こんばんわ♪
鬼の残業の日々も無事に終わり、やっと車弄りの季節がやってきましたw
てか、梅雨だけどねww
さて、本題にいく前に一言…
さっきテレビ見てたら峯岸みなみが出てたから思い出したけど…
今更ではあるが…
私が好きなのは峯岸ではなく高橋の方だwww
誤解されたままも嫌なんで、一応書いてみたw
さて本題。マフラーですね( ∀`)ノ
はい、買いました。
で、今日届きました♪
ZEESかHKSで悩んだ結果HKSのSSM買いました。
他の方のパーツレビューを参考にさせて頂き、アイドリングは純正+α、踏めばそこそこ音がするってことと、このマフラーはタイコが横についているんで擦らないってのも決め手でした。
で、早速w
アパートの駐車場でためらいもなく堂々とジャッキアップw
近所の視線が気持ちいいぜ(* Д`*)
で、取り外しまでは中間のブッシュにてこづり、40分くらい掛かりました( Д`)
そして、マフラー交換定番のリアピ外した状態でエンジンON♪
あれ?
意外と静かなんですね(・・;)
ストレートでも良かったかな…w
しかし、腹下擦ってるねぇ…
マフラー擦るのはいいけど、フロアと燃料タンク擦るのはやっぱ宜しくないですね( ̄^ ̄;)
リアをディスクとツラまで下げてから擦る確率がハンパない…
まぁリバースなら完璧ディスク被りだしねw
そんなこんなで取り付け終了w
びふぉー
あふたー
あんま変わんないww
まぁ、あれだ。分かる人は分かる仕様ってことでw
で、近所を試走…
スリッパ
いや、擦りっぱw
パイプのレイアウトのお陰で擦りまくり…
10分走れば10回は擦ってますw
新品がそっこーで傷物に…
さすがに心痛むんだからねww
さすがにこの状態は苦痛なんで、もう一回バラして、メンバー下のパイプをジャッキでメンバーに当てたままブッシュを締め上げ、そっからボルトも本締め。
ジャッキ下げてもメンバーとパイプが接触してる状態まで上げました♪
肝心の音の方ですが、始動時に音がするくらいでアイドリングは全く純正と変わらないレベルです。
ゆっくり踏み込むと音がしてる気配がしますw
ラフに踏み込むとそこそこ音してるのが分かるんですが物足りない…
ただ、音質的にはそこそこ高音だし、やっぱメーカー品なんで上品な音って感じでいいです♪
結論
サードの第2触媒がほしくなりましたとさww
Posted at 2012/07/01 22:13:49 | |
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