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まさちぬの愛車 [スズキ GSX-R1000]

整備手帳

作業日:2024年1月21日

サスペンション調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
SSはサーキット走行前提で作られているので、サスペンションは標準設定でもガチガチで路面のギャップで跳ねてしまいストレスです。
なので、乗りやすくしっとりと接地感を高めるために調整してみました。
2
まずはリア。
スプリングのプリロードは8山目。
標準でスプリング長161mm。
めっちゃ跳ねてリアタイヤ滑ります。
なので半分戻しまし4山目に変更。
シート高が少し上がりますね。
見えてる縮み側調整は触らず。
 高速 MAX-3クリックしポンチ合わせ。
 低速 MAX-14クリックしポンチ合わせ。
サス下部に伸び側がある。触らず。
    MAX-11ポンチ合わせ。
3
プリロードを下げ。
スプリング錆てます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
4
フロントはトップブリッジにあります。
プリロード 標準は3/5。→4/5に下げ。

伸び側 MAX-6 → -8にしました。
5
縮み側はフォーク下部にあります。
高速側 MAX-3ポンチ合わせ。
低速側 マイナスドライバーでMAX-14ポンチ合わせ。
6
これでかなり改善されましたー😀
もう少し乗って少しずつ調整しようと思います。

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