• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月26日

お前もか!?

お前もか!? ワークスさんのリアスピーカー?

リアシートの横にあるやつ




今度はあれがダメっぽい…(´・ω・`)



JUJUがビリビリ言う…




最初は、


あー…そこにオーケストラ飼ってるからねー(゜Д゜)



なんて言ってたんだけど(爆




もぅ、ガマン出来なくなっちゃいました





で、サイズを見ようと思った訳です








で?


どやって外すの?(´;ω;`)





内張をガバッと外さなきゃいけないみたいなんだけど、助手席ドアの内張も剥がせずにバカにされた私には、さっぱりわかりません (/∀`*) あはは





これはもう、お手上げです+゚。*(*´∀`*)*。゚+







ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします(>人<;)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/26 21:57:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

[整備手帳]3ドア リア スピーカー ... From [ Try するけど Error に次ぐ ... ] 2013年7月3日 10:04
なんか、ココでブログ書いてとか言われたので、書きますw 日ごろお世話になってる結乃さん。 何か恩返ししたいなぁ~と思ってたら、 タイミング良く<a href
ブログ人気記事

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

咲いたよ❀
chishiruさん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

この記事へのコメント

2013年6月26日 22:13
こんばんは。

今度はソコですか(´;ω;`)

剥がし方は簡単です、バールのようなモノでバリッとひと思いにやっつけます(`・ω・´)
又はRシート外してビスやらクリップやらを破壊します。

いやw
ちゃんと見たらわかりますから( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2013年6月26日 22:24
こんばんは(*゜ー゜)

今度はソコなんですよ〜
スピーカーの霊に憑かれた感じ?

なるほど〜
バールのような物ですね?
買いに行って来ます(`・ω・´)ノシ

…見てもわからなかった(´・ω・`)

2013年6月26日 22:22
あぁ~
結乃さんの前の型のワークスを『車を入れ替えるから、CDチェンジャーを外してくんなまし』という業務命令でバラしましたが、確かリアシートを外したような記憶が・・・・


リアシートでしたら簡単に外せると思いますし、内張りもそんなに難しいとは思いませんよ。


で、ビビヨの人を呼んだら、再び笑われる事になります(笑)
コメントへの返答
2013年6月26日 22:27
そうなんですか!!??Σ(゚д゚lll)

あらぁ…それは私の出番はなさそうですね(´・ω・`)
またバカにされながら手伝う感じです
…見てるだけですが(爆


これはもう、ビビヨの人に丸投げしておきます(*ノω<*) よろしく
2013年6月26日 22:52
内張り剥がしの道具有りますよ バールみたいな道具です
新規格は わからないですが リアシートが 有るから やりにくいかも
コメントへの返答
2013年6月26日 23:02
そうなんですか?
知らなかった…(´・ω・`)勉強しないとダメですね

なんか、↓この人の降臨で私の仕事はなくなりました(笑)
2013年6月26日 23:00
呼びました~?w ( ゚∀゚)ノ

バールのような物は持ってるのでご心配なく。
あとはハンマーやタガネもあると便利です。
今度持って行きますね?
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
コメントへの返答
2013年6月26日 23:04
呼んだかなぁ?(゜Д゜)気のせいじゃないのかなぁ?

なんでも持ってるね(´・ω・`)
だから工具箱が重くなるんでしょ?w

じゃあ、後はよろしく(爆
2013年6月26日 23:04
コロッケ…?可愛い〜です(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
コメントへの返答
2013年6月26日 23:10
やっとそこに突っ込んでくれた〜ヾ(*≧∀≦)ノ゙ ありがと〜♪

上の姉ちゃんが、コロッケに顔書いてたの〜♪
可愛いんだよ〜(*>艸<) 姉ちゃんも
2013年6月26日 23:07
それは汎用破壊兵器「サンダー」を使うと簡単に剥がせます(ヲイ

前にリアスピーカー増設で配線這わすときにリアシートひっぺがしてここまでやらないと内張り剥がせないんだwと思った記憶が( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年6月26日 23:20
サンダーですね?( ゜∀゜)覚えておきます(違

訳わからなくなったら電話しますね?(笑)
むしろ、出張に来てください(*゚▽゚*)
2013年6月26日 23:14
あたしもそうゆうことするの、好きです(*๓´╰╯`๓)♡ิิ
癒されますね〜♪

何人子供さんいらっしゃるんですか?
コメントへの返答
2013年6月26日 23:33
ね〜(*゚▽゚*)ちびっこガールちゃんも可愛い事するの上手だよね♪

子供は2人だよ♪
中3女の子と中1男の子
最近は難しい…(*´・ω・`)
2013年6月26日 23:15
こんばんは。

そこにもスピーカー付けていたんですね~

サイズはフロントと同じ10センチです。
プラスネジ2本で付いています。

アクセスはリヤシート外さなくても出来ますが・・・
内貼りを後ろ側から手でバリバリと外すだけです。工具は要りませんよ。

もし初めてでしたらリヤシートの座面のみ外すとすごくやり易いです。
座面は前側(左右2か所)がフレーム(フロア)に刺さっているだけですから引っ張る(正確には持ち上げる)れば外れます。シートベルトのメス側はシート穴から抜いて下さい。こちらも工具要らずです。

頑張って下さいね~(^^)/
コメントへの返答
2013年6月26日 23:46
こんばんは(*゜ー゜)
ついてたんですよ〜
でも、言われるまで気付きませんでした(爆

10センチですね?
メモっときます(`・ω・´)ノシ

さすがkenzouさん♪
コメントが届きましたってメールが来て、kenzouさんの名前を見た時に

神降臨

って思ったのは、ここだけの話ですよ?(笑)

作業の時は、このコメント見ながら頑張ります+゚。*(*´∀`*)*。゚+ ありがとうございます♪
2013年6月26日 23:35
はい、好きです٩(*>∀<*)۶ 何かワクワクしますね〜

中学生か〜難しい年頃ですよね( ・ัω・ั; )
コメントへの返答
2013年6月26日 23:49
可愛くて羨ましい(*>艸<) ずっとそのままでいてね♪

難しいねぇ(´・ω・`)中学生
自分の子供の頃を思い出すと…
ほっとくのが一番??(笑)
2013年6月26日 23:59
いやいや・・・

そんな・・・

何かですね、あまり得意げ?に真面目にコメ入れると何だかです・・・(^^);

でも自分で実際にやって来たことでお役にたてる情報ならとコメしてます。

素人ゆえに参考程度にして頂ければ幸いです(^^)

自分より実際にお会いしているみん友さんがいるのでそちらに作業はお任せでも安心かもですね(^^)

いつも生意気ですいませんです(汗

コメントへの返答
2013年6月27日 0:09
とんでもないですΣ(゚д゚lll)
なんか変な書き方しちゃってごめんなさい

kenzouさんはいつも、私みたいな無知な人間でもわかりやすく優しく教えてくれるので、とても助かってますし、ありがたいんです(*゜ー゜)
得意げだなんて思いません!!

生意気だなんてとんでもない!!

作業は、↑のビビヨの人がやってくれるので(勝手にw)
kenzouさんが教えてくれた様に作業してくれると思います(*゚▽゚*)

ほんとにほんとに、いつも感謝してます(*゜ー゜)
わからない事があったら聞きに行きますので、またよろしくお願いします♪
2013年6月27日 5:38
ワ-クスの隅々まで知ってるKen言うなら
間違い無いネ!
以外とやりにくい場所なんで…f^_^;

そちらは、楽しく愉快な仲間、
沢山おられて楽しそうo(^-^)o
コメントへの返答
2013年6月27日 5:47
やっぱりやりにくいんですね(´・ω・`)

kenさん
ですよね!!(*゜ー゜)もう、あの優しさといい…
私には神です☆

よく考えると、ワークスに乗ってる方は2人しかいないんですけど、良い縁に恵まれてます♪
みなさん楽しくて優しい人ばっかりなんですよ〜(*>艸<) ありがたいです
2013年6月27日 6:58
事態は良くないけど、既に解決しそぉで
力強いお友達がいっぱいいらしたので イイね!しました\(//∇//)\

早く完治して、良い音でJUJUを聴けると良いですね^ ^

車内で聴く音楽って、マジ大事ですから\(//∇//)\
コメントへの返答
2013年6月27日 7:13
ありがとう(*゜ー゜)

力強い!
教えてもらえるっていうのはありがたいよね〜☆
ほんとに、感謝です(*゚▽゚*)

車内の音楽、大事だよね♪
いつも熱唱しながら運転してるんだけど、最近はこのビリビリに負けてしまって…(´・ω・`)イライラしてたよ

早く治らないかな〜(他力本願w
2013年6月27日 13:19
またまた、横からすいません(-_-)

リアのサイドのスピーカーを外すなら、リアのシートは外すようですょ(^^)

たしか、新規格はリアの内張りが2分割になっていたと思います。


まず、リアシートの背もたれを外して、そのあと下のシートを外します。背もたれはネジが変わってなければプラスネジが2つか4つで止まってて、下のシートはプラスネジが2つです。

下側は無理やり上げるとボディから外れます。


内張りは、まず、リアゲート側から見てゲートの下側の内張りを剥がします。

それからサイド側のクリップを全て外したら手で思いっきりやると外れます。

2分割の後ろ側が外れたら前側の内張りのクリップも全部取ってあれば、手で思いっきりやると外れますょ。

もしかしたら後ろ側の内張りの下の隠れたところにクリップあったかもなんで、よく見てから剥がして下さいね。

それと、シートを止めてるプラスネジが固くてナメりやすいので、無理だと思ったらダメにする前に車屋さんで緩めてもらってくださいね(*^^*)

頑張ってください。
コメントへの返答
2013年6月27日 23:12
こんばんはヾ(・∀・*)お友達登録ありがとうございます♪
これからも、よろしくお願いしますね☆

もう、なんでこんな面倒な作りになってるんだろう…って、少しだけスズキを恨みました(爆

シートが外れた状態って、そうそうみる事出来ないから、ちょっと楽しみですね(*>艸<)

きっと私がやったら、クリップは外れないわネジは舐めるわで大変な事になっちゃいそうな気がしますよ?(笑)

がんば…ってもらいます(爆

いつもありがとです(*゜ー゜)感謝してますよ〜♪

もう!やっぱり嫁にもらってください!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
こんな私で良ければ☆
2013年6月27日 23:50
こちらこそ、ありがとうございます(*^^*)

かなりの変わり者なんで、よろしくお願い致します♪


たいした事は出来ませんが~

シート外れた状態は普通ではあまりないですね(^^)

エンジン下ろした時にエンジンルームに入って写真を撮ったことありますょ(^_^;)

結構お気に入りだったんで~結婚式の時の生い立ちDVDで使いましたΣ(゜Д゜)(笑)


あぁ~お嫁に来てほしかったけど~ぁるさんに悪いんで辞退しておきますね(。>д<)

近くなら、そんな作業簡単にやってあげられるのに…

あっ。
そういえば、10㌢のスピーカーなら、なんでもよければ廃車から外したのがあるんでいりますか?
コメントへの返答
2013年6月28日 12:26
いえいえ(*゜ー゜)よろしくです

変わり者…
私も最近は変態に引き込まれ気味なので、丁度いいかも(笑)

たいした事って、今までのだけでも十分たいした事ですよ♪
ほんとにありがとです(*´▽`*)

エンジンルームに入れるなんて、超レアですよね!!
羨ましいです…(*・艸・)。+:*

私もやってみたい…けど、エンジン載せ替えたばっかりなのに、縁起でもない(笑)

結婚式ですかぁ(*゚▽゚*)いいですね♪
いい思い出になりそう☆

…嫁に行きたかったなぁ(*´・ω・`)
でも、私にはぁるさんがいるから、やっぱり諦めますw
ぁるさんに振られたら、その時は…w

なんか、近くに住んでて欲しいな〜って人が多くて困っちゃいます
北海道遠過ぎ!!
機会があったら、ぜひお会いしましょうね(*゜ー゜)

スピーカー、ありがとうございます(*゚▽゚*)
ほんとにいい人に恵まれて幸せです☆
でも、なんとかなりそうなんです
また何かあったら、よろしくお願いしますね〜(*>艸<)
2013年6月29日 1:13
こんばんは手(パー)

JUJUも年取ったなぁ~exclamation&questionうれしい顔

…ってことにしては???(バキッ
コメントへの返答
2013年6月30日 7:59
おはようございますヾ(・∀・*)

JUJUも年取った…
その手があったかぁ(*゜ー゜)

って!!w
なんとか治してもらったので、いい声になりました☆

プロフィール

「@ヒデッセ さみしいねぇ(´・ω・`)ライブ沢山行ってたのにね。」
何シテル?   10/01 18:30
北海道在住です(*゜ー゜)結乃 ゆうの と読みます しばらく車から離れて徒歩生活をしていましたが、この度久しぶりのマイカーを手にする事が出来ました♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

厚真町しゃべーるフェスタ (厚真オールドカーフェスタ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 07:57:23
北海道ハチマルミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 13:47:09
見えてきた\(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 20:57:41

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
やっと見付けた楽しい車(*´Д`)大切にします

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation