んでくるようになしました。
電車に乗ることに慣れていないのか、乗車マナーができていなく、乗る時も降りる時も邪魔で仕方ありません。
5月にもなればマシになるかとは思うのですが、いい加減どうにかして欲しいものです。
とりあえず、降りもしないのにドアから一番近くで真ん中を陣取る兄ちゃん、いい加減に邪魔になっていると気づいてください(><)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 20:12:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2006年4月11日 20:50
車通勤でも同じ車はよく見かけますよ~。自分の車は特に目立つので、多くの人に、“またあの車がいるよ~”って思われてることでしょう(笑)

自分は高校時代に電車通学してましたが、どっちかというと迷惑な乗客だったかも(^^ゞ
今はあまり電車に乗ることはないのですが、その辺は気をつけるようにしていますけどね。
もっとも、自分が電車を使うときって飲み会がらみがほとんどなので、帰りは非常に酒臭いため、別の意味で迷惑な客になってます(爆)
コメントへの返答
2006年4月12日 9:11
先日、名古屋市内を走っていたら、「レプ車だ~」とジロジロ見ていたらだーさんでした。

街中でのレプは目立ち度満点ですからね~

お酒臭いのは・・・、僕もありますかね(^^;
週末にはよくある風景ですよ(笑)
2006年4月11日 22:42
電車乗ることないんですが。。。
車でも一緒ですよ~
ひどいヤツは毎日同じですね(`Д´)
コメントへの返答
2006年4月12日 9:13
悪いと思わない(思ってない)ので直らないんでしょうかね~
人の振り見て我が身を・・・、ことわざって的を得てますよね

僕も気お付けなくては
2006年4月11日 23:49
最近の若い者は...ってのはXX年前から思ってました(笑)
ご新規さんの迷惑さんは、しばらくしたら減るでしょうが、年季の入った方は厄介ですね~
コメントへの返答
2006年4月12日 9:15
年季が入った人は確かに困りますかね
満員電車で肘を張る親父や新聞を広げて読む親父など・・・

ある意味、戦争かも(笑)
2006年4月12日 0:47
ほとんど電車には乗りませんが、出張で東京に行ったときと大阪に行ったときでは違いを感じますね。

東京では整然と並んでいて、降りる人優先、扉近くの人は一度ホームに降りて降りる人に出口を譲る。

大阪では・・・降りようとしたら正面から突っ込んできた。
コメントへの返答
2006年4月12日 9:20
東京や大阪は鉄道環境がしっかりしてますから便利ですよね
利用環境は東京の方が律儀だとは聞いた事があります
人の多さも関係してるのですかね~

動く歩道の使い方も違うようですね
東京「楽をするため」
大阪「早く移動するため」
と聞いた事があります(ホントかな)
2006年4月12日 10:03
そ~ゆ~時はドアが閉まる間際に後ろから蹴りを入れて差し上げましょう(爆)
コメントへの返答
2006年4月12日 20:38
もう少ししたら押しちゃうかも(爆)
今日は大きな荷物がありました・・・・

プロフィール

「懐かしき姿に戻ります」
何シテル?   11/03 18:25
セカンドカーにインプレッサ、メインにシエンタを乗って、どこまでも遊びに出かけています。 同じ車の趣味を持つ方達と仲良くなれたら楽しいだろうな~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
遊び車 最近乗ってないな~
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
仲間になった丸目チャン 快適仕様でどこでもドライブ中です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation