• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月14日

エルグランド納車から1ヶ月のあれこれ。

先月の6日にエルグランドを納車して早1ヶ月が過ぎましたが仕事やプライベートでゆっくり時間かけて書くみんカラはなかなか時間が取れずやっと時間がとれたので更新。
まず納車してからというもの1ヶ月で5000キロ弱走りましたが、なんか想像してたよりは燃費がマシだったのでよかった🎵


まず納車後初洗車でぎっくり腰になりしばらくダウン(笑)
納車後のロングドライブは長崎へランタンフェスティバルに行ったことでした!
その後はやっぱりド定番の山口県へドライブは角島へ✨




そして今月に入ってエルグランドを買う後押しにもなったゴルフデビュー。練習初めて3日後にはコースデビュー!会場の上司との接待ゴルフでしかも2日連続のコースを回るという(笑)まぁ結果はゆうまでもなく散々な結果的に💦
そしてエルグランドを愛車にしたということはまた別れも!免許を取ってからずっと相棒でここ10年は親の愛車としてずっと乗り続けたザッツ号



がとうとうお別れの時がドノマールでよく24万キロも耐えてくれました✨廃車のつもりでしたが廃車予定前日に知人がどうしても急遽車が必要とのことで手放しはしたがもうしばらくは思い出の車は同じ町内で生き延びれそうです(笑)
本日は朝仕事行く前に通勤路にある菜の花畑でパシャリ。




そんな1ヶ月を過ごしました!

そう言えば鉄オタの私としては、この時期になるといろいろ心が複雑になる時期でもありますな~毎年恒例。「春のダイヤ改正」がいよいよ土曜日に迫ってます。とりわけ今年のダイヤ改正は良くも悪くも時代が変わる一つの大きな節目に!
特に北陸地方は大きな変化が(笑)
鉄オタは、明日悲しみ、明後日って喜ぶのだろう(笑)(多分)
行きたいな~金沢(笑)
まぁおやすみなさい🎵

ブログ一覧
Posted at 2024/03/14 23:58:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ダイヤモンド富士を撮りに行った。【 ...
鏑木モータースさん

ダイヤモンド富士を撮りに行った。【 ...
鏑木モータースさん

クロムハーツジッポ 修理とアフター ...
ryuya19971125さん

ラストラン
あおまくさん

今日のDY 2024 03 17
512さん(M 56)さん

ダイヤモンド富士を撮りに行った。【 ...
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2024年3月15日 7:51
こんにちは、
大阪~金沢間だと現在のサンダーバードでも2時間30分なので乗り換えの手間を考慮するとあまり意味がない感じです。(笑)!
コメントへの返答
2024年3月15日 8:20
こんにちは🎶お久しぶりです✨ほんとその通りだと思います💦
明日はその手間と不便さを体感してこようと思います(笑)
2024年3月17日 9:26
納車おめでとう(^o^)⤴️。


これからどんな風に変わっていくか楽しみやね(^o^)⤴️


そして、ザッツ号24万キロかなり頑張ったんやね。

自分のスイフト31の21万キロよりはるかに凄い(^o^)⤴️

プロフィール

「一寝したら近くの藤寺に藤の花と上野の陶器市見に行って見ようかな🎵」
何シテル?   04/26 13:14
車だけでなくいろいろな乗り物が好きで愛車や公共交通を使って日本中を旅してます??

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自分の車じゃないみたい・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 21:37:45
日産 フェアレディZ mimi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/01 18:38:45
自由に歩く的なサプライズ✧*。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 13:03:48

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
ずっとずっとずっとE52エルグランドのオーナーになるのを夢みてました(笑)
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
that's、エルグランド、スイフト、スカイラインクーペと乗り継ぎ5台目相棒はスペーシア ...
ホンダ FTR223 エンジン付きスーパー自転車 (ホンダ FTR223)
正義のヒーロー無面ライダー
ホンダ That’s ホンダ That’s
愛車2号

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation