車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
片道100kmかけて映画を観に行ったはずが…という話。いつぶりかの連投ですよ奥さん←

いや、まあ他に書けそうなブログもないですからね。

というわけでタイトルの通り、久々に映画館へ映画を観に行ってきました。

今回観てきた作品というのは…。

トップ画像の「きんいろモザイク Pretty days」です。

ちなみに今回の目的地は「最寄りの劇場」として上がった山形市の「ソラリス」ですが…





片道およそ100km。これのどこが最寄りだと。

しかし最速上映回は12時5分のため、まあそのまま走れば間に合うだろうと思って出発したのですが…。



米沢入りまでは順調だったものの、日曜日ということもあり渋滞に捕まりノロノロ運転を強いられる羽目に…。



何とか山形に着いた頃には上映時間を思いきり過ぎていたという…。




(´ω`;) <ま、まあ…上映時間は1回だけじゃないし…


(´ω`;) <えーと…次の上映時間は…


(°_°) <…?







▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああああああああああああ


…というわけで急遽7時間暇をつぶす羽目に…。




というわけで急遽映画を見た後に行く予定でいた模型店を巡る模型店ツアラーから開始することに。

最初に寄ったのは市内にあるシバタモデルという店舗。

正直な所「何かいいのがあればいいなぁ…」程度の心持ちで行ったのですが…




まさかのアオシマ レクサスLSのブレーンエアロ仕様を入手できるという…。

他にも気になるキットがあったので近いうちに再訪不可避ですね…。


その後さらに2店舗ほど巡りましたがいずれもめぼしい収穫は無く…。


しかしまだまだ時間は余りまくりなので…。




先日出たばかりの新型スイフトに試乗レーシングw

これに関しては近いうちに試乗記という形で分けて再うp予定です…(やる気さえあれば…汗)




さて、そうこうしているうちに気が付けば夜の6時過ぎになったのでソラリスに向かい…ソラリス前で一枚。



そして券を購入し入場特典を受け取り、ようやく上映時間となりました…。


ネタバレ回避のため詳しくは書きませんが、この劇場版は単行本に収録されている、忍たち中学からの仲良し3人の受験エピソードを主として描いていて、本編の主人公である忍ではなく綾の視点から話が進んでいたのが印象的でした。

でもやっぱりシノスキーな私的にはどうしても忍に目が行ってしまいましたが(笑)


そして1時間という上映時間はあっという間に過ぎていきました…。






木々を彩るイルミネーションに名残惜しさを感じつつも会津へ帰ります…。



帰りはノリノリで快適に飛ばして帰りましたが、結局トータルでは移動時間は変わらなかったという…。

何とか無事に22時過ぎに帰宅したのでした。



山形での収穫はこんな感じに。うん。何のために山形に行ったのか分からない…(笑)




ちなみに入場特典のミニ色紙は陽子とアリスでした。
2017年01月14日 イイね!
白魔襲来2017。どうもこんばんは。

今更ステラのまほう観はじめましたが椎名部長コミュ障かわいいです(謎)

…毎度おなじみのどうでもいい書き出しは置いときまして(ならなぜ書いた)

さて、タイトルの通り今年に入ってようやく会津にも雪が積もり、本格的な冬の到来を感じさせる景色になりましたが…・













いきなり一晩で本気出し過ぎだろ。


なんなの?全閉か全開しかないの?加減ってもの知ってる?

…とまあ愚痴っていても仕方ないのでうだうだと言いつつ出勤…。




そして帰るころにはこの有様である。

前見えない怖すぎワロエナイ。そしてむっちゃ滑る…

低速でちょっと雪ドリの真似しましたが思いの外暴れてビビり倒しました(((



これはひどい。

去年ろくに降らなかった分の反動のような久々のドカ雪ですね…。

早く春にならんかなぁ←
Posted at 2017/01/14 17:57:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年01月07日 イイね!
すごく久々なミニカー弄り…(汗)さて、すっかりプラモメイン、果ては実車メインに移行してすっかりご無沙汰になった感のあるミニカー弄り…

しかし以前と変わらずミニカーの収集は続けていたためベースカーは潤沢にある状態(笑)

というわけで、今回は原点に立ち返って(?)久々にミニカーを弄ってみました。


ベースはこちら。




トミカ フェアレディZロードスターです。



元はキャリアカーセットに入っているやつですね。
ジャンクセットで入手した中に入っていたものですが、塗装に傷が無かったのでそのまま生かして弄ってみました。



どうでしょう…?完全にお手軽改造ですが(汗)



ベース状態の配色の雰囲気を活かしてオトナっぽく弄りました(笑)




ホイールはマッチボックスのジャンクから移植。
メッキが剥げていたので、スポークをブラックアウトしリムのみシルバーで塗り直しています。









オープン状態♪




といった感じですかね…

…何だかこの更新スタイル、だいぶ久々にやりましたが意外と覚えているもんですね(笑)

ではでは。
Posted at 2017/01/07 21:28:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2017年01月02日 イイね!
明けまして2017。いや、明けてましたね…。

今年も元日投稿できないという。

まあ年末は年越し夜勤で、明けて帰ってきて夜6時に寝落ちて起きたのは翌朝でしたからね…。

おかげで全く年明けた感がありませんがなんとか生きております。

一年の計は元日にありといっても2日に投稿している時点で一年の計もクソもないですが、ひとまず今年の目標を…。

・車弄りを本格開始したい


前から言ってはいましたが、なんだかんだで去年は結局維持に終始してしまったので、今年は少しづつ手を加えていきたく思います…。

・ブログの更新サボりを何とかしたい

まあこれはどうにもならないような気がしますが(待て)
現状のマンスリー更新スタイルだけは何とかしないとですね…

・趣味生活の維持

ここ最近仕事やらを言い訳に趣味に手を付けていなかったりしたのですが、趣味は心の健康の維持のためにも大事なので継続していけたらなと思います…。

まあその趣味でストレス溜めたりしているので意味ないですがw

といった感じでしょうか…・

というわけで皆様、今年もこんなマイペースなブログではありますが、何卒よろしくお願いいたします。


…年末ブログと似たような感じのあいさつに終始してしまった感。
Posted at 2017/01/02 22:48:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
2016年総括。さて、更新しよう更新しようと思っているうちに気が付けば大晦日じゃないですか。どうしてこうなった。


…さて、というわけで(?)今年も慣例に倣って今年一年の総括を…。


・一番の思い出



今年一番の思い出というと、やはり東京へ行ったのが一番ですね…。


元は久米田康治先生の個展を観に行くためでしたが…。


思い出の地上野公園へ行ったり…


秋葉原で鳥マークで知り合った人とオフ会したり…。

といった具合に本来の目的以外にもいろいろと果たせ、思い出深い旅行になりましたね…。


・アニメや漫画



相変わらず一番のお気に入りはひだまりスケッチで変わらず…。




新加入したメンバー茉里ちゃんもすっかりひだまり荘の一員として馴染んだ感もありますね。






その一方で、原作もキッチリ追っていたNEW GAME!やだがしかしはアニメはあまりハマらず…。

それ以前にアニメを1クール追う気力がなくなりかけているという…。

困ったものですね…。

・模型やミニカー




今年は特にVIPメインで進めていましたね…。







そういえば9月以降完成品アップが一切できていませんでしたが、今年も何だかんだで50台以上完成品を生み出すことが出来ました。




対するミニカーはといえばすっかり収集だけにとどまった感が…

ミニカーメインだった初期ブログの面影はどこにもありませんね(汗)

・実車のこと



一番の出来事はモコからワゴンRに乗り換えたことですね…まさか2年連続で車を買うとは…。



実際、無断で買い替えられてやってきたモコはほとんど愛着もわかず、新しい車に早く乗り換えたくて仕方なかったというのが事実です。

そんなときにモコに修理不可能な重大トラブルが発生し、急遽探していたところ出てきたのがオークションに出品されていた今のワゴンRでした。



仮免練習などで「ハイトワゴン+MT」にあまり良いイメージを持っていなかったのですが、実際に運転してみるとそんなことは全くなく、MTらしくきびきびとした運転が堪能できました。



今年は結局維持だけで精一杯みたいな感じになってしまいましたが、来年は多少なりとも弄りを加えていけたらと考えていたりします…。

という感じでしょうか…
去年以上に更新も少なく、皆様のブログへもまともにお邪魔せず、コメント更新も滞らせがちという非常に放漫運営かつ不義理なブログになってしまいましたね…。

また、後半はほぼ実車ネタがメインになっていましたね…。まあブログの性質上それが正しいのかもしれませんがね…。

来年もこの調子は続くかと思われますが、よろしければお付き合いいただけると幸いでございます。

では皆様、良いお年をお迎えください。
Posted at 2016/12/31 11:41:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「マジョレットレースカーシリーズ、探していたAMG GTとカマロをやっと発見して何とかコンプリート…
しかしながら前回のネオンカーといいだんだん入手難易度が上がっている気が…(汗)」
何シテル?   11/07 22:11
主な生態 生まれて間も無くからクルマが好き。 幼少期から家にスズキ車があって、スズキ車による英才教育を受ける。 あと絵描きになりきれていない何か。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
最近入手したHW⑦ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 17:58:32
豊郷に登校したというお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 18:11:45
みんカラのスタイルシート変更方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/10 21:36:46
 
お友達
こちらからはなかなかお誘いすることはありません…。
また、多忙によるログイン率の低下で申請頂いてもしばらく返信ができない場合等あります。あらかじめご了承したうえで興味を持っていただけたならばぜひポチリと。
31 人のお友達がいます
yuuki0825yuuki0825 * さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 フトフト
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンR あーちゃん (スズキ ワゴンR)
モコが修理困難につき乗り換えた一台。 私の理想とする「道具感」の宿る最後のモデル。 ...
スズキ アルト あーさん (スズキ アルト)
初マイカーにして、私を改めてスズキ車好きの世界に引きずり込ませた一台。 購入以降2年に ...
スズキ ワゴンR あーるさん (スズキ ワゴンR)
私のスズキ好きになるきっかけを作った一台。 軽自動車のパッケージングの主流となったハイ ...
日産 モコ 日産 モコ
アルトの車検継続が困難につき入れ換えで納車となりました。 既に10万kmオーバーの個体 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.