• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月03日

ダイヤモンド筑波&成田ジャンボツー

2019年、第2弾のツーリングは
またまた茨城・千葉方面になりました。

目的は
年2回(10月と2月)しか見れない
ダイヤモンド筑波と
成田空港敷地内の神社前から間近に見れるジャンボのお腹を撮影

友人2台と早朝5時出発で先ずは
第一目的地の筑西の母子島遊水池へ
6時過ぎに到着しましたが既に30人程度の人がカメラをスタンバイしてました。



来週の2月14日は1000人位のカメラマンが
集まるみたいです。
町おこしでおもてなしもあるみたい。



6時30分には、だんだん明るくなってきました。
風もなく水面も静かでいい感じです。



7時頃に山頂右斜面から太陽が上がりました。
1週間でも随分違うんだなと勉強に
なりました。

移動途中で成田のワットパクナム寺院と言うタイの分院に寄ってみました。






次は第二目的地の成田空港敷地内の
東峰神社へ
ここは滑走路の端にあり、着陸態勢の
飛行機を真下から、そして真後ろから
撮影できるみたいです。




到着すると数台のバイクとカメラマン
何人かが、カメラを構えていました。
中には脚立を準備していて滑走路に
向いてスタンバイしてました。



間もなく何処からともなく爆音が
響いて来ました。
一人のカメラマンが「来るよ」と
合図してくれましたので自分のバイクじゃ無いけど練習で1枚。
偶然にもフレームに収まりました。





ジャンボは数分置きに次々降りてきます。
順番を待ち自分と友人のバイクをセットしてすぐにまたまた爆音が。
こちらも上手く撮影出来ました。

目的達成しましたので友人と相談し
成田山新勝寺に向かいました。

初詣時期が過ぎているのにかなりの賑わい・・・・・?
今日が節分と言う事を忘れてました。



本殿の近くにたどり着いて気が付きました。
よくテレビでみる節分祭が今日でした。

せっかくなので豆まきに参加?
人だかりにもまれ、近づけませんでした。





遠くから白凰や市川海老蔵を見て
境内を離れ、露店でお好み焼きをお昼に。



帰路につく途中で初めて筑波山にも
上がってみました。
2輪通行止めが多くワインディングは
楽しめませんが中々の見晴らしでした。






次回は来週の三連休の何処かで
道志みち&宮ヶ瀬ダムあたりか
秩父の氷柱祭りでも行きたいな。



ブログ一覧
Posted at 2019/02/03 20:58:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3度目の多摩里場
ポンピンさん

ドナドナ2
中嶋飛行機さん

【R-2復活への道】自動車SNSの ...
キャニオンゴールドさん

【シェアスタイル】新開発!車種専用 ...
株式会社シェアスタイルさん

おはようございます!
takeshi.oさん

ご隠居32の第一世代と第三世代
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2019年2月4日 14:32
ダイヤモンド筑波の写真よく撮れてますね!
東峰神社は知りませんでしたがこんな近くでジャンボが見れるんですね♪
成田山節分会は有名なんであの周辺は凄く混むのでこの時期は近寄らないようにしてます😅
でも、前日テレビ番組で成田山の特集をしていたので久しぶりにウナギを食べに行ってみようかと思ってます😁
コメントへの返答
2019年2月4日 18:36
こんばんは。

成田空港は行ってビックリでした。
一眼レフが欲しくなりましたね。
着陸態勢だから以外とゆっくりでしたね。

新勝寺は参拝も出来なかったので
次回、鰻も食べながらリベンジです。
2019年2月4日 15:14
おつかれさまです。
ジャンボジェット大迫力ですね〜
今度セガレと訪問することを約束しました。
成田まで何時間かかるかなぁ(^^)
コメントへの返答
2019年2月4日 18:46
こんばんは。
久しぶりに興奮してしまいました。

圏央道のおかげで、栃木から千葉も
近くなりましたね
直行すれば2時間で行く感じですよね。
2019年2月4日 20:54
こんばんは
凄い接近ですね! 前になんかで紹介されていたのを覚えてますが場所は良く知りませんでした。

写真も迫力ありますが 現場は爆音も入って凄そうですね‼︎
乗客の顔も見えちゃったりして
コメントへの返答
2019年2月4日 21:10
こんばんは。

そうなんです。近いんです。
100mもないんじゃないかなと思います。
滑走路の端にある誘導灯より内側なんです。

着陸後の逆噴射の音もも迫力ありました。

プロフィール

「@38.KUG  ん? みぶ? 栃木?
あれま(@_@;) お泊り遠征ですか」
何シテル?   05/15 19:09
hide-RXです。よろしくお願いします。 2011年にリターンし、ツーリングに夢中! 一緒にツーリングできる方、募集中!! 気軽にお声かけください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

これからの時期、ツーリングで大活躍!BMW R1250GSのガラスコーティング【リボルト高崎】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 21:15:22
サスペンション調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 15:55:39
ガソリン・軽油が7円/L 引き‼ 宇佐美のSSでお得に給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 18:42:12

愛車一覧

スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
念願のSSデビュー
BMW R1100S BMW R1100S
2017年、初めてのドイツ、初めてのボクサーツイン 初めての尽くしを満喫してます。
カワサキ GPZ1000RX カワサキ GPZ1000RX
カワサキ GPZ1000RXに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation