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george777の"アウディA4 B6 1.8T" [アウディ A4 (セダン)]

整備手帳

作業日:2020年7月26日

FORGEブローオフバルブメンテ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
バルブメンテナンスは簡単なのですが、
このアウディはもともとディバータ―バルブが下の方についているので、
Frogeも下につけざるをえませんでした。
メンテするには、アンダーカバーを外す必要があるので、
ジャッキで車を上げて、馬をかける作業の方が大変です。リフトがあれば・・・。
2
上部の細いホースはバキュームです。
他に2本のホースを外せば簡単に本体が外れます。
3
本体を外したら、スクリュー調整部のボルトを3本外すと、スプリング・ピストンが抜けます。
4
たったこれだけの構成です。
ピストン部などにはOリングもなく
もちろんピストンリングなどもないので
単純にクリアランスがあるだけです。
でも、手でピストンを押してみると、それなりの圧縮がかかるのがわかります。
5
クリーナーで洗浄して、モリブデングリスを塗布して組付けました。
ブローオフ時の圧力はダイヤルの回転ノッチ数で設定します。ノーマルで16~17ですが、
23ぐらいにしています。もう少し下げても問題ないですが、ブーストが抜けるときがあるので高めに設定してます。
ただ、タービンを守る役割があるので、上げすぎは良くないとわかっています。

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何シテル?   04/28 19:39
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