メーカー/モデル名 | レクサス / IS 200t“バージョンL”(SPDS_2.0) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
すべてが合格点。走りもスタイルも装備も。 そして世間受けも。 道を譲ってもらえます。(レクサス同士以外) |
不満な点 | 全くいじる場所がない。(満足している点でもあります) |
総評 |
普通に車好きの人が日常的に乗るのならベストじゃいないでしょうか。走りは軽快で高燃費(高速でリッター17KM出ます)。いざとなれば相当スポーティーなのに普段はとてもジェントル。羊の皮をかぶった狼です。 しかも国産車このクラス唯一のFRセダン。サイズが巨大化していく国産セダンの中で取り回しもよくとても乗りやすい。そして何よりもレクサスのステータス。同乗者が皆喜ぶ。初めて不満のない車に出会えた感じです。 |
デザイン |
5
スタイルはオーソドックスなセダンにスポーツフィール。今となってはロングノーズショートデッキのクラシカルなスタイルが格好いいと褒められます。
|
---|---|
走行性能 |
5
とにかく静かなエンジンともりもりトルク。日常乗りやすく低燃費なのに、いざと慣れば後輪パワードリフトするほどの性能。まさに羊の皮をかぶった狼。
|
乗り心地 |
5
乗り心地は多少硬めだが全く疲れない。何よりもスタビリティーが高く安心感が半端ない。そしてエンジン音が全く聞こえず、ハイブリッドより静か。これに乗ると他の車に乗れなくなる。
|
積載性 |
5
後部トランクスペースは全く問題なし。分割可倒式のリアシートで長ものも問題なし。
|
燃費 |
5
驚いたのは燃費。かなりの渋滞路でもリッター10Kを割ることはない。高速では最高リッター17Kもでる。しかも普通のクルージングスピードで。
|
価格 |
5
レクサスの良さはリセールの高さ。十年落ちでもちゃんと値がつく。どころか結構いいお値段。今後ガソリンFR車の希少性が高まるのは間違いないので一生物かもしれない。
|
故障経験 | リップを擦ってしまった。車高が低く要注意。 |
---|
イイね!0件
レクサス IS 前車事故により退役。 色々考えて中古でもこっちの方がいいと。 乗ってみると抜群でした。 |
|
ホンダ アコードハイブリッド ホイールも交換し、購入時からずいぶんルックスは変わりました。 |
|
ホンダ アスコットイノーバ 今見てもスタイリッシュで美しい。 CBアコードより乗り味が軽くホンダらしいさわやかな ... |
|
ホンダ インスパイア 十三年間にわたっての主力機。 最後はミッションも不調で満身創痍での引退です。 お疲れ様で ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!