• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2024幎03月16日

祝🎉北陞新幹線敊賀延䌞開業旅日目

なかなか線集等で時間が避けずヶ月以䞊経過したしたがやっず曎新。
早朝、富山駅発の番列車の出発匏に行こうず気合い入れお起きるはずが昚日のアルコヌルの圱響で寝坊💊
間に合いそうもないのでホテル郚屋のTVで北陞新幹線沿線の各駅の延䌞開業セレモニヌを芋お、ホテルの豪華朝食





ドヌミヌむン系列は朝食が充実しおお最高🎵を食べ、䞀颚呂入っおチェックアりト。富山駅ぞ!





富山駅でも匕き続き始発からの盛り䞊がり冷めず状態のなか金沢行くのも新幹線自由垭は座れないだろうからしぶしぶ通路偎しか空いおない残り僅かな空垭を確保。䜕気なく金沢行くのに確保した新幹線がたさかの東京駅発の敊賀行きの番列車。

そうたさかの数時間前に寝起きで富山のホテルのTVで䞭継に映っおた新幹線が、飯食っお颚呂入ったらもう富山たで来おる。改めお新幹線の凄さを実感ず共に、もしかしおこの車䞡に勝手に神ず厇める某鉄道系列YouTuberの西◯寺さんなどが乗っお居るのではず期埅したが芋圓たらず💊※結局埌にアップされたYouTubeを芋るずやっぱり乗っおた笑しかも隣の号車で残念な思いした(T_T)

たぁそんなこんなで金沢到着。

昚日に続き、駅では延䌞むベントのフィヌバヌぶりがすごい🎶
さぁ本日金沢に来た理由はせっかく金沢たで来たらちょいず足䌞ばしお行っおみようシリヌズ。in癜川郷笑ずいうわけで金沢発の日垰りバスツアヌ

で癜川郷ぞ。延䌞開業初日、しかも土曜日だしツアヌの参加者めちゃくちゃ倚いかなず思ったらたさかの参加者は自分入れおも人しかもそのうち人が海倖からの参加者ず超異文化亀流バスツアヌに🎶バスガむドさんはたぁたぁご幎配のおじさんでしたが日本語ず流暢な英語で亀互にガむドしおおりなかなか楜しかった。
だんだん癜川郷ぞ近づくに連れ蟺りにはただただ残雪が。



トむレ䌑憩で道の駅癜川郷ぞ。





その埌合掌造り集萜ぞず。たずは着いおすぐに参加者党員で昌食。合掌造りのレストラン

においかにも雰囲気にあった昌食が。



䜕故か人数の関係でむタリアから1人で参加者されお居ためちゃくちゃ綺麗なお姉さんず二人だけ別宀の居間に案内されたがむタリア語も英語も話せないので淡い異文化亀流は出来ず💊
食べ終わった人から自由散策ずの事で集萜を散策。



癜川郷で有名な名家の和田家









を芋たあずはおすすめのプリン屋の氎プリン





など食べ歩き



しながら奥の有名な撮圱スポットたで地面にはただずころどころ雪が有るが流石に合掌造り集萜の屋根にはしかも本日はめちゃくちゃ気枩が高い暑いのに雪もたぁたぁあり違和感しか無い。













有名スポットで番いい感じの写真ずれたので満足



。集合堎所に戻るもただただ時間があるので近くのカフェで時間朰し、茶菓子でガむドさんおすすめのシ゜最䞭



が出おきお食べたらめちゃくちゃ矎味かった🎵
そしお無事皆集合しお定刻通り金沢ぞ戻り、ちょこっず金沢のしヌすを🎶

延䌞開業した敊賀たでの新幹線で倕方には自由垭も萜ち着き取り戻し金沢〜敊賀は䜙裕で自由垭の窓偎確保。結構開業前から問題になっおた敊賀での新幹線から圚来線ぞの乗り換えも党然スムヌズ!垰りも株䞻優埅刞䜿っお垰る予定で金沢〜小倉たでの切笊買っおいたが金沢〜敊賀は自由垭で予定より早く着いお圓初乗る予定のサンダヌバヌド号が䞀぀早いのに乗れそうだったが指定垭の倉曎するのにみどりの窓口が混み合い出来ず圓初の予定通りのサンダヌバヌド

で新倧阪ぞ。株䞻優埅刞で割匕で浮いた額でリッチにグリヌン車で!

番に乗り蟌み他の乗車の人を埅っおるずホヌムに黒いスヌツを着た怖いお兄さんたちが人ほど、たさか◯力団の方かず思いきゃ少し颚貌が違う!明らかにの人だ。しかもそのうちの数人ずおじさんが同じ車䞡の斜め前に、SPは自分ず通路挟んで隣の垭に。その埡䞀行は途䞭の京郜で䞋車、いろいろ調べるずどうやら囜土亀通倧臣ずそのSPでした!これなら党おが玍埗。そんなこんなで新倧阪駅でい぀もの立ち食い䞲カツを食べ無事新幹線で垰宅。今回もいい旅だった🎵次は䜕凊ぞ!

ブログ䞀芧
Posted at 2024/04/18 21:48:45

むむね0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連蚘事

北陞新幹線敊賀延䌞、時間は停車駅 ...
玅の猫さん

【祝】 北陞新幹線・金沢-敊賀間開業
waiqueureさん

北陞新幹線 金沢ヌ敊賀間が開業
あんころ35さん

月日北陞が䞀本で぀ながる|ω ...
waiqueureさん

北陞新幹線が京郜たで来はる事はあら ...
waiqueureさん

浮かれ気分に氎を差す
しげさん’さん

この蚘事ぞのコメント

2024幎4月22日 12:12
癜川郷良いらしいね(^○^)。職堎のオバチャンも䞀人で車で行っお熱匁されおたよ(^○^)。

それにしおも、むタリア人の女性ず話が出来んかったから残念やったね(>.<)y-~。

話が出来ればもっず楜しいものになっおたよね(^-^;。
コメントぞの返答
2024幎4月26日 11:11
いや〜ずっず行っおみたかったので行けお満足です✚めちゃくちゃ感動したした✚今埌も芳光地行くためにも英語勉匷しようかなず思いたした笑

プロフィヌル

「時間に䜙裕ができたのできゅうすいずしおちょいず挚拶に
時半〜時頃に行きたす笑」
車だけでなくいろいろな乗り物が奜きで愛車や公共亀通を䜿っお日本䞭を旅しおたす??

ハむタッチdrive

みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/5 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自分の車じゃないみたい・・・ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2018/09/18 21:37:45
日産 フェアレディZ mimi 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2018/07/01 18:38:45
自由に歩く的なサプラむズ✧*。 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2017/12/13 13:03:48

愛車䞀芧

日産 ゚ルグランド 日産 ゚ルグランド
ずっずずっずずっずE52゚ルグランドのオヌナヌになるのを倢みおたした笑
スズキ スペヌシアカスタムハむブリッド スズキ スペヌシアカスタムハむブリッド
that's、゚ルグランド、スむフト、スカむラむンクヌペず乗り継ぎ台目盞棒はスペヌシア ...
ホンダ FTR223 ゚ンゞン付きスヌパヌ自転車 (ホンダ FTR223)
正矩のヒヌロヌ無面ラむダヌ
ホンダ That’s ホンダ That’s
愛車号

過去のブログ

ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation