• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月15日

初めての本庄サーキット

初めての本庄サーキット


週末は休日出勤と家族サービスで
土日が過ぎました。

関東甲信越は桜もラストチャンスだったのにな~
あ〜、ため息(笑)

なので振替休日の今日は走りに

月曜で地元のミニサーキットがお休みにて、
群馬の「本庄サーキット」まで行き
楽しんで来ました。

初めて来たのですがTSUKUBA1000と
似たようなイメージです





ストレートエンドでは、GSX-Rでも2〜3速に入り、それなりのにスピードに乗りますね

基本、4輪がメインだけあってコース幅も適度にあり、GSX-Rでも楽しめました。




真岡は左周り、本庄は右周り
交互に走ればタイヤも長持ちするかな(笑)

暑くなる前にまた来よう〜。





帰路は、「こだま千本桜」を見ながら
甘いモノ食べて一人花見(笑)

ブログ一覧
Posted at 2024/04/15 17:44:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

桜坂🌸2024‼️
Vashさん

さくらレポート④
足利豊さん

お花見🌸徘徊ドライブ😁
まるちゃん9199さん

ゆきちゃんの車窓から
1ごうさん

ドカティ・ライド
ライダー☆さん

陽光桜🌸
shinplayerkidさん

この記事へのコメント

2024年4月15日 18:36
hide-RXさん
本庄までお疲れ様です。
GSX-Rの車重とGを受け止めたタイヤが・・笑
また絶景が楽しめるよう
安全運転でお願いします。
コメントへの返答
2024年4月16日 20:56
こんばんは。
いつもありがとうございます。

タイヤが受け止めているのは
体重80㌔かも知れません(笑)

安全にツーリング続けられる様に
体力作りとボケ防止のサーキットですからね

2024年4月15日 19:59
こんばんは(^▽^)/
あー本庄サーキット!
いつかは走ろうと思ってたサーキットです。
結局走らず先に車が廃車になりましたが(ノД`)

栃木のミニサーキット、となると、日光サーキットですかね?

2輪は滑ったら即転倒な分、タイヤ摩耗によるグリップ低下が怖そうですね(((^_^;)))
コメントへの返答
2024年4月16日 21:01
こんばんは。
いつもありがとうございます

自走でのサーキットランなので
ワインディングの延長くらいですね

本庄は車がメインですから
昨日も色んな車が走って賑やかでした。





2024年4月16日 0:46
hide-RXさん、こんばんは。
:( ; 'ㅂ';):ヒェ…タイヤ溶けてますよー。さすがサーキット走行。
hide-RXさんはサーキット走行も行くって事は履いてるタイヤはグリップ系なのですか?hide-RXさんはバリバリの長距離ツーリングこなすので耐久性のツーリングタイヤだと思ってました。
グリップを取るか耐久性を取るかSS乗りの永遠のテーマって感じですね(o^^o)
コメントへの返答
2024年4月16日 21:05
こんばんは。
いつもありがとうございます。

タイヤは色々履きましたが、ここ数年は
DUNLOPグリップ系のα-14ですね

確かに減りは早い方ですが
ロングツーリングで真ん中を
ワインディングで中間を
サーキットでその外側と
まんべんなく使い8,000㌔位保たせてますね

それでも年間2セットは財布に優しくないです。
2024年4月16日 4:47
おはようございます♬
キレイに端まで削れたタイヤに感動しました😸
先日ご一緒したとき、信号待ちでGSXのリアタイヤの見事な減り具合を感動しながら見ていましたが、サーキットを走るとタイヤが消耗品だということが分かりますね😵‍💫
ここまで走り込むと😁ツーリングタイヤとハイグリップタイヤの違いも明白に実感できるんでしょうね!!!??〜私らはツーリングタイヤしか知りませんが!?😅
コメントへの返答
2024年4月16日 21:11
こんばんは。
いつもありがとうございます。

「タイヤは消耗品」
私も実感しながツーリングしてますね

以前に計算しちゃいましたから(笑)

諭吉5枚が年間2セット
年間15,000㌔走ると(@_@;)です

500〜600㌔の日帰りツーリングで
3,500円〜4,000円分のタイヤを使います

いつまで続けられるか不安になります(笑)

2024年4月16日 15:50
こんにちは^ ^
本庄サーキット行かれたんですね^ ^

溶けたタイヤみるとついつい
見ちゃうし
何故かニヤニヤ😁しちゃうんですよね

1人でサーキット行くと走行シーンの写真が撮れないのがちょっと寂しいですね
コメントへの返答
2024年4月16日 21:15
こんばんは。

そうなんですよね
昨日も一緒に走る方々と挨拶して
途中で色んな話をしてましたが
さすがに写真まではお願い出来ないし

自分で撮れるのはコースとマシンと
タイヤくらいしか無いんですよね

今度サーキットにもリターンしませんか
冗談です。アハハ

ツナギ不要の走行会でもありましたら
お声かけしますかね(笑)

プロフィール

「足利フラワーパークの進化と多国籍化に(@_@;)」
何シテル?   04/29 20:37
hide-RXです。よろしくお願いします。 2011年にリターンし、ツーリングに夢中! 一緒にツーリングできる方、募集中!! 気軽にお声かけください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

これからの時期、ツーリングで大活躍!BMW R1250GSのガラスコーティング【リボルト高崎】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 21:15:22
サスペンション調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 15:55:39
ガソリン・軽油が7円/L 引き‼ 宇佐美のSSでお得に給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 18:42:12

愛車一覧

スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
念願のSSデビュー
BMW R1100S BMW R1100S
2017年、初めてのドイツ、初めてのボクサーツイン 初めての尽くしを満喫してます。
カワサキ GPZ1000RX カワサキ GPZ1000RX
カワサキ GPZ1000RXに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation