• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月14日

すてっぷわごん買い替え(´・ω・`)

すてっぷわごん買い替え(´・ω・`) ちびが「すてっぷわんこ!」と言っていたのが懐かしい今日この頃。

我が家のRF3もすでに14年目。来年には15年目の車検。
大きな故障はないものの、4月の自動車税は上がるし、夏タイヤはツルツル!!バッテリーも交換時どき!
そろそろ車の買い換えをしようかなと検討中。

ステップワゴン、エスクワァイア、ノア、ヴォクシー、セレナ、アルファード、ヴェルファイア、エルグランド、オデッセイ等のミニバンの中で検討。

ちびもぱぱとママと一緒にディーラーに行くけど、どこに行ってもすぐに子供スペースに行ったり、テレビの前に行ったりと好き放題。
ゆっくり車を見ることができるからありがたいけど。

ちびが、ふと、
ステップワゴンはどうなるの?と。
他の人に売られるか、売れなかったら外国に行って売られちゃうんだってって教えると、

嫌だ、名古屋なら良いけど…って。。

家に帰ってからも、ほんとに車変える?無くなっちゃうの?と今にも泣きそうな感じでいっていた。
パパもママも愛着があったけど、ちびもステップワゴンに愛着があって嬉しかったよ。
産まれてからずっと乗っていた車だもんね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/21 17:19:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

火事みたい😅
ワタヒロさん

24 Sweet shop
zx11momoさん

鬼押出し園~キャンプ~八ッ場ダム
yuwanさん

外苑
amggtsさん

今日も早朝 洗車🧼
mimori431さん

🍽グルメモ-627- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2015年2月21日 18:47
また一人RFオーナーが減っていきますね!(私もその一人でしたが…)

画像を見る限り次の車の第一候補は1ランク上の車両ですかね?(^^)
コメントへの返答
2015年2月21日 23:42
RF3とお別れが(;_;)/~~~

次期愛車はちょっとランクアップしたいですよね
2015年2月21日 19:11
オデが欲しい今日この頃なわたしw

RFは本当、いい車でした。
RGは…つまらん(^^;;
コメントへの返答
2015年2月21日 23:46
オデッセイいいですよね♪

RF3を手放す実感はまだないですが、その時が来たら寂しくなるでしょう(T_T)
2015年2月21日 20:40
あらま?買換えですか・・・

今度は~大型ミニバンっすか?

そんな私も妻のフィットを買換え決定しました(^^;
コメントへの返答
2015年2月21日 23:50
kazubonさんのDNAを受け継いだ我がRF3もついに乗り替えです。

大型ミニバンは乗りこなせるか怪しいって嫁が言ってます(´・ω・`)
2015年2月21日 21:17
今年もRFを降りてしまうのが残念でなりませんよ (泣)

今年6回目の車検を通しまして、まだまだ好調なので乗り続けていきますよ!
コメントへの返答
2015年2月21日 23:55
残念です(>_<)

うちのRF3も今は好調なんですが、タイヤやらバッテリーやら、タイミングなんですかね
2015年2月22日 12:53
乗り換え検討するタイミングは車検ですもんね(;へ;)

自分もRF3売ってアルファードに変えてからやっぱりRF3はイイ車だったなって思います!!
コメントへの返答
2015年2月22日 23:15
タイミングがきたようです(´・ω・`)
RF3を買った時は14年も乗ると思いませんでした。
いい車ですよね♪

プロフィール

H13年にはじめて買った新車stepwgn RF3 Kタイプ あれから14年たったH27年、念願のヴェルファイア30系 Z aエディション購入
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
平成27年4月25日にZ-Aエディションが納車されました 以前から気になってなっていたヴ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
平成13年ステップワゴンがフルモデルチェンジされるのを待っていたかのようにレガシィ君はガ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
社会人になってはじめて自分で車を買いました。 ステーションワゴンが欲しくてさがしてもらい ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation