• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月28日

明日は有給休暇♪

3月16日
今まで贔屓にしてたお店とお別れし

オイル交換、、、

今の車の前の前、スイフト時代から
車検はオートバックスさんにお願いしてた関係で
すぐさま、オートバックスさんのアプリで29日の平日に予約入れたのだが・・・
肝心のオイル、何入れようか???

ちなみに、今までは
「スノコ」さんの、「スベルト」を入れてました

で、先週
オートバックス北店へ行き、何があるかみてたんですが・・・
軽四だと、3L缶で充分!!
(スベルトは4L缶のみ、余ったら使い回し)
だとすると、カストロールの「エッジ」しか選択肢無いかな???
スノコさんより、格は落ちるけど・・・

それより、オイルフィルターにビックリ!!

今まで、ブリヂストンの社員価格で何でもして貰ってたんで・・・(滝汗)
全く相場知らなくて・・・(滝汗)

オイルフィルター、ニットー製の安いのでも1400円くらいすんの???
多分、今までは純正品使ってたんだろうけど・・・
奮発して、PIAAの2500円くらいのに変えようかな???

そうそう
車検受けた時に、メンテナンスの割引券もらってて
いろいろ、割引は効きそう♪
ついでに、ワイパーゴムも交換して貰おうか???

終わった時間次第で、お昼どうするか考えよう

その後、家でタイヤ交換

整形外科でリハビリして貰って

久々の3連休を満喫しよう♪


あっ、日曜日
オカンからの要望で
8番らーめんに行こうかと

オカン、8番の「トマトラーメン」が好きなんだけど
俺は、ラーメンにトマトは嫌いw
でも、バジルが入るなら食べてみたい!!
ってな訳で、久々に親子で外食かな???
オカンは今日、孫と出掛けて楽しかったそうだが・・・
ブログ一覧
Posted at 2024/03/28 20:44:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

サニーオートサービス
SUNOCOさん

オイル交換フィルター交換
granpa3434さん

オイル交換してますか?
SUNOCOさん

2023 SUNOCOイメージガー ...
SUNOCOさん

🛢年1のオイル・フィルター交換😉
Kin-sunさん

💛愛車のオイル交換 バイク編 💛
立華 理莉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@arawn 当方は、絶対にそんな考えにはなりません!!70歳過ぎてケーターハムの軽乗りたいな♪」
何シテル?   04/26 20:04
車楽斎の3本柱!!煙草、酒、hide(松本秀人)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
2122232425 26 27
282930    

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
5AGSにして正解!! 渋滞時の「半クラッチ」の煩わしさが無く シフトチェンジの素早さも ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
燃費を気にしなければ、最高の車でした
スズキ アルトラパン らぱん (スズキ アルトラパン)
たかが軽、されど軽!! グレードアップ作戦、決行中♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation