• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AWノンチのブログ一覧

2015年09月29日 イイね!

治った・・・・・のか?

おはようございます。


先日アコードのモニター 、サブモニター、 ETC 、オーディオなどが
使えなくなってしまい、ヒューズが切れてしまっていたので交換後また直ぐにヒューズが切れて
再び使えなくなってしまい真っ暗状態な問題・・・。


ディーラーに精密検査して貰おうと土曜日に緊急ピットインさせました。
(本当は10月に入ってからしかピットが開いていないと言われましたが、何とか早急に対応して
いただけました。ディーラーの方ありがとうございました。)


そして昨日帰ってきまして、さてその結果ですが、


現状では全て復活しております!


よかったー(^0^)



しかし、メカニックの方に詳しく症状を聞いてみると、

「一通り配線など点検しましたが、ショートなどを起こしている箇所はありませんでした。
そこでヒューズのみ交換しましたが、その後一度も症状がでる事無く、正常に動いています」


とのこと



・・・・・・・・・・・・



うーん釈然としませんな。結局何も分からなかったという事ですよね。

という事はこの先また同じ事を繰り返す可能性ですな・・・・・。


とりあえずこのまま様子を見るとしますか。

なんだかS君の持病になりそうな予感・・・・


因みに今回の代車はこれ





とても久しぶりに運転しました(笑)
自宅の駐車場にある2段階の段差を気にせず頭から入れれるのって素敵(笑)






Posted at 2015/09/29 09:41:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月24日 イイね!

治ったつもりだったのにー・・・

こんにちは。


先日メインモニター、サブモニター、ETC、シガーの電源が入らないくなり、
真っ暗になってしまった我がアコード君。

昨日ディーラーにてヒューズ交換してもらい調子よく動いていたのですが、
今朝、出勤しようとエンジンをかけたら、



再び真っ暗・・・・・・


あらー またヒューズが切れてしまったのねー・・・


こりゃヒューズだけではなく、何かありそうな感じがする。
一体なんだろー。
どこか漏電でもしてるかなー。

一度、ピットインさせて精密検査してもらおうかなー。

ちょっと悩んでおります。


そうそう、昨日ついでにやっとエアバックのリコール交換してもらいましたー(^0^)
連絡貰ってから長かったなー・・・
Posted at 2015/09/24 10:33:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月22日 イイね!

南知多でBBQ&ドライブ!

皆さんこんばんは。

シルバーウィークいかがお過ごしですが?

私はCM2関東オフに参加できず、ちょっと残念がっていましたが、
今日は天気も良く、1日フリーな時間があったので、家族で南知多までBBQ&ドライブへと行って来ました。


朝方給油をして、いざ南知多に出発したのですが、名古屋高速が大渋滞!
なかなか進まなくて、かなりの時間ロス!


今日はちょっと運が悪いかなーと思いつつ、連休だから渋滞も仕方いないよねー
と思いながらまずは

魚太郎

に到着。 
最初は最近できた マルハリゾートに行こうとしたのですが、既に予約で満杯。
そこでいつも訪れる魚太郎となりました。






しかし、予定では10時頃到着予定でしたが、到着した時間は既に11時過ぎ、BBQにありつけるまでにさらに1時間待ちでした・・・






でもやっぱり海沿いで食べるBBQも美味いですね!
肉、魚介類、たこ飯、蟹の味噌汁・・・・
腹一杯食べましたよ(笑)


その後はずっと海沿いの道をドライブ。

たまに干物やさんに立ち寄ったり、スイーツを食べたりしながら知多半島をグルッとドライブしていきます。




車は多かったのですが、久しぶりに海沿いをドライブできて気持ちよかったです---!

晴天で良かったーーー!



しかし、最後の最後でトラブルが・・・・


お土産を買って、さあ家に向かって走り出そうとエンジンをかけた瞬間、

プチッ


っと音がして、気が付いたらこんな状態





サブモニター、メインモニター、オーディオ、ETCが真っ暗になってました(笑)

ヒューズでも飛んだのでしょうか?
とりあえず走行に支障はないのと、エアコンは動いていたのでそのまま帰宅。

明日にでもディーラーに聞いてくるとします。


ちょっとトラブルもありましたが、楽しいドライブでした。

さて後お休みは明日のみ。
洗車してディーラーに行ってのんびりするとしますかな (^0^)






Posted at 2015/09/22 23:10:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月14日 イイね!

愛知牧場とBBQオフに行ってきた!


こんにちは。
相変わらず久しぶりのブログでございます。

雨が沢山降る日々が続きましたね。
こちらでも雨ばかりでした。
どうやら例年の4倍以上の降水量だそうです。

休みの日も雨でなかなか出かける事が出来なかったのですが、
晴れ間を縫って5日の土曜日に愛知牧場、13日にはBBQオフへと参加してきました(^0^)



5日の土曜日に久しぶりに晴れてどっかに行こうという事になった時に、
そういえば子供に乗馬体験をさせてあげよう!
という事になり、
早速愛知牧場へと行ってきました。





次女はまだ1歳なので乗馬は出来ませんが、長女は4歳なので初めての乗馬体験!
(乗馬と言ってもポニーなんですけどね)





かなりビビりな長女なので初めはとても引きつっていましたが、それも直ぐに慣れて満面の笑み
で帰ってきました(笑)

どうやら気に入ったようで、また乗りたいと言っていました(^0^)
よかった よかった (^0^)y


その後は触れ合い広場でヤギやウサギ、ロバなどと遊んで、次女も初めて間近でみる動物たちに
興奮ぎみでした(笑)

そして帰りは定番の




ソフトクリームを食べて愛知牧場を後にしました。
このソフトクリームが美味しいんだなーーーー!




そして13日は楽しみにしていたBBQオフ!
またもや天気がとても不安で、13日だけ雨マークが付いているという正に雨神様パワー炸裂な
天気予報で、またもやテルテル坊主頼み・・・・・


そのおかげもあってか何とか天気は持ちました!
(途中ちょこーーーっとだけ降りましたけどね(笑)  )

天気も晴れてきてとても気持ちの良い1日でした。





今回もsin。さんご夫婦には大変お世話になりました。
ありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。
とてもたのしかったです(^0^)


娘達もハイテンションで遊び回っておりましたよ。






どうやらpinkpantherさんは鬼にされていたようですが・・・・(笑)


お腹も膨れ、4時までBBQを堪能した後は隣の駐車場に移動しておしゃべりタイム。





今回のメンバー
sin。さん、pinkpantherさん、Team Diwaさん、そして初めてお会いするhayatek66さん
そして、sin。さんのお友達のシンゴさん。


シンゴさんのR33GTR
やはり存在感がありますよね。
憧れるなーー(笑)
BBSのホイールもかっこよかったです!
ボディもキレイに維持されていました。




hayatek66さんのRA8オデッセイ



初めて拝見いたしましが、大技小技の光るお車でした。
いろいろ勉強になりましたありがとうございました。





そんなこんなであっという間に楽しい1日が過ぎてしまい、解散となりました。
帰りはずっとDaiwaさんとランデブーで春日井まで帰ってきました。
今回のオフ会で一つ失敗したのが、せっかくデジカメを充電して準備したのに忘れてしまったこと。
おかげでスマホで写真を撮ったのでちょっと写真が残念な事になってしまった・・・・



みなさん本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

また来月、集まる機会がありそうですが、出来るだけ私も参加出来ればなと思います。





どうやら次女も車を語り出しましたぞー(笑)





















Posted at 2015/09/14 14:03:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ピカソ、とりあえず無事車検から帰ってきました。でもブレーキパットとファンベルトを交換しようかなー
ディクセルにしようかなー」
何シテル?   10/14 16:59
AWノンチです。よろしくお願いします。 アコードワゴンを乗り継いで来ましたが、シトロエン グランドC4ピカソに乗り換えました。 これからピカソライフを存...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13 141516171819
2021 2223 242526
2728 2930   

リンク・クリップ

pinkpantherさんのホンダ オデッセイハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/05 23:19:32
MPD-JAPAN OBD GUARD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 09:36:12
AirHogs Star Wars Millennium Falcon Quadcopter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 00:30:59

愛車一覧

シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
グランドC4ピカソ シャイン ラズーリブルーに乗っています。 ガソリンとディーゼルで悩み ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
前に乗っていたプジョー307が壊れてしまい、現在のCM2にのるまでの間2年ほど乗って ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ホンダ アコードワゴンCM2 24T SPに乗っていましたが、水没してしまい、CM2 T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation