• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月02日

ストーブメンテなど

メイン灯油ストーブのメンテナンス。



ダイニチ製E13エラー対策作業です。>関連情報URL
今回まだエラーは出てませんが、
4-5年前と同様にメンテ清掃しておきました。



前回鉄ヤスリでゴリゴリやりましたが、
それ程白く付着してなかったので
サンドペーパーで予防清掃にて対策です。



粉が落ちるのでティッシュを敷いて慎重に磨きます。



内部の鉄板が刃物のようなので、
手を切らないように全自己責任で!



2011年式、インジェクション側が壊れない限りまだまだ使えますね。

そのまま、あちこち掃除してからお昼ご飯を食べに
子供達乗せてお好み焼き屋さんへ。
食後は買い物。



この駐車場、地下二階の奥地の雰囲気好きです。
帰宅してからジョギング。


最近暗くなるのが早いので夜間ジョギングでしたが、
久々に走る明るい時間帯は気温的にもいいですね。
走りながら見続ける夕焼けが凄く綺麗でした。
ブログ一覧 | 機器 | 日記
Posted at 2023/12/02 18:53:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハイブリッドスポーツセダン180
type HVRさん

パンク修理
レノ0912さん

バッテリー終わった
ケェ~ンさん

春がきたのでいろいろと
Ka1735さん

Simple is Best.
絶滅さん

こっちのバッテリーも終わってる
ケェ~ンさん

この記事へのコメント

2023年12月3日 13:02
シリコン除去ですね!
基板の寿命はしょうがありませんが
メンテすれば永く使える部分は
注意しておきたいですよね!
(^_^;)
コメントへの返答
2023年12月4日 9:05
内部のほこり除去を兼ねたメンテナンスをしました!
ニードル?も清掃してみたい気がしますが、少し自信ないので出来るところだけ…(^^;)

プロフィール

「RE004が早速届きました。交換はまた後日に。」
何シテル?   06/10 12:09
4thと共にあらん事を!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

プレリュードミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 15:49:49
 
VAL-SOUND YouTube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/16 17:39:35
 
VAL-SOUND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/09/01 15:37:19
 

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
BB4(MT)に乗ってます。1993年式前期型です。 2024年1月現在、総走行距離約2 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
JB5-LIFEからの乗り換えです。 2021/09/19納車。 プレミアムディープロッ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
父親用のビートです。 酷い貰い事故により理不尽な大破となりましたが、 ディーラーさん経由 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
以前あった親の車です。 6代目前期型スカイライン(ニューマン)。昭和52年式。 直6、2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation