• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月31日

何かが潜んでいる。

何かが潜んでいる。 明けましておめでとうございます
レア人物CCの登場です。
相変わらず海外を行き来してますが元気です。

みんカラから遠のいている理由…
只のサボり。。
だけではなく、我が家からネット環境が無くなりました…
でも今はスマホでテザリングという便利な事が出来るので、
今回もこうして繋げております。

久しぶりの登場でのブログ、
ちょっぴり長いかも知れませんが、
たまの事なのでお付き合い下さいmm

みんカラグループ YAEH推進部、オフツーリング
扉画像は2015年9月20〜21日の合宿ツーリング。
メンバーのkiyofumiさん経営の居酒屋きよふみに行こうツアーです。
こんな感じで楽しんでおります。
(LINEにメンバーがupしてくれた画像を盗稿)

お店は綺麗でメニューも多いんで、近隣の方おススメしますv

そして今年の初オフツーリング。
3月21日、しぞーか焼津に行って来ました。
今回も初顔合わせのメンバーも居ましたが、
連休という事もあり総勢7台というこぢんまりしたオフ会でした。
遠い所は大阪から参加頂いたメンバーも居ります。

昼食に寄った、やいづさかなセンター、
なんとここでYAEHご当地ステッカー配布してるのを見つけ、
メンバー分頂いて参りました。

行き帰り雨振られて寒いし東名は渋滞で大変でしたが楽しんで来ました。

当推進部は結成からあと少しで2年。
現在の構成員は21名、着々と増殖していっております。
日本各地のメンバーとの交流が広がるねぇ


んーで、ブログタイトルですね。
自分の単車は盗難対策でバイクドームなる保管庫に停めております。
設置の都合上、プラパレットに載せて使っております。
(○○会社 要返却って書いてあるでござる)

このパレットにですね、
蛇の抜け殻…


ううん、それだけじゃないの。
ここからが本題なのです。

バイクのこの部分にですね、種やら小動物のウンチみたいな物が溜まってるんです!

走ってる時に飛んできた物を巻き込んだのが溜まってるのかと思いきや、
掃除してもまた溜まる。
推測するに、バイクドームに保管中に何者かが種やらを溜め込んでいる。

リス?ネズミ?
リスはエサを溜め込むっての知ってるけど、ネズミもそうなんか?
このどちらかだとしたら、いずれにしても げっ歯類。
ご存じの通り、げっ歯類は歯が伸び続ける為、何かをかじって歯を削る必要がある訳ですね。
ハーネスやらブレーキラインなんてかじられたらたまりませんね。

そこで、
「俺のバイクに勝手に住み込んで種を溜めてるヤツの捕獲作戦!」
殺鼠剤とかの毒薬置いとくのもいいんだけども、
犯人の正体を知りたいじゃあ~りませんか

その目的達成の為に導入したトラップ、
100均のトリモチ。
これをこんな感じで仕掛けておきました。


で、この仕掛けに引っかかったのは…
ワタシ…
お約束なワケじゃないけど踏んじまったょ

仕掛け直して捕獲に挑んでおります。
何かが捉えられたらブログうpします

だがネズミやらが引っかかったら、どう処理すりゃいいんだ??
燃えるゴミに出していいんかいの?
それか近くの川にドンブラコだな。


ブログ一覧 | car/motorcycle | 日記
Posted at 2016/04/01 00:23:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

この記事へのコメント

2016年4月1日 0:40
大した店ではないですが 良く言っていただいて ありがとうございます

ミッキーさんは 川に流されドンブラコ、、、浦安あたりの夢の国へと帰るのであります…
コメントへの返答
2016年4月3日 20:08
料理も美味しかったし、個人的にでもまた行きますね。
許可貰わずここに書いてしまいました。

ネズミ(と決めてしまっておりますが)親に聞いてみたら、経験上、バケツ水没で処理していたようです。。
2016年4月1日 8:12
ネズミみたいな小動物ならいいけど
触るのも怖いような狂暴なヤツだったら
どうするんですかww
コメントへの返答
2016年4月3日 20:12
AUTO兄ィ!とんとご無沙汰しておりますっ

どんな奇怪な物が引っかかっても川流しの刑を予定しておりますですハイ。
そろそろゴキさんも出始める陽気だなぁ
2016年4月1日 8:47
ご無沙汰です‼︎
蛇の抜け殻!! 凄い!

あと私は最後に単車にまたがってから何年経ったんだろう…と。
その当時は、メガネなしでメット被れたし、バックミラーやメーターは鮮明に見えた。
今やこれは裸眼では不可能です。(泣

車乗っても前よりも左右確認のレスポンスが落ちているし、夜間の市街地の運転は歩行者と自転車の存在が怖い!
コメントへの返答
2016年4月3日 20:16
鉄さん、ご無沙汰ですっ
てかいつもご無沙汰でスミマセンです。。

自分も単車リターンして2年が経とうとしていますが、毎回毎回に乗る度に手首やら腰やら背中やらが痛くなってしもうてねぇ。

あ、それと鉄さん同様?、検診にて視力が落ちておりました。といっても、1.5が1.2になったんですけどね。

夜の運転はバイクも車も危険だいねー。
お互い事故は起こさないよう行きましょうっ

2016年4月1日 9:15
何者でしょう…
定期的にこんなことされるのはイヤですから早期解明されるとイイですね☆
正体がわからないと
なんだか不気味ですね…(li゜ω`)
コメントへの返答
2016年4月3日 20:23
kumoさん、滅多に更新されないCCのブログによくぞ気付いてくれました。

あの種の溜まっている場所って手が届かず、何気に処理が大変なんね。

ブログには書かなかったけど、あのパレットどかすと、ダンゴムシとか、あの類の虫が結構出てきてキモい…
日陰だしねぇ
2016年4月1日 15:51
Yaehツーリング、お疲れ様でしたo(*^0^*)ノ

確実にCC.beerさんのZに住んでるやつがいますね((´д`))
最近はあまり聞かなくなりましたが、猫とかがエンジンルームに入り込んで、エンジンかけたらその中で…なんてことがありますよね!?
そうならないように、トリモチの方にくっつくのを祈っています(;^_^A
コメントへの返答
2016年4月3日 20:35
Huangrenさん、(なんか違和感あるな)
オフツー、LINEでいつもお世話になっております。

その猫の話ね、父親が経験しておりましてね、エンジンかけたらゴギャギャガヤギャって。
ファンベルトの辺りにでも潜ってたんだろうねぇ。。
掃除がとても大変だったそうです。
それ自分だったら気持ち悪くて出来んゎ


2016年4月1日 18:56
CC!
生きてた!(笑)

kazu-Z1000さんがCCに逢ったと元気だったと
教えてくれたよヽ(* ̄m ̄*)ノ


>俺のバイクに勝手に住み込んで種を溜めてるヤツ

ウケル・・・

次回ブログUPを楽しみにしております(⌒-⌒)
コメントへの返答
2016年4月3日 20:44
ぃよーうセイラ~元気そうだねー
自分が死んでしまった暁には、月姐さんが報告してくれる事になっております。

kazuさんとはね、日本地域的な見方であれば近隣なんでね、セイラツアーにも一緒に行こうって事になってるぉ

罠仕掛けて1週間経ったけどまだ掛からずだよ。
バイク乗ってないからかね。
乗った時のエンジン熱に惹かれて来るのだろうか
捕獲報告乞うご期待
2016年4月1日 23:08
焼津ツーリングお疲れ様でした!

奴の正体が気になりますね~
マーキング(小便)よりマシかも^^;
コメントへの返答
2016年4月3日 20:55
mkさん、いつもお世話になっております。
焼津ツーは寒かったねぇ

いつも先導助かりますよ。

ネコとかのマーキングも困るねえ
まぁ自分の場合、ウンチですけどね…
まぁ小さいからいいか。。

2016年4月2日 19:04
あけましておめでとうございますww

ヤエツーご苦労様でした~

何者ですかね~
捕獲して正体うpして下さいね~
コメントへの返答
2016年4月3日 20:59
あけおめです
今年も宜しくです。

しぞーかツーは雨降られて大変でしたね。
今年も予定は盛りだくさんです。
引き続き楽しんで行きましょう

まだ捕獲出来てないんでね、エサも一緒に置いときましたv

2016年4月2日 20:03
CCさん、オフツーお疲れ様でした‼️
yeah推進部メンバー21人ですか⁉️(゚o゚;;
大所帯になりましたね〜(^ ^)

バイクドームに棲んでるのが気になりますね〜(;^_^A
もし、捕獲したら教えてください‼️
ブログアップ待ってます(^O^)/
コメントへの返答
2016年4月3日 21:05
ポリさん、乙ー
推進部3号機として今後もよろしくお願いします。
次のツーリングはマフラー装着だねー
楽しみにしております。

↑にも書いた通り、まだ捕獲できてないし、あの場所にエサ、糞も増えてないんです。
引っ越してしまったのかも知れないと思うと少し残念ですが、捕獲作戦は継続しておりますです。
2016年4月3日 23:47
レアな登場のCCさんを捕獲しました!(笑)

静岡ツー、お疲れ様でしたっ!
と思いきや、去年の信州合宿ツーの
画像まであるじゃないっすか(^^;

推進部もいつの間にかメンバー増えて
全員参加の企画が難しくなりつつありますが
地域ごとに小部隊でやるプチツーで
活性化するのもイイかなぁと考えてます(^^)

潜んでるヤツの正体も気になるので
捕獲したら報告して下さいね~(^ー゜)ノ
コメントへの返答
2016年4月5日 21:55
たまにしか来なくスミマセンね…

焼津お疲れ様でしたっ
去年の合宿からブログ上げてないんでついででした。。

全国的になってくると集合がねぇ
やはり富士山、信州辺りになりますね。
豪快に北海道なんてのもいつかはいいかもですね。
と、企画ばかりは思い浮かんでいきますね、BBQとか草津とかも候補だし。

次のブログうpは、オフツーが先か、獲物が先か、お楽しみにっ
2016年4月5日 19:28
やっほ~こっちにも来たよ~ん(^^)ノ

焼津といえば、さかなセンター!!
でもバイクじゃお刺身とか買えないね(^^;;
こうやって会うオフって楽しいよね♪
人数多いと纏まらないから
私的には少人数の方が好きだな~。

蛇の抜け殻はお守りになるんだっけか?
前の軽四の助手席のドアのヒンジの奥(?)に
カマキリがお亡くなりになってたことが。
正体判明したら教えてちょ(^^)
コメントへの返答
2016年4月5日 22:38
姐さんいらっさいノシ

さかなセンターって有名なのね、
今回初めて知ったよ、焼津自体が初めて行った場所だったけど。

オフ会はね、楽しいね。
まぁ走る方のが長いし、それがメインなようなもんだし。
全国各地のメンバーだから、多くても10人位かね。

蛇の抜け殻は財布に入れとくと財運良くなるんだっけな。
昔それやって、財布の中でボロボロになったゎ。小さいジップロックにでも入れればいいんだな。

そのカマキリの話、虫ならまだいいかね。
バンパーにスズメが引っかかって死んでた人居たから、それに比べれば…

捕獲作戦は続報お待ちを~

プロフィール

「[整備] #ハンターカブ ハンターカブ ビリオンシート取り付け② https://minkara.carview.co.jp/userid/148445/car/3470916/7468692/note.aspx
何シテル?   08/23 21:31
車・バイク・音楽が好きな酒飲みです。 ツーリング仲間募集中~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハザード追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/19 23:52:31

愛車一覧

ホンダ ハンターカブ フンターカブ進化途中 (ホンダ ハンターカブ)
NC750、シグナスグリファスに続いての二輪3台持ちとなりました。
ヤマハ シグナス グリファス これでもキャンプ用 (ヤマハ シグナス グリファス)
憧れだったストロボカラー
ヤマハ YZF R25 ヤマハ YZF R25
NC750Xからの乗り換えです 既に所有しているシグナスグリファスとお揃いカラー^_^
カワサキ Z1000 松風 (カワサキ Z1000)
約5年振りにライダー復活の原動力となったバイク 経済性はとてつもなく悪そうですが 所有 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation