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968の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2020年5月21日

フロント車高調取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
KYBの車高調(フロント)取付。

何か久しぶりにキチンと替えることは出来るのか?とか
無事に作業終わるのか?と考えずに
作業出来たのでやってて楽しかったです。
2
フロント車高調取付
アッパーマウントはオプションのピロアッパーに替えています。

組み込む際にリアと同く
RIGIDのスラストシートを入れて、
フロントだけにAPEXのスラストシート入れています。

ハンドル切った際の抵抗と車高調整の硬さを減らしたいが為です。
3
ピロアッパー組む際のトップナットの締め方が分からず、
KYBに電話して聞きましたが
汎用の取説なんで取説通りには出来ません。
スイフトはインパクトで軽く締めちゃって下さい。
って言われて、マジっすか!ってことに。
4
フロント車高調取付
車体に取付。

ホンダじゃないのでドラシャの中がバラバラに
なるとは思わないけど、念のため傾かないように木で抑えてます。

ロアアームの下にパンタジャッキ置いて上げ下げしてました。
RX-8と違って交換楽でした。
5
ピロアッパーのロックシート締め付けは規定トルク120N・m。

何故かロックレンチの工具穴は3/8と小さく、
何で1/2じゃないの?と思いながら締め付け。

手持ちのトルクレンチの長さが400mm、ロックレンチが大体110mm。
計算してトルクレンチの設定は95N・mに。
6
キャンバーのカラーは3種類のうちの中間に。

KYBの人と電話で
鈴鹿南なら真ん中か少ないのどっちか、タイヤ見て判断ですね。
との事でした。

明らかに角度が一番付くのはジムカーナの短期決戦か
太いタイヤ履きたい人用って感じでした。
7
後はストラットのボルトの締め付けと
外したブレーキホースとかABSの線を付けて
アッパーのトップナットとロックシートに
緩んでいないかの確認用のペイントして終了。

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