• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月02日

時代の流れ・・

時代の流れ・・








父親の見舞いに行った帰り、中学まで住んでいた街に行ってみました。


東京の品川区にある大崎って街です。
なだらかな坂は昔、田んぼが百反あった事から、百反坂とか言われていたそうです。
2日12日22日と2のつく日には、縁日を開催したいわゆる下町と言う所です
昔は見えなかった高層ビルが時代を物語っていました・・


昔住んでいた場所は、今では公園になっておりました・・


元実家からちょっと歩いたところに、テレビとかでよく見る戸越銀座商店街があります。


夕飯のおかずを買いに行ったお肉屋さんには当時働いていた方とソックリな方が・・
その頃二十歳でも歳が合いません・・パラレルワールド?


栃木の佐野にも、いもフライなるものがありますが、モチモチしていて口に合いません・・
こちらのポテトフライは歯茎が痛くなるくらいカリカリでおいしです!
グラム売りなので好きな量を購入できます。(これで100g)


焼き小龍包のお店


スープが抜群に美味しいですが、容器が溶けるくらい熱いので注意が必要です。


中津からあげ


昔は無かったお店・・・


場所が変わった?立ち食い焼き鳥のお店で、買い物の最後に母親にねだった思い出が・・


昔なかった、チキンサンドバーベキューは玉ねぎとししとうが刺さってました。
この照りを出すタレは当時からの漬けたしのはず・・


プラモデルの店(そのまんま)
元刑事の親父が目を光らせて、威圧されながら買った記憶が・・
今では親父さんの面影をした豊かな方が店主をしてました。

次回のお見舞いには写真にして、父親に見せに行こうと思います。


帰りの浅草でお墓参りして、長男のリクエストでスイーツを。


ice tokyoさん、食べるのが勿体無くなるようなアイスです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/03 14:17:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自業自得・・・
タケノコ三太郎さん

大切な 家族😘
mimori431さん

麺一屋さん
ns-asmmさん

祝・みんカラ歴18年!
かむ。さん

「今日の夕暮れ」 (^-^)
lb5/////。さん

みん友さんの「はちおさん」さんのG ...
ベイサさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「里子 http://cvw.jp/b/1497110/47720583/
何シテル?   05/14 17:29
両刀使いです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5678910 11
12 13 1415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 業務用スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
仕事で使う為に早く減価償却したいので2019年式の1型で探しました、当時のフル装備で走行 ...
スズキ エブリイワゴン エブリィ2号 (スズキ エブリイワゴン)
息子のチョイ上げエブリィに物足りなさを感じ4インチアップにしちゃいました、しかし残念なの ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
もう二度と乗れないと思って購入しました。 一号機のLUCKYです。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
7年乗ったSTIを手放して、念願のS203を手に入れましたが、5年目を向かえワイドボディ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation