• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月28日

工具屋オフと群馬コメダオフ(^_^)


先日、夜勤明けでぶれっちゃ君の電話に電話で呼び出され、工具屋さんでオフ(・∀・)
っていうか休みの日、他に行く所無いのか俺(^-^;)


いつもの通り、ぶれっちゃ君とコーヒーをご馳走になっていると



ハブベアリングのインナーが抜けないで困っているお客さんが来店。途中までサンダーで削った形跡あり(・・;)

何となく、私に「抜いてみな(・∀・)」的なオーラを出す店長。

それなら(^_^)ゞって事で、レンタルガレージと工具を借りてインナー抜きましたよ。ぶれっちゃ君も手伝ってくれて(^_^)b


「やれば、出来るじゃん」的に店長からご褒美を貰いました(^_^)

なかなか、多機能というか欲張りな工具です!(^^)!

しかし、お店の工具も曲げたりしたし、お店にはメリットは無かったでしょうが、太っ腹な店長です。

その時に来店していたのが、みん友のP2-Starさん。左側



みんカラを初めて2カ月にも関わらず、ハイドラの為にタブレットを買い増しした、強者です(^_^)
バッチ獲得の為に明石大橋を2回も渡った話もさすがでした( ´艸`)また、遊んで下さいね。

店長のジムニーも日に日に、純正からかけ離れていってますが、今回はギヤレートの変更?とりあえずローでアクセル全開でも時速20キロ位に出来るようにしたらしく、御披露目


両足離しても進みます。お茶目です( ´艸`)


これ以上居座ると営業妨害甚だしいので、そそくさと退散後、





コメダオフ(・∀・)


あっきぃさんとclear moonさんが仕事終わりで合流(^_^)
今回は
5S(整理、整頓、清潔、清掃、躾)は安全の基本と言う真面目な講話がむ~んさんよりありました。
普段は会社員と話す機会は多いけど、経営サイドの話しは聞かないので、新鮮でした(^_^)


そして、〆の満帆ラーメン(^_^)


ここでも、む~んさんとカンクウダイ、バッサイ、ジオン、スーパーリンペーなどで盛り上がりましたが

あっきぃさんの「群馬は治安が悪いね」のウィットなギャグに参りました(≧∀≦)


その後はあっきぃさんの車に乗せて貰い、相変わらず良い音を堪能(´ー`)ホントスゲー。

みんカラやってて良かったなと思う1日でした(^_^)

また、これに懲りずとも絡んで下さいね(^-^;)







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/28 07:52:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

31アイスクリーム よくばりフェス
はっしー03さん

彦根メシ
ぶたぐるまさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

花しょうぶを見に…
THE TALLさん

中干し 稲箱片付け完 総会参加
urutora368さん

この記事へのコメント

2012年12月29日 2:47
先日はスキルマンで初対面ありがとうございました(^^ゞ

何でも良いと思ったらすぐやったほうが良いですよね(*´∀`*)

ワクワクして、人生楽しみましょう(^^)v
コメントへの返答
2012年12月29日 8:23
こちらこそ御世話になりました(^_^)

ローター研磨普及活動、これからも頑張って下さい。みんなの制動距離が縮まれば事故は減りますからね(・∀・)

お互い人生の折り返し地点位ですかね、楽しい後半戦といきたいですね(^_^)
2012年12月29日 14:02
是非次の機会は…
初対面の方々のところへ特攻はちょっと怖いですがw
コメントへの返答
2012年12月30日 14:11
私もオフ会に初参加したときは、緊張しましたが、案ずるより生むが易しでしたね(^_^)

みんな気さくな人で喋って楽しいですよ。
次回は是非(^_^)b
2012年12月29日 20:31
今回は顔出せなくってスンマセン _| ̄|○ l||l
仕事納めの昨日まで、忘年会ラッシュだったもんで…

また来年も遊んでくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2012年12月30日 14:14
大人の付き合いは大事ですから、しょうがないですよね(^-^;)

これからも宜しくお願いします(・∀・)
2012年12月29日 20:46
一応、アレは忘年会だったんですかねww

今年一年、お世話になりました!
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

カエルくんが帰ってきたら新年オフしましょうね!( *`ω´)=з
コメントへの返答
2012年12月30日 14:20
今思うと忘年会だったんですかね(^_^)

今年はむ~んさんからのコンビニオフで、気を良くして色々楽しい出会いがあった一年でした。

感謝、感謝です(^_^)

新年オフ楽しみですね(≧∀≦)
2012年12月31日 13:50
毎度さまです。

先日はプロの技を見せていただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

ちなみに、年末年始は休まず営業しております。(^w^)
コメントへの返答
2013年1月1日 9:03
今年も宜しくお願いします(・∀・)

今年はサファリの復活の年でしょうか(^_^)?

今日、遊びに行かせて貰います(^_^)

プロフィール

「[整備] #ブレイド 後期型ドアベルトモールへの変更 https://minkara.carview.co.jp/userid/1491737/car/1095056/6570745/note.aspx
何シテル?   10/02 20:05
あいのすけ○です。よろしくお願いします。 皆さんのDIYを参考にさせて頂いてます(^_^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ECHELON ECHELON for HeadLight 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/31 19:38:21
ミニ四駆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/31 13:17:17
あるもの料理 納豆巾着他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 16:57:43

愛車一覧

トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
みん友さんより引き継ぎました。 乗っていて楽しい。
スズキ セピアZZ スズキ セピアZZ
不動車を購入してキャブ清掃とタイヤ交換で乗れるようになりました。
ホンダ ローラースルー ホンダ ローラースルー
40年前の車体。買った時は、キックが戻ってこなかったけど、代表のお店でメンテナンスしたら ...
ヤマハ TW200E ヤマハ TW200E
20年ぶりのバイク、個人売買で買ってちょこちょこ直してます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation