• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

george777の"アウディA4 B6 1.8T" [アウディ A4 (セダン)]

整備手帳

作業日:2024年3月22日

イグニッションコイルアダプタープレート取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回、イグニッションコイル交換時に2.0T用のコイルを使用したため、長さの違いから隙間ができてしまったので、隙間を埋めるプレートを取り付けました。AliExpressで購入しました。ただのアルミプレートなので、全く問題ありません。
2
プレートをボルト2本で固定するだけです。
3
4番だけプレートをつけた状態です。
こんな感じになり、コイルが安定しました。
4
4箇所取り付けて完了です。
安定したのと、隙間がなくなったので、ごみの侵入なども防げます。
このコイルをつけたら、このプレートは絶対に取り付けた方がいいです。
5
これでイグニッションコイル交換作業は終わりです。
2.0T用のイグニッションコイルを取り付けるには、プレートが必要なのと、エンジンカバーを取り付ける場合は、カバー取り付け部の加工が必要です。
関連情報URLにAliExpressのプレート購入ページを記載しましたので、興味のある方は見てみてください。タイミングにもよりますが、1~2週間で届きます。
他にも書きましたが、このコイルはお勧めです。高速でも確認しましたが、とにかくトルクが上がるのが体感できます。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

イグニッションコイルを4本交換しました。

難易度:

出鼻しくじりイグニッションコイル交換[備忘録]

難易度:

焼け色判定お願いしますっ!

難易度:

BOSCH点火プラグ

難易度:

本日交換完了

難易度:

スパークプラグ交換とノックセンサー[備忘録]

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

george777です。よろしくお願いします。 主に旧欧州車の整備やチューニング、カスタマイズが好きです。 4柱リフトと専用工具さえあれば、ほとんど自分で作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディA4 B6 1.8T (アウディ A4 (セダン))
「名車再生」CSで放映されている マイク(セールス)とエド(メカニック)のやり取りが面白 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ C240に乗っていました。 560secと比較して故障頻度は少なかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation