• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月23日

ナイトスポーツへ現車セッティングへの旅

ナイトスポーツへ現車セッティングへの旅 約1000kmの旅

色々トラブルがあり大変でした。


21日土曜日10時までに入庫予定だったので
余裕をもって0時に出発、友達を拾って、出発。

ここでまずトラブル。

オイル警告灯点きやがった。

おいおい2日前に確認したらまだ半分あっただろうがぁあああああ。

ヤバいヤバい。最近乗ってないからオイルの予備が無い。

焦る焦る。

ランプが付かない1500rpm付近で走行
やっとの思いで
駿河湾沼津 SAに到着、エネオスに行くが、セルフだよ、人が見当たらない。

と思ったらスタッフの人が歩いてきた。やった。
ってなわけで1リットル補充してもらい。ことなくを得る。

そこからは何もなく海老名まで順調にいきました。

少し休憩がてら寝ていたら、いきなり、窓をコンコンって、知らない女性が、話しかけてきた。

え?え?って思ってたら間違いだったそうです。

しかし、こんなわけのわからない車で間違えってあるのだろうか・・・・
もしかして近くに止まっていたRX-8と間違えたのか?同じ白色だったし。

そこからタラタラ走ってナイトスポーツに到着。

燃費を見たら自宅からナイトスポーツまで約410kmあるが無給油で来れるみたい。
安全のため一度給油はした。着いてからも満タンにして渡した。

受付して、1時間ほど点検、プラグは持参、オイルとエレメントは交換してもらった。

ここでもトラブル。
ってほどでもないが、油圧のブロックセンサー位置変更とエアクリ交換。

センサーはショートフィルターがないのと、オイル漏れ防止。
あとショートフィルターはフィルターとして機能していないことを教えてもらった。
ただ通過させているだけだそうです。これを聞いたときはびっくりした。

エアクリは、年代物でくたびれていたので。交換をお願いした。

後は問題なく比較的きれいな車両とお褒め使った。

点検も終わり。

千葉の友達を迎えに呼んで、ホテル近くまで。

適当に選んだホテルがラーメン博物館の近くだったので。
そのままラー博へ。

友達とは3年ぶりに会うのでからかいながら過ごした。

途中ナイトスポーツから電話があったときはビビったが、パワステポンプがご臨終でした。
面倒なので交換してもらいました 。

このおかげで大いに予算オーバーでした。
後程浴してもらいましたが・・・w

ラーメンも1杯とミニを5杯食べたし、寝てないので撃沈。

ホテルでお休み。

途中仕事場から電話あって来てくれとか言われたけど、横浜やww。

電話で対処。

何を思ったか、晩御飯にまたラー博。徒歩3分のホテルは伊達じゃなかった。

ここではミニを2杯。

ここでこの日はお休み。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/24 15:50:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

2015年2月25日 18:35
長旅お疲れ様でした!
1000キロ…(οдО;)

何か頼みにショップ行くと、自分の気付いてなかった不調を指摘されたり、一緒にやっておいたほうがいいことがあったり、必要なパーツや部品がかさんで、たいてい予算の3倍くらいの見積りが出ますね(私調べw)
コメントへの返答
2015年2月25日 22:26
お疲れ様でした。

大変疲れました。

また行く予定ですww

流石に古いのと1年乗りっぱなしの放置だったので、かなり心配だったのですが。

意外や意外、キレイな車両とお褒め頂きました。

面倒だったのでどうしましかと言われた所はすべてやって貰いました。

でも普段、ショップ持って行って指摘してもらわないと築かないことの方がほとんどですよねw

プロフィール

よろしくお願いします。 フルカスタムのYZF-R1 に乗ってます ほぼフルチューンの街乗りしにくいRX-7に乗ってました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3S
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
10年式逆車限定FIAT 6月8日納車予定 免許取得初バイク 逆車のフルパワー ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
納車待ち2ヶ月ほどかかるようです。 諸事情でアルトワークスより乗り換え 納車未定と言わ ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
トゥデイがあり得なかったので乗り換え。 オンボロでアッパーカウル以外無いのです。 取 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation