• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月26日

寒すぎて家から出たく無いブログ><

おっは~^^ノ

いや~ 寒いね><  おっさんエアコンしか暖房器具が無いので・・・・・w

室温が全然上がりません><w  天気予報みたら・・・・・・

9時までマイナス気温だってよ~w  ハンパね~な><bw

今日はバイクや釣りは寒くて無理なので~~~~~w

やろうと思って居た事が実はあるのです><b    それは~~~~!!



免許証の更新です^^ノ  でもね・・・・・寒くて行きたく無くなった(笑)

もっと暖かい日に行く事にします><(笑)  昔と違って今は

誕生日の前後一か月が期限になったので、2ヶ月間期限があるから楽チン^^b

おっさん歳を食ってますので~  何度目何だろう? とふと思って

数えて見たよ~^^b



これが6枚



古いのが2枚

現在一枚財布に入ってますので~  9枚あるね><b

て事は~ 10回目か><ノw  随分しましたね(笑)

@最初の免許証無くしてるので・・・・・・ボーナス入って11回目だなw

無くすと免許番号の最後が1になるんだよw

2回無くすと2になるらしいよ><(笑)  皆さんは無くさない様に^^bw

おっさんは平成元年に高校を卒業して免許を18歳で取ったので~

今年で34年目に運転歴がなりますね~><ノ

忘れてたけど・・・・原付とバイク、大型の免許も取ってるからそれも

プラスになるなw  まあどうでも良いけどねwwwwww



しかし昔の免許証今見るとデカいね><(笑)  慣れって怖いw

免許証がカードサイズになった時なんだこのおもちゃは・・・・・・・

と思いましたが・・・・・今は昔(笑)

紙幣が小さくなった時も・・・・・・一万札の有難みの無さって言ったら

半端無かったよ(爆)  まあでも一番のショックは500円が

硬貨になった時><w  おっさんの子供の頃は



岩倉具視の500円札だったからね~><w



こちらの伊藤博文の1000円を崩すと

五百円札と硬貨が戻って来たのに・・・・・・・w



こいつですよ><ノ 年号覚えてませんでしたが昭和57年が初年度らしいw

おっさんが小学5年生の時出たのは覚えてました><w

出た時は自販機で使えないし本当に要らない子でしたよ・・・・・・w

今はもうそんな事は無くなったので普通でけどね^^b

話がそれ捲りましたが・・・・・長く生きると色々変わるの

話でした~(笑)  では失礼^^ノシシ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/01/26 09:05:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

キャッシュレス時代のミニ財布
R★yoseiさん

最近「キザ10」を見なくなりました ...
へぼ狼さん

この記事へのコメント

2023年1月26日 9:47
おはようございます

昨日は本当に寒かったです

ゴールドカードだと近くの大きな警察落で更新
来ますが
ゴールドじゃないと結構遠くまで行くんですよね〜
東陽町の免許センターは駐車場もなく
近くにある有料駐車場に止めなきゃいけないので結構面倒くさいです



コメントへの返答
2023年1月26日 9:55
ちゃお~^^ノ

今日の方が寒いです><(笑)

おっさんはグンマーなので

更新は毎回前橋の免許センター

でやってます。

てかここでしかした事なすw

某T市でも出来ますが・・・・

手間が二度になるのでね><w

前橋の免許センターは

死ぬほど駐車場あるので

困る事はありませんよ~

勿論只です(笑)


プロフィール

「雑務色々のブログ~^^ノ(ドウデモイイゾ) http://cvw.jp/b/1495200/47725304/
何シテル?   05/17 16:19
さまようよろいっす~^^ノ 釣り好きで車好きのおっさんやっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
56 7891011
12 131415 16 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お寒うございますね><ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 07:53:57

愛車一覧

マツダ デミオ ミオタン (マツダ デミオ)
デミオ買って一年経ちました~^^ノ(DE系 1.3Lですが結構頑張って走ってくれてます ...
ホンダ グロム125 テムジン (ホンダ グロム125)
現在の状態・・・・・絶好調です^^b のんびりツーリングを楽しんで居ます。 気に入ら ...
ホンダ モンキー もん吉 (ホンダ モンキー)
折角なので前乗っていたモンキーをご紹介します。(車ネタ切れなんでねw
三菱 ランサー 三菱 ランサー
みんカラを始めてから画像を探すことが増えて懐かしい画像があったのでUPします。これはコル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation