• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月23日

完成形をイメージする♪

だぁ~も(^^)/

最近、特に車に変化もなかったんで気分転換的にリムステッカーを貼ってみました♪

当初AIMGAINのリムステキャンペーンで赤のリムステが付いてきたので(センターキャップの色に合わせてるらしい)、助手席側の黒リムには合わないと思い黄色のリムステッカーを入手、装着当初から貼り付けてましたが、ブロンズリムの運転席側に赤や黄色のリムステは合わないと思い貼り付けはしてませんでした。

................................が!

最近、車に特に変化もなく、ブロンズに赤リムステをイメージすると...........

いけるんじゃないかと、思い早速貼り貼り♪(ダメなら剥がせばイイだけだしね♪(笑

まぁ、そんなにおかしくはないかなww

こっからが本題♪

とあるローライダーショップのブログに車いじりのキャリアの長いベテランオーナー(ローライダー界ではベテラーノと呼ぶ)は、車の完成形をイメージして作ってるから余計なことはやらずに、完成形に向かってまっすぐ作るから、ムダがないし格好イイ車が出来上がるとありました。

まさにその通りですね。

街で見かけるドレスアップカーの多くは何となく付けた、価格が手頃だから付けた風のパーツやホイールを付けた車が90%以上でしょう。

あなたの車の完成形にそのパーツは必要ですか?と聞きたくなりますww

街でよく見かけるメッキのピラーパネルやテールランプのメッキの枠て、必要ですか?


誰しもショーやイベントにエントリーする訳ではないので、完成形をイメージする事は必要ない事と思えるかもしれませんが、車をドレスアップする者の総意として人に格好いいと言わせる車にするには、必ず必要です。

私の車の完成形イメージはAIMGAINの純VIP GTエアロを装着する事ですが、多分実現しませんww

それでも一応、完成形があるので、余計なことはやらずに済んでます。

ここでとりあえず、おかしなフロント&リヤにリップを付けたりするととてもつもなく格好悪くなります。


ボディ関連でやってあることは、購入当初にやったリアアンダー部のラッピングだけです。

これでもおかしなリアアンダーリップスポイラーを付けるのより全然格好イイと思ってます。

完成形をイメージしつつ、ここで進化が止まっても完成形としておけることは以外はやらない!!

これが、無駄なく格好いい車を作るポイントです。


もしこれが、普通のメッキのリムのホイールだったら格格好イイと言ってもらえるか?

純VIP GTエアロを巻いたら格好イイと言ってもらえるか?

答えは、おそらくNO!でしょう。

多分、シブイ、イカツイ的な答えが増えるでしょう。

車を見た感想でイカツイ、シブイはその人的に格好イイと思わないからその答えになると思います。

おそらく部分的にでも格好イイと思えない部分があると、シブイ、イカツイ的答えになります。

私の場合はそう答えますし、問題外の時は「ええんちゃう!」で、済ませますww

雑誌掲載車クラスになると、手数も多いので、私の考え(センス)と相違する部分が多々でてきます・

なんでそんな事するの? なぜその色使いや組み合わせ? 的な事が多くて格好イイと思える車は極僅かです。

そういう車も人に格好イイと言わせる事ができてるのでしょうか?

「凄い!!」の一言で片付けられてませんかねww



今後エアロ巻いても、格好いいと言わせる為のバランスがどんどん崩れてく気がするので、とりあえず私の車の完成形はここで終了です。


おしまい♪
ブログ一覧 | LS460 | クルマ
Posted at 2014/02/23 11:46:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

acropolisです。 車好きなオッサンです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
H11 Y51フーガ前期typeP 2017年9月2日納車 セキュリティ&セーフティパ ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
H18年式アルファードハイブリッドGエディション シアターサウンドシステム レーダークル ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
H20年式クラウンマジェスタCtypeFパッケージ マークレビンソン ホイール:AUT ...
レクサス LS レクサス LS
2012年4月29日納車♪ LS460バージョンSiパッケージ 600h用純正メッキ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation