• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月21日

春の気配がしなかったツーリング

今年初乗り&初投稿です。
娘の大学進学準備などで4ヶ月も
バイクに乗れなかった。これだけ空いたのは初めてです。

友人と様子を見ながら霧降高原は大笹牧場へ
残雪と緑が入れ替わるこの時期がシーズンの
訪れを知らせてくれます。

次はいろは坂を上り中禅寺湖へ
湖面に反射する陽射しに癒されましたね。

今回の目的は時間が取れたおかげで出来た
メンテしたRXの確認でした。

メンテのメインはサスペンションの入れ替えです。
流石に30才のRXはくたびれていましたね。
ローカル電車と新幹線位の乗り心地の違いが
ありましたね。
安心してアクセルを開けれます。



キャブ洗浄とスロットルワイヤメンテ、プラグ交換
SUPER ZOILのおかげで加速もスムーズに
なったかな。
バイク古いから、差が分かりやすい。



ブレーキディスク(純正中古)とパット交換しタッチも
改善されたかな。


と、言う事で無事に試走完了です。

ブログ一覧 | バイクツーリング | 日記
Posted at 2016/03/21 20:49:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖シュアラスター様💕オリジナル ...
ひでっち555さん

2024 G/W福岡帰省!?(後編)
Jつのさん

曇りそして蒸し暑い(朝から)
らんさまさん

Royal Host仙川駅前店 焦 ...
モビリティスタイルさん

FUJI 86/BRZ STYLE ...
hirom1980さん

残燃料警告灯の【謎】 マジっすか!!
テイクさん

この記事へのコメント

2016年3月21日 21:42
こんばんは^^
娘さんの進学準備、お疲れさまでした。

もう大笹牧場までいけるのですね!
自分も次回は山の方に行ってみようか考えてみます^^

RX、もう30年前なんですね!
重要パーツはまだ出るのですか?
コメントへの返答
2016年3月21日 22:26
こんばんは。

大笹もいろは坂も道路は問題なしですね。

来週は赤城山も冬季通行止め解除で
少しずつ行けるとこ広がりますね。
志賀高原や金精峠、磐梯山の雪の回廊は
4月末だからちょっと待ち遠しいですね。

ほとんどのパーツはなく
中古や手作りですね。
変な楽しさを覚えつつあります。
2016年3月21日 23:12
こんばんは!

去年、霧降高原にツーリングを予定してましたが紅葉の時期で行けなかったので今年は行きたいです。

サスペンションも交換して今年のツーリングは安心して飛ばせますね(笑)

コメントへの返答
2016年3月22日 12:34
こんにちは。

暖かくなったら、朝イチの大笹牧場は
オススメです。
牛が元気でいい感じ。

昔のバイクでこれだけ変わるのなら
最近の新車のったらビックリなんだと
思います。
2016年3月21日 23:18
こんばんは。
新調された足回りもあり、4ヶ月ぶりのバイクは相当テンション上がったのではないですか(^^)

残雪残る 山を見に行こうと計画を練ってます(^^)
コメントへの返答
2016年3月22日 12:38
こんにちは。

テンション上がりすぎたらと心配しましたが
寒さでクールダウンで丁度よい感じでした。

私も今年は志賀の雪の回廊か、昨年拝見して
行きたくなった白馬(安房峠)越えて
穂高をにチャレンジしたいですね。

プロフィール

「@38.KUG  ん? みぶ? 栃木?
あれま(@_@;) お泊り遠征ですか」
何シテル?   05/15 19:09
hide-RXです。よろしくお願いします。 2011年にリターンし、ツーリングに夢中! 一緒にツーリングできる方、募集中!! 気軽にお声かけください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

これからの時期、ツーリングで大活躍!BMW R1250GSのガラスコーティング【リボルト高崎】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 21:15:22
サスペンション調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 15:55:39
ガソリン・軽油が7円/L 引き‼ 宇佐美のSSでお得に給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 18:42:12

愛車一覧

スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
念願のSSデビュー
BMW R1100S BMW R1100S
2017年、初めてのドイツ、初めてのボクサーツイン 初めての尽くしを満喫してます。
カワサキ GPZ1000RX カワサキ GPZ1000RX
カワサキ GPZ1000RXに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation