• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月13日

秋ツー第五弾【桜山公園の冬桜】ツー

秋ツー第五弾【桜山公園の冬桜】ツー 雨でツーリング中止の心を癒す為に
休日振替の今日
軽めですが、やっぱり走って来ました。

ハーレー乗りの友人にお供頂き
のんびり8時発
「いや〜出発でこの陽射し久しぶり」
アハハ

ルートは群馬&埼玉の県境を
三角形でこじんまりです。




先ず最初に伺ったのは私もお初
群馬県藤岡の【桜山公園】
もちろん名前の通り春の桜の名所でもありますが
今回のお目当ては「冬桜」

実は半信半疑で「ホントに咲いてる?」でしたが、
駐車場にバイクを停めて
びっくりしながらの一枚が
タイトル画像になります。








そして、紅葉と桜のコラボも不思議な感じです。
(写真では上手く伝わらないかも)






場所を変えて記念にまた一枚



ひと息しながら周りを見渡し
またびっくり
平日なのに車も多いし
イベントもありそうだし


改めて調べたら、またまたびっくり
こんな感じでした。









さて、次は秩父で腹ごしらえ
土日や一人では行きづらいお店でしたので、この機会がラッキーって感じ

お店の前に停めてと案内されて
またまたラッキー




11時30分オープンでちょうど座れて
またまたまたまたラッキー

そう、今日の昼飯は【パリー】さん


さっそく定番の「オムライス」を注文

店内に流れる昭和歌謡を聴きながら
待つこと数分
来た~(ニヤリ)




コップに入ったスプーンを手に取り
ひと口、またひと口
う〜〜〜ん、旨い&懐かしい


お店を出ると、平日なのに5組位が
並んでました。
テレビで何度も紹介してるし
今日も日テレ撮影してたし
(11/25放映と言ってた)



二人で「凄いね」と呟きなかがら
お店を後にしました。


で、ツーリングに戻り移動しますが
先ずは途中で「秩父ミューズパーク」に
立ち寄ってみます、、、、、が
イチョウ並木は枝のみの残念な姿

仕方なく「武甲山」で妥協
(失礼なヤツですね)




で、午後の部ですね


今回はイニシャルDの土坂峠を
越えてみました。
一部、枯れ葉の絨毯を避けながらも
以外と楽しめましたね

「道の駅万葉の里」でひと休み



最後はお決まりの
「神流湖ワインディング」を堪能
やはり平日はいいですね(≧∇≦)b




帰路は赤城山越しに
雪降る水上と片品を横目に
北関東をひゅい〜んと帰宅

さぁ〜て、2023はどんな締め括りに
なるかな~(笑笑)







ブログ一覧
Posted at 2023/11/13 19:39:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2024 海津大崎の桜ツーリング
ku-roさん

久しぶりに林道散歩(^^)
FROGMAN_Gさん

蕾から葉桜まで🌸
ちゅん×2さん

花見ツーリング
ISAO♪さん

桜前線を追いかけて_Day1(磐梯 ...
zen.4さん

桜を求めて♪
レオン 6輪生活さん

この記事へのコメント

2023年11月13日 22:05
こんばんは〜♬

エッ😱もう群馬ではイチョウが裸木なんですかぁ〜(・。・;

ウチの近所ではまだまだという感じですが(^^ゞ

木々が裸木になってくると、いよいよ冬だなぁ〜って実感しますよね!!?😥

締めは雪山にしますか?やっぱ海辺を快走しましょうか💨💨💨😋
コメントへの返答
2023年11月14日 12:32
こんにちは。

え〜(@_@;)
そんなに違うんですか
確かに秩父は寒いエリアですが。

12月は、普通は海辺ですよね
伊豆方面で検討してますが

実は真っ白なアルプスも
気になっていました(笑)

なにか見透かされている感じ…
2023年11月14日 5:23
おはようございます

オムライス、やはり人気のお店なのですね?いつもわらじカツばかりなので、次回秩父では行ってみたいです。武甲山はシンボル的な山ながら、写真撮る場所が難しいような気がします。
コメントへの返答
2023年11月14日 12:37
こんにちは。

レトロ感を感じながら、昔ながらの味を楽しめるというお店で、近くのエリアは散策しながら食べ歩き出来るので若い方から昭和の方々までいいかもですね

武甲山はやっぱりミューズパークの展望台が
いいんですかね
朝焼けや雲海の撮影スポットでも
有名ですものね
2023年11月14日 5:57
おはようございます!

桜山公園、オムライスのお店早速メモ📝させていただきました~😊
秩父方面へ行った際は、オムライスのお店是非行ってみたいと思います。
コメントへの返答
2023年11月14日 12:40
こんにちは。

秩父散策や高原牧場のソフトクリーム
ダム巡りや12月の夜祭などなど
見どころもあるので是非

長瀞渓谷や嵐山渓谷の紅葉は
これからですしね
2023年11月14日 7:43
おはようございます^ ^

早朝はかなり寒くなってきましたね。

冬桜とか見ると
あ〜早く暖かい時期にならないかな〜と、しみじみ(笑)

桜山は前にテレビで知って行って見たかった所です!いかがでしたか?

パリーは絶飯で紹介されていて
行って見たかったお店でした。

2カ所先越された〜(笑)

コメントへの返答
2023年11月14日 12:44
お〜、珍しく先手が打てましたか
いつもは惨敗でしたからたまには(笑)

朝晩の冷え込みきつくなりますが
朝靄、川靄、雲海、
朝焼けからスタートするツーリング

その分、心を掴まれる景色にも
出会えますし
寒さ堪えて楽しみますか(笑)
2023年11月17日 20:38
hide-RXさん
こんばんは。
https://minkara.carview.co.jp/userid/713287/blog/45608429/
桜山・・神流湖の近くでしたっけ
懐かしく拝見しました。
たしか休憩所のようなところに
来園者のノートが置いてあり
ライトバン参上みたいなことを書いた記憶があります笑
コメントへの返答
2023年11月17日 20:52
こんばんは。

コメント&過去のブログのご案内
ありがとうございます。
同じ時期でしたね

先日もこれから咲くのか
遅すぎたのか、イマイチわからず
でした。

確かに初冬の空は薄い青空にて
桜をキレイに撮るの難しいですね

ノートは気づきませんでした。
昔はアチコチに似たような書き込みあり
懐かしく感じます
ペンションとかのお泊りでもありましたね(笑)


プロフィール

「@おん子  (≧∇≦)b 今年こそはGSX-Rで。
更にはキャンプツー復活まで狙って。」
何シテル?   06/10 23:50
hide-RXです。よろしくお願いします。 2011年にリターンし、ツーリングに夢中! 一緒にツーリングできる方、募集中!! 気軽にお声かけください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

これからの時期、ツーリングで大活躍!BMW R1250GSのガラスコーティング【リボルト高崎】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 21:15:22
サスペンション調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 15:55:39
ガソリン・軽油が7円/L 引き‼ 宇佐美のSSでお得に給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 18:42:12

愛車一覧

スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
念願のSSデビュー
BMW R1100S BMW R1100S
2017年、初めてのドイツ、初めてのボクサーツイン 初めての尽くしを満喫してます。
カワサキ GPZ1000RX カワサキ GPZ1000RX
カワサキ GPZ1000RXに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation