• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけぼーのブログ一覧

2009年09月27日 イイね!

いつものメンツでプッチプチオフ!

いつものメンツでプッチプチオフ!今日はこの前、shoクンに頂いた
八ツ橋(ショコラ)を食べるオフでしたw

と、いいつつむーぶさんは食べていませんが(;・∀・)



そんなわけで、でじゃぶ夫妻むーぶさんとで
プッチプチなオフをしてきました~♪

集合場所はいつものラボ!

いつもの場所=「ラボ」になりつつあります(爆)

ディーラーの方、いつもすみません。
でもちゃんとパーツ注文してるからいいでしょ?w



集合時間より自分は30分程早く来て、
ちょっとした悪巧みパーツの注文!!

誰にもバレないように注文・・・のはずが、

むーぶさんに見つかってしまいましたヽ(;´Д`)ノ

機能性パーツじゃないので大したもんじゃないですよw

来週末に帰省できれば・・・取り付けできるかな?汗



悪巧みの後は・・・店の前にC型インプの試乗車 発見(*゚Д゚) ムホムホ
しかもGTときたw
乗るっきゃないでしょ!

でじゃぶさんがまだ到着していないので、
来るまでの間にむーぶさんと一緒に試乗へGO!!!

運転手はむーぶさん。なぜなら・・・

むーぶさんはK-imp号のProva脚を体験済だから!

Prova脚とC型の改良された脚で比較して頂きました。

その結果・・・



Prova脚の勝利!

だけど、、、

C型の脚もなかなからしいです( ̄ー ̄)

自分はむーぶさんが試乗終わったあとに乗りました。

確かに・・・脚周りはA型よりもカッチリしてますね~

ロールも抑えられてイイ脚ではないでしょうか??

自分はA型との比較しかデキマセンガ・・・汗

そんなわけで、C型の出来は上々です(謎)

画像はC型を並べて記念撮影してみましたの図↑



試乗後、でじゃぶさんと合流!

そして間もなくむーぶさん撤退~
短い時間でしたがお疲れ様でした<(_ _)>



お昼前になったのででじゃぶ号とたけぼー号で「ローマの太陽」へ移動♪

到着して、駐車したら、でじゃぶ号の隣がGHでした(笑)

なので記念撮影↓



店内に入ったら昼前なのでまだ混んでいない模様。

メニューを貰い、注文!

私が今回注文したのはコンビメニューで、
「井坂煮」と「太陽トンカツ」のセット↓



んまい!
久々に食べましたがやっぱ美味しいです(ノ´∀`*)



昼食後はSABに行って冷やかし。

元スバリストの店員さんがスタッドレスタイヤについて熱く語ってくれましたw

で、忘れないうちに!と思って駐車場で
shoクンから頂いたお土産を喰らう!!



美味しく頂きました!shoクン、ご馳走様でした O(≧▽≦)O
本来ならばむーぶさんが居るうちに食べるべきだった・・・ゴメンナサイorz




その後はJ娘行って冷やかし。

ここでは特にネタがないので即撤収!

ここででじゃぶ夫妻は用事があるということなので解散!! (-o-\)

京都から帰ったらお土産囲んでまたオフしましょ~♪



その帰り道に本屋に寄って、REVSPEEDの10月号を購入。

今回はDVD以外にドライバーまで付属していました(爆)



そういやDVDは何ヶ月か前のから封すら開けてない…汗





いよいよ今週木曜から西に出張・・・ガンバリマス(泣)
Posted at 2009/09/27 23:19:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2009年09月24日 イイね!

第二回東西インプオフに参加してきました!!

第二回東西インプオフに参加してきました!!こんな時間にオフレポアップしてみましたw

オフ終わってもう4日も経っちゃいました…

面目ナイorz



とりあえず、家を出てから帰るまでを振り返ってみます。。

9月19日(土)

朝4時半に起床し、身支度を済ませ、友人を乗せて5時半に家を出る。

インター手前のコンビニで食料の買出し。

5時45分に郡山南ICより東北道で北上(?)

郡山JCTで磐越道に合流し、新潟方面へ向かう。

新潟中央JCTで北陸道に合流し、富山方面を目指す。

10時に有磯海SA到着。

トイレ休憩と山越えに備えて給油を済ませる。

給油する車が行列してて自分の番まで30分並びました(;´Д`)



10時半に有磯海SAを出発し、小矢部砺波JCTで東海北陸道に合流。

今回、わざわざ遠回りである日本海側ルートを選んだ訳は・・・

1000円ルートだったから!
国内第2位の距離を誇る 『飛騨トンネル』を通りたかったから!

ただそれだけの理由なんです、はい(笑)

ナビは古い地図なので途中一般道走るようにルート設定されていたから地図なくて笑えたけどねw

しっかし東海北陸道はトンネル多すぎです(´▽`*)

一番端から端まで54個のトンネルがあり、そのうち5キロ越えが2本もw

こりゃあ北陸道の26個連続トンネル地帯もかないませんな(;´∀`)

トンネル地帯を抜け、ひるがの高原SAで昼食をとる。

飛騨!といえば飛騨牛でしょ!というわけで・・・

飛騨牛の牛丼を喰らいましたwww

味は・・・高級な牛肉で作った牛丼って感じ!?(価格なりの味…

友人は飛騨牛カレーを食べましたが、イマイチだった模様。。

このSAにはファミマがあり、そこで「ファミボボ」なるモノが売ってましたw

これはズルイです!こんな戦略あり!?でも買いませんでした(爆)



13時過ぎにひるがの高原SAを出発。

美濃関JCTで東海環状自動車道に合流し、土岐方面へ。

土岐JCTで中央自動車道に合流し、小牧方面へ。

小牧JCTで東名高速道路に合流し、浜松方面へ。

途中で友人を降ろす為に豊川ICで高速を一旦降りる事に。。

友人行きつけの喫茶店でアイスコーヒーをご馳走してもらう。

その後は一般道で静岡方面を目指し、坂本トンネルを潜って三ケ日へ。

三ケ日からは再び東名高速道路を使って目的地の浜松西ICで降りる。



前夜祭会場のJ娘・西都呂店を目指し、一般道をまったりと走行。

開始時間の17時をちょっと過ぎちゃいましたが会場到着!

既に現地入りしていた数名の方々とお話しました。

その後はイオンに移動し、夕飯となりました。

このとき、自分は駐車場の位置が分からずに3回も出たり入ったりを繰り返すorz

WRCさんからの電話にどれだけ救われたことでしょう!感謝です<(_ _)>

夕飯にはご当地(?)ということで「Sugakiya」のラーメンをチョイス!

野菜を摂るためにサラダを、そして甘いモノも必要というこどでデザートもw

おいしくいただきました。

その後はイオンを離れ、SEIYUの駐車場へ移動しナイトオフ開始!

皆さんのェロEDの数々を見て悶絶www

taka&ai号とSixstar号のAUDI風LEDポジションは綺麗でした(*‘ω‘ *)

ふみちゃん号のイカリングも素敵でした!あと車高の低さもw

私はRyujさんにミニ三脚を借りて夜間撮影に励むもイマイチ・・・

カメラの性能が良くても使用者が問題アリなので宝の持ち腐れ状態でしたorz



11時過ぎに解散し、宿泊先である「くれたけイン浜松西」に移動!

と、ここで問題発生!!

なんと私のナビは地図が2007年なのでホテルが掲載されていなかったwww

ホテルを手配してくれたsho君に電話してヘルプを求める(泣)

コンビニで合流し、2台でホテルを目指すも見つからずヽ(;´Д`)ノ

再度、ナビで指示された場所に別ルートで向かうとホテル発見!

なんとかチェックインを済ませてエレベーターに乗ろうと思ったら携帯に着信が!

りさぽんさんからでした。

高波で通行止になった後に一般道で渋滞に巻き込まれてやっと浜松手前のSAで夕飯を食べたとの報告でした。

無事に浜松入り出来そうなので一安心(´▽`)

電話を切るとそのまま部屋に入り、布団に横になったら意識が飛びました(_ _)Zzz...





9月20日(日)

前日にsho君と7時半に朝食会場でお会いしましょ!と言ったのに・・・

起きた時間が7時25分!!!

体はウソをつかないですねΣ(・ε・;)

慌ててsho君にメールして先に朝食を済ましてもらい、先に現地入りしてもらう事に。。

シンケンジャー見て2度寝していたらsho君が車に乗って出かけていきました(ぉ

速攻でシャワーを浴び、身支度を済ませ、朝食を済まし、一路会場へ!!

ジャガーを蹴散らし、黒いナスさんとすれ違いつつ、会場の浜松ガーデンパークに到着~



既に沢山の方々が会場入りしていました( `ー´)ノ

受付を済ませ、名札をぶら下げ、皆さん(一部ですが…)に挨拶。

フクピカでダスト汚れの酷いホイールを拭き、タイヤワックスで色褪せたタイヤを拭く。

手が真っ黒になったのでトイレまで手を洗いに。。

戻ってくると、車が増えていましたw

最終的には全部の車が集合。時間になったので開会式に。

司会は黒いナスさんでした。「私が司会です」の襷とピンクの棒みたいなのを両手に持って登場~

本人が一番楽しそうでした(ぉ ご要望び応えて写真も撮影しましたw

このあと、隊列を扇形にするべく、主催者の方々が主導の下、1台づつ並べていきました。

その前にインプマの取材班が最近発売されたばかりの黄色いスペCに乗って登場!(ズルイw

隊列を組み終わった時の画像が↑になります。綺麗の一言に尽きます(ノ´∀`*)

ここまで並べるのに相当大変だったでしょう。感謝です!

並べた後にインプマの取材班による全体写真の撮影。。

鳩は出ませんでしたが、皆さん苦笑でいい笑顔だったのでは?w

その後は1台づつ取材をしていました。



並べ終わって数分後、お昼ということもあり、鰻屋チームは移動~

なぜか私の車が
あいのりラブワゴン相乗り車両に選ばれちゃいましたw

で、運転は自分では詰まらないと思い、sho君にお願いしてみました(ぇ

普段はATに乗っているにも関わらず、滑らかな加速とクラッチワークで違和感のない走行!

鰻屋に到着し、用意されていたうな重梅Bを喰らう。

ちょっと冷めていたのは残念でしたが、脂の乗りが抜群でうまかった!さすが本場!!

お腹一杯になったところで、帰りは自分…と思ったらsho君が運転する気満々だったので鍵を渡す。

帰りはSP1に設定して運転してもらいましたw

行きで慣れたのか、帰りはアクセルベタ踏みで後ろの車を引き離しちゃいました(;´∀`)

禁断のSP3も試してもらおうと思いましたが、止めておきました(爆)



戻ってくると、インプマの取材が1台づつだったはずが、途中からは選考された車のみに絞られて取材を受けていました。

もちろん私のインプはイマイチなので取材を受けずに済みましたw

もしかするとリアのSpecCTypeRAのステッカーで私なのがバレたのかもねwww

でも、お友達が数名取材を受けていたので次号のインプマは見ものですね( ̄ー ̄)



取材を受けなかったので暇な私はsinoさんに重クラッチ勝負をもち掛けてみました(ぉ

その結果・・・

私の圧勝でしたw

他の人にも体感して貰いたくて踏みまくってもらいました!

それでも私のクラッチの重みに敵う相手は居ませんでした(嬉しくないw

こうして私のクラッチは強化クラッチであることが判明したわけで・・・汗

そのあとはsinoさんの芋虫見たり、彦一さんにエアクリ見せてもらったり、

ハッチンさんのワンオフマフラー見せてもらったりと各人の気になるブツを拝見。

そういや私の静かなマフラーも話題の的になりましたねーw

物欲を抑えるのに必死な時間を過ごしましたι(´Д`;υ)



15時過ぎからは皆さんお待ちかねのビンゴ大会!

リーチになるもビンゴできずorz

大物はゲットできませんでした。。

でもProvaステッカーとCORAZONキーリング、KM1のステッカーとパンフ貰いました!

そのあとは不用品オークション!

青プリンが出たり、コトスポーツのブローオフが出たりとかなりの人気商品が格安で落札されてました。

私はといいますと・・・

未使用のホイールナット(ガンメタ)を定価の半額以下でゲット!

出品者はお友達のtaka@stiさんでした~良い物をありがとうございます。

今、使用している赤ナットの色が剥げてきていたので丁度欲しいと思ってたのでラッキーでした(^o^)/



しばらく休憩を挟み、お土産交換会に!

自分はうつくしまふくしまの人間なのに「じゃがポックル」でしたが、誰が私のを貰ったのかは不明www

そんな自分はsinoさんのお土産をゲット!

みさきまぐろのトロジャーキーなるものでした。おつまみに最高!?

ビーフジャーキー感覚で食べるとヤラれるかもね(ぉ



あっという間に閉門時間となり、閉会そして解散となりました。

多くの人と話出来なかったのが心残りですが、とても楽しい時間を過ごせました!

こんなに沢山の車と人が集まるオフは初めてだったので緊張しましたが、

皆さんの個性溢れる1台1台を目の当たりにして非常に参考になりました。

そして新たな物欲も・・・・・w



オフ会場を後にし、私とWRCさん・ヘクセルさん・りさぽんさん・むーぶさんでナイトオフ会場のJ娘・浜松天王店に移動!

会場を出る交差点で置いていかれたのでアクセルベタ踏み状態からヒルトゥーでシフトダウンし右折!

するとタイヤが050だったのを思い出すも、時既に遅し・・・

そのままドリフト状態で右折してしまいましたorz

明らかに暴走行為ですね、、、反省ヾ(_ _。)

その様子をヘクセルさんに見られていたのでお恥しい(/ω\)

しっかし皆さん、飛ばす×2!!

途中の信号で捕まって自分だけ置いてけ堀食らうも、JMS入り口ではなんとか並びましたw

まだ皆さん到着しないので、店内を物色して時間を潰していました。

その間に皆さん到着されたみたいで、ナイトオフは開始となりました。

私の車は夜向きじゃないので封印w

taka&ai号のェロEDとストロボ、ヤスネン号のイカリングやバルカンの数々、恐れ入りましたヾ(^-^;)

特にヤスネン号、イカリングが2重になってたり、ハイビームがバルカンになってたりと凄いDIYでした!

こんなこと、自分でも出来たらいいのになぁ~とため息をつきつつ妄想w

この2台の前では出るとこナシですね・・・レベルが違いすぎますヽ(;´Д`)ノ

りさぽん号とゆかぼー号のリベラルなイカリングもナイトオフに華を添えました。

全員が集合したところで、隣のイオンへ移動。

移動と同時に夕飯となりました。

自分は「もち豚ポン酢定食」を喰らいました。うまかった!

食後にソフトクリームを食べて大満足w

再び駐車場へ戻る際、余りにも店内が広くて道に迷ってしまいましたorz



戻ってきてからは各人のインプを見て回りました~

画面が一杯ある車とか、トランク・ドアにLEDに仕込んであって眩しい車とか・・・

いやー皆さん個性が強すぎて素敵過ぎです!自分のはショボくて話になりません(;・∀・)

他には試乗会なんかも実施して閉店の10時過ぎを超えても話は絶えず。。

結局、11時前までイオンに居ました!渋滞も解消されてきたので関東組はこれにて退散。

私とWRCさん・りさぽんさん・sinoさん・むーぶさんはここで退却となりました。

イオンを出る際、勝手にSP3で退陣!と決めた先頭の私はSP3にセットして走り去りました(スミマセンw



私のガソリンが残り僅かということで給油してから高速乗ろう!という訳で出光を目指すも既に閉店www

代わりに浜松IC目指す途中にないかナビで探しまわっていたら道に迷いました ヽ(`д´;)/

とりあえず皆さんに迷惑かかってしまうのでコンビニに入る。

飲み物を購入し、インター手前にスタンドがある事を知り、そこで給油してから高速に乗るという提案に。。

給油を済ませ、浜松ICから東名高速道路に乗る。





9月21日(月)

高速に乗った時点で日付が替わっていました。

途中、全てのSAごとに休憩をし、海老名SAまで皆さんと一緒に帰りました。

午前1時過ぎくらいに一台の黒いインプレッサに抜かれた!と思ったらィルさんだったようですw

しっかしこの時間なのに車多すぎ!ETC1000円効果は絶大ですね(*´ェ`)



海老名SAからはそれぞれ別のルートで帰路につきました~

私とむーぶさんはご近所なので、首都高速 → 東北道 を一緒に帰りました。

首都高は渋滞前に抜けたのですが、東北道で渋滞に捕まり苦労しましたorz

睡魔と戦いつつ、蓮田で朝食をたべつつ、途中の上河内SAで餃子を食べつつ、

なんとか須賀川ICまで辿り着きました(;´∀`)

そのあとは田舎道をひたすら郡山方面へ向かって走行。

途中、眠気を吹っ飛ばす為に少々攻めてみたりと2台で楽しく暴走(ぉぃ

なんとか無事に近所のセブンに到着、解散となりました。

実に11時間のドライブ・・・お疲れ様でした(・ω・)ノ



最後に・・・

幹事を引き受けて下さったK-impさん、

そしてサポート役の方々

司会進行役の黒いナスさん、

本当にお疲れ様でした。

この場をかりてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました <(_ _)>

こんな素晴らしいオフに自分が参加できたことが光栄です。

そして参加された皆さん、色々とお話できて楽しかったです!

また機会があればこんな私ですが、仲良くして頂けたら幸いです。





いつもながらに長文となってしまいましたが、
この辺で第二回東西インプオフのオフレポを締めたいと思います。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

来月からは京都出張になりますが、またオフなどあれば参加したいです!
車は地元に置いていくのでステルスオフの可能性大ですがwww


少しですが フォトギャラリー にアップしました(未参加者の方も見れます)

良かったらどうぞ(。・_・。)ノ
Posted at 2009/09/24 02:01:05 | コメント(17) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2009年09月16日 イイね!

久々のサーキット走行~♪

久々のサーキット走行~♪









9月13日(日)

急遽、仕事が休みになったのでサーキットいってきちゃいました!

お誘いを受けた方はmixiの方ですが・・・

そのお仲間の中にみんカラでしかもGH乗りのお方が一緒でした~

その特徴ある色と装備品で「ゆかぼー」さんであることが判明( ̄ー ̄)

一緒の組で参加しました~

今週末の東西オフでまたお会いしましょう( `ー´)ノ



走行の方はといいますと・・・

前回(前車)でのタイムは更新できましたがイマイチの結果に。。

アンダーばっか出ちゃってタイムは思うように伸びませんでしたorz

自分の運転はどうやらタイムを出せる走りではなく、

自分の自己満足の走りのようです・・・要改善ですね(;・∀・)



今回の走行会はドリフトクラスも一緒でした。

私の撮影した写真の中から2枚紹介します!

1枚目↓


屋根に何か載ってますね~さて何でしょう?

正解は・・・コレです(;´∀`)・・・とてもココでは言えないwww

思わず「Σ(゚Д゚;エーッ!!!」ってなりましたよ~



そして2枚目↓


あれ?クラス間違えていない!?

と思わず2度見してしまう光景w

このインプレッサはFRに改造されているそうです。

他のFR車に負けない走りをしていました~

なんか意外なので他の車よりもかっこよく見えてしまった!!



この日は一日中暑くて日焼けしちゃいました・・・

お陰で今はお肌がボロボロ(´・ω・`)

でも楽しかったから、まっいいか!!!

またサーキットいきたいな~やっぱ楽しいです( `ー´)ノ



いよいよ今週末は東西オフですね!

幹事の方々をはじめ沢山の方々が一生懸命準備して下さっています。

お礼はもちろんのこと感謝の気持ちを忘れないようにしないとですね!

今までにお会いしたことのある方よりもない方の方が多いので緊張 (((( ;゚Д゚)))

参加される皆さん、当日はどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
Posted at 2009/09/16 22:55:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2009年09月12日 イイね!

急遽タイヤ交換!

急遽タイヤ交換!









パッド交換しました~

今週末も仕事だと思っていたのに休みになったので。。



そんなわけで明日は急遽、走行会いってきます!

4月の筑波以来なので…5ヶ月ぶりですね~

ぶつけない程度に楽しんできます(;´∀`)

だって来週は第2回東西オフですから!!




写真は前後ホイール違うジャンの図w

こうしてみるとCE28Nの方が自分のには合っているみたい( ̄ー ̄)
Posted at 2009/09/12 22:27:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2009年09月11日 イイね!

WRブルー乗りノ方、必見です!!

WRブルー乗りノ方、必見です!!









http://www.upgarage.com/upgarage/stock/1/2/0909301000712/301

WRブルー乗りの方、いかがでしょう?w






最近忙しくてコメントできなくてスミマセン・・・

いっつも帰ってくるのは日付変わる前くらいです。。

仕事中にトイレでサボってみんカラ徘徊はしてますがwww
Posted at 2009/09/11 00:59:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@べんぞう~ さん。 午前中でしたか!いまオイルが老いたので8ヶ月ぶりに交換来ていました( ̄▽ ̄;)(笑)」
何シテル?   05/14 15:15
HN:たけぼー 特徴:よくデカイと言われます(笑) 車歴:2003/10~2006/2 GC6A・HX-S・1800cc・AT    2006/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
678910 11 12
131415 16171819
20212223 242526
27282930   

リンク・クリップ

ALPINE DMR-M01R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/15 21:16:56
STIステアリングベゼル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/06 23:49:03
スバル(純正) GDインプレッサ純正 トランクヒンジキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 18:00:25

愛車一覧

スバル WRX S4 newたけぼー号 (スバル WRX S4)
グレード:GT-S カラー:クリスタルブラックシリカ オプション:サウンドナビ、ETC、 ...
輸入車その他 TREK 2.1 台形マドン (輸入車その他 TREK 2.1)
TREK MADONE 2.1 2013Ver. はじめてのロードバイクです。 平地か ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
以前の愛車であるインプレッサHX-S・ノンターボ1800cc・ATの紹介ページです。 ...
スバル インプレッサ たけぼー号 (スバル インプレッサ)
(写真は2007年11月23日、納車直後の状態です) カラーはダークグレーメタリッ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation