• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いのさん。のブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

祝!七萬㌔




毎度です〜
本日めでたくといいましょうか、
やっとこさ70,000キロ達成しました。

新車で買って16年。。。
最近はスピーカーから音が出なかったり、
エアコンのブロアファンからコロコロ音が聞こえたり、
パワステポンプからミィ〜ンっていう音が聞こえたり、
ピラーのイージーグラフィックが剥げたり。。。

まぁ〜色々あげたらキリありませんが、
よくもまぁ壊れずにいるもんだと、
よくもまぁ飽きずに乗るもんだと、
車と自分に感心しています。笑

ここまできたら壊れて修理不能になるまで付き合って・・・
と、いいたいトコロですが、そこはまぁさておき、
気の向くまま、気長に付き合っていきたいと思います。



Posted at 2017/07/28 00:06:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!

2017年明けました〜

2017年明けました〜毎度!
明けましておめでとうございます〜
久しぶりでおます。。。
このブログの2個下に去年の新年挨拶ブログが。。。^^;

年明けに年休をちょっと取ってスーパー冬休みを企んでいたオイラ。
何をするわけでもなかったのですが、とにかく家でゴロゴロしたくて・・・
暮れの29日から今日まで休みのはずでした。
ん。。。はずでした?

そうなんです。
このブログ、実は鹿児島の定宿でカキコしてます。^^;

年が明けた1月3日、呑んだくれてゴロゴロ中のオイラ。
会社携帯に着信のマークが。。。

見てなかったコトにしよう。
うんうん、これは夢なんだなぁ〜

と、自分に都合のいい暗示を掛けたのも束の間。
その後、ガンガン着信の嵐。
観念したオイラ、4日に準備して5日に鹿児島へ飛ぶことに。

今年も忙しい年になりそうですが、オフ会には参加できたらな〜って思っています。
という事で・・・

今年もよろしくお願い致します〜 m(_ _)m
Posted at 2017/01/09 23:48:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月07日 イイね!

7回目の車検

7回目の車検毎度!

お久しブリーフでございます。。。

前回いつブログを更新したのか分からん位になっておりました。 m(_ _)m

みなさんお元気でしょうか?

オイラは相変わらず、北は北海道の片田舎と南は鹿児島のちょっと離島(なのか?)を行ったり来たりしています。

ただ、幸い?な事に最近は1ヶ月のうち5日も休日があったり、残業が80時間を超えて
申請する事がなくなった?ので、平々凡々と出張生活を送っています。

※表現が合ってるか否かは別として・・・滝汗

また、健康診断を意識し、最近はちょっと原料もとい減量を意識?するようになりました。

※これも表現が合ってるか否かは別として・・・笑

さて本題。。。

表題通り、7回目の車検にオデを出しました。

行った先はこちら~

 Honda Cars 東京西 羽村店


前回はタイにいましたので嫁代行でお願いしましたが、今回も出張とのタイミングが合わず代行でお願いすることに。。。

まぁ・・・この年まで同じ車を乗ると、改造箇所云々で車検に通らないものも無いのが正直なトコロです。

ただ、経年劣化は避けられず、何とかっていう足回りの部品が壊れていたようで、左右両方交換してもらいました。

スタビリンク・・・だったっけな・・・汗

で、所見は↑くらいで後は問題なしとの事。

15年乗った割には大したもんだな~と感心しております。

てか、走行距離が悪徳中古車屋で売ってる車並みに走ってませんが・・・

これってまぎれもなく買ってからの走行距離なのでメータは戻してませんよ~

66,666kmのキリ番はいつ拝めることやら・・・

ちなみに前回車検時からの走行距離は約5,000kmでした。。。

乗らないのもエコ?笑

我が家のオデは1km走るのにいくら掛かるのか・・・

恐ろしくて計算できません。笑

Posted at 2016/05/07 16:45:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備・点検ネタ | 日記
2016年01月01日 イイね!

2016 あけました〜

毎度!いのさん。です。

いつもですと、暮れ〜新年の挨拶なのですが、
呑んだくれて気が付いたら朝の7時でした。^^;
歳とると飲みながら寝落ちするのね。。。

で、改めて。

皆様、あけましておめでとうございます〜

昨年は某国でひっそりと正月迎えましたが、
今年は賑やかな暮れと正月でした。

と、言いますのも知り合いの方から色々いただきまして・・・
大晦日の夜に台所仕事をやる事に。^^;



ヒオウギ貝って言います。
ホタテの親戚?
味はホタテを濃厚にした感じです。




ナマコちゃん!
コレが大変でした。
食べたことはあるのですが、さばいた事がありませんでしたので。。。
一家総出で、キャーキャー言いながら何とかナマコ酢に。
実は、もう一匹います。(ーー;)



ブリ!オイラの好物。
コレは刺身と湯引きでいただこうかと。
半身なので量がハンパないッス。^^;
丸ごと一匹だったら、もっとえらい事になっていたと思います。。。

色々格闘した結果が↓




で、呑んだくれました。笑

幸先良いのか何なのか分かりませんが、
とにかく今年も明るく楽しく過ごしたいと思います。

では、皆様。。。
こんなオイラですが、今年も宜しくお願い
致します〜 m(_ _)m




1月は6日から鹿児島出張です。。。

Posted at 2016/01/01 11:45:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年09月14日 イイね!

九州集めました。。。

毎度!



こんな感じです。^^;
Posted at 2015/09/14 09:04:54 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yasu369 さん、今晩でしたか。こちらも雨はそれ程でしたが、風が強かったですね。用心下さい。」
何シテル?   09/17 15:01
四十路のおっちゃんでございます。 ホンダさんちの白いオデッセイRA9/VG乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
最近は「いじり」よりも「維持り」にお金が掛かってるような・・・
ホンダ その他 ホンダ その他
NSR250R-SP(MC28) 95年に中古で買いました。 総走行距離3000km。 ...
その他 その他 その他 その他
荷室に画像を詰め込んで・・・
その他 その他 その他 その他
オフ会・お出かけネタ倉庫

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.