• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月02日

とうとうヤッテきた・・・

とうとうヤッテきた・・・ 最近、車の調子が良くなかったので先日Dにて状況を説明しに行ったのですが、詳細を話すまえに「ハブベアリングだね。それとドアロックアクチュエーターだね!」とサクサクっと話がすすみ、見積もりもサクサクっと出てきて・・・・・



でも金額はサクサクっとは言えない金額に ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

とうとう経年劣化がヤッテきたようです( ┰_┰) シクシク





話は変わりますが、最近気になる事が・・・・


 運転中、携帯かなにかで路駐する際に左ウインカーで止まってるのをよく見かけるのですが、これって本来ハザードでないの?正確にはわからないけど、知らない道路で交差点付近でこれやられると間違えて後ろにつきそうになるんだけど。
 それと、普通の交差点(曲がり角)で右左折する際に必要以上に大回り(逆ハン)するやつ!
普通に曲がれないのなら運転する資格ねーよ!バッカじゃねーの!?凸(´口`メ) ウラァ~
危うく二車線の道路で大回りしようとしてきた左折車と、対向車線の右折車に挟まれそうになったよ。
右折車は悪くないんだけどね。
それに二輪乗ってる時もちょっと焦るw(゚o゚)w オオー!


*車は余程の鋭角なコーナーでない限り、普通にまがれるよ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/02 10:58:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ええかげん
avot-kunさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2012年12月2日 12:02
こんにちは♪(^^)

仕事柄、毎日トラックで走り回ってるオイラですが、
マナーの低下は日に日に感じています。(^^;

特に携帯掛かってきたからと言って、2車線の片側を塞ぐ形で
止まってる車・・・渋滞起こすし、自分が危険に晒されてるって
意識が無いのには頭に来ます。

ちょっと止まっても大丈夫な所に止まれば良いものを、道路の
どにでもに堂々と止めるんですからねぇ~・・・。

最近は「自分だけは大丈夫」と勘違いしてる人が多いので
気をつけましょうね。
コメントへの返答
2012年12月4日 7:39
安全な場所に止めてから電話を掛け直すくらいの心の余裕がほしいですよね。仕事柄どうしてもリアルタイムで通話したいのならハンズフリーみたいな手もあるわけですしね。
自分も勘違いしないように気を付けます。
2012年12月2日 20:19
今日、どっかの車が急に車線変更して右に曲がった大馬鹿もんおったわ(  ̄っ ̄)ムゥ

私はその車の後ろ走ってたけど、ぶつかったら間違いなく怒鳴り散らしてたかも((o(>皿<)o)) !!
コメントへの返答
2012年12月4日 7:43
それは危ないですね オットォ!(・oノ)ノ
心情でいえば、道を間違えただけなら仕方ないかな・・・とも思えるけど、所詮危ない運転には変わりないですね。ぶつからなくて何よりでしたね。
2012年12月2日 21:39
リヤカーにハブベアリングなんて付いてるの?道なんてあぜ道だけでしょ?あっ、ゴメンこっちでも毒吐いちゃった(笑
コメントへの返答
2012年12月4日 7:46
「あぜ道」がゆえにベアリングの傷みがハエーんだよ!
俺のリアカーはリアカーでもエンジン付きのリアカーだぜぃ!!
しかもタイヤはゴムだぜぃぃ(笑
2012年12月2日 23:20
こんばんは!
こっちは車必須の田舎環境ですが、毎日車通勤してる身としては、この手の状況は日常茶飯事です(>_<)
プラント勤務っていうのもるので、かなり危険予知能力は高くなったのですが、油断して運転しているといつ事故ってもおかしくはない状況です!
ブログでこの手の話をUPするとしたら、ほぼ毎日ネタには困らないってぐらい酷いですよ(-_-)ゞ

お願いだから、免許更新更の時に実技と筆記テストしてくれってぐらい酷いです。
まぁ、そうすると妻が更新出来なそうな気もしますけど。。。
コメントへの返答
2012年12月4日 7:50
私も生粋の田舎者です(笑
最寄りの駅まで車で20分かな(爆

モラルの低下は勿論だけど技術力の低下も激しいですよね( ´△`)アァ-

筆記試験・・・受かる気がしねー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

プロフィール

「気が付けば一年ぶりのoil交換(^_^;)」
何シテル?   11/24 15:40
そろそろ乗り換えです(-_-)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

着いたぞ!三木市に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/01 01:23:00
低品質高価格 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 07:52:20
■原始的すぎる中国の道路清掃車・・・!!これで本当にきれいになるの??  by AUTOWAY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/20 15:37:28

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
日本車もいいですね~ H17 3月納車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation