• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月17日

アメ車を買うには勢いが必要!?

今回は自分とエスカレードの出逢いについてアップしま~す

初めてのアメ車がエスカレードEXTで、以前はオデッセイやアベニール等

国産車を何台か乗り継いできました、

それまではエスカレードなんて名前も知りません(笑)

そんな自分がエスカレードと出逢ったのが

「パリより愛をこめて」で主人公のジョナサン・リース・マイヤーズが劇中で乗ってい

た黒くデカイSUV!!!

劇中では爆破されて吹っ飛ぶんですが、

吹っ飛ばされてもカッコイイ車

そうそれがエスカレードだったんです!!(笑)

それからは気になって気になって、

近くでエスカレードがおいてある中古車屋があると見に行ったり

実車を見た第一印象はでか過ぎるし、

自分の欲しい02~06のモデルは内装が汚いのが多く

「こんなん、よ~乗らん」「内装がしょぼすぎ」と意欲が無くなったり

そんな悶々とした日々をすごしていました、

そんなときにみんカラでAMEYAROUさんが楽しそうに車をいじっているのを見て

自分の購入欲に火がついて、

その日の晩に、たまたまネットで埼玉キャルウイングさんに

黒の05年式EXTが置いてあるのを発見し、実車を見ずに購入しました!

購入の決め手はカーファックス付きなのと、内装エンジンルームのきれいさでした

つまり衝動買いです(笑)

しかし、購入してから家の車庫に入るか否かの問題が出てきました 汗



そこで納車までの間に、こんな感じでキャドで絵を描いて確認すると

かろうじて入る事がわかりました

切り替えし回数はハンパないです (笑)



こんな感じで~す!

うまくいくと3回で入れれます(笑)


あと車庫に入れるまでの道が狭くぎりぎりです



この溝に2回タイヤをはめました(笑)

4WDで助かりました!!

納車の時にキャルウイングの販売員さんに誘導してもらったんですが

販売員さんも首をかしげてました(笑)

アメ車を買うなら考えるより勢いです!!

それでなかったら、

このエコの時代にアメ車なんて乗ってられませ~ん
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/07/17 00:11:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

しまった😅
blues juniorsさん

皆さま😄今週もありがとうございま ...
モビリティスタイルさん

キイロビンゴールド モニター当選
SOROMONさん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

ふるさと納税返礼品 第六弾
やる気になればさん

この記事へのコメント

2012年7月17日 0:33
ハートの火付け役 AMEです(笑)

そうだったんですね~^^

確かに勢いは大事!!

これから色々イジイジしてやってください^^v
コメントへの返答
2012年7月17日 10:42
ハートの火付け役のAMEYAROU さん

こんにちは(^^)

これからAMEYAROU さん程は無理ですが

イジイジしていこうと思いますので

よろしくご指導お願いしま~す(^o^;)
2012年7月17日 0:37
私もアメ車は勢いかとw

最初のサファリは悪徳ショップとは知らず行って即決で何も考えず買ってしまいましたよ♪

出来るところは自分でDIYでメンテしてるのもあるのに(失敗して手直ししてもらったのもあり)、先日整備でお世話になっている車屋で今までの作業の値段見たら6年で130万使ってましたw

コメントへの返答
2012年7月17日 10:52
真真さん!

こんにちは!!

ショップ選びは重要ですよね~(^^)

6年でそんなにかかるんですね~(^_^;)

自分も買って4ヶ月目でミッション壊れたときは

ショックで4日間は寝れませんでした(^^)

出来るところはやっぱりDIY ですよね~(^^)
2012年7月17日 2:28
デカクてカッコイイしラグジュアリー目がハートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
エスカレード渋すぎますうれしい顔
コメントへの返答
2012年7月17日 11:02
こんにちは♪

yoshi さんのベンツも

かなりラグジュアリーですよね(^^)

yoshi さんもブログで拝見した感じでは

アメ車似合いそうですね~♪

2012年7月17日 2:52
まさにそのとーり!!
自分も勢いでしたよあとから嫁には文句ゆわれましたがw
うちも車庫が微妙やったんですけど近所にエスカ置いてる車屋があるんで試しにいれてもらいました!w

自分も実走行証明つきが決めてでオークションの紙切れだけで契約しましたよ。w

しかしやっぱ物見てかわなあかんなと実感しましたね(^-^;
コメントへの返答
2012年7月17日 11:12
こんにちは~♪

嫁さんに内緒で買われたんですか~(^_^;)

そっちの方がかなり勢いありますね(^o^;)

自分も見習わないと^_^;
2012年7月17日 7:16
普通?? は、

いいなー ♪いいなー♪♪
けど、デカイシ燃費悪いし!!
壊れるし維持費かかるー!!

で終わってしまいますからねー。

けど、実際に買って乗ったときには、
その全てがアメ車の魅力になり取りつかれちゃいますよねー。藁

さらに、エスカレードは最高ですしね!!
コメントへの返答
2012年7月17日 11:17
こんにちは♪

ファッションリーダーさんの

おっしゃるとおりですね~(^^)

所有する喜びははんぱないですよね(^^)v
2012年7月17日 8:38
よくよく考えたらアメ車は乗れるもんぢゃありませんね 笑

やはり勢い!
考えるのはその後 笑
コメントへの返答
2012年7月17日 11:22
自分もダオウさんくらい

イケイケだったら

2年も悩まなかったんですが~(^o^;)

でもはじめてのアメ車ですが

いろんな仲間が出来てイィもんですね(^-^)v
2012年7月17日 10:58
いーえっくす さん こんにちは
エスカでそれもEXTという所が渋いっすね

確かに!アメ車は勢いで買わないと!!ですよね
思いっきり頷いてしまいました!!

燃費・維持費・出先の駐車場・etc etc
でも乗ってしまえば(^_^)/

これに勝る物無しですね
コメントへの返答
2012年7月17日 11:26
所有する快感は乗ってみなくちゃ

わかりませんよね~(^^)

今回ブログ書いてみてわかりましたが

みなさん似たような勢いで買われたんですね~♪
2012年7月17日 15:48
こんにちは~(^O^☆♪

私も勢いで購入しました(^○^)

早くにみんから見ておけば良かったと思いました(T_T)

イロイロ勉強になるのでホントいいですよね(^○^)

車ぶつけないように駐車してください(#^.^#)
コメントへの返答
2012年7月17日 16:36
454545さん

こんにちは♪

まぢですか!?

45さんも勢いなんですね^_^;

みんカラはお手本になって

イィですよね(^-^)v

45さんも早くエスカレード治るとイィですね♪


2012年7月17日 16:39
いーえっくすさん

はじめまして♪

ブログ見て そう!そう!
って拝見しちゃいました☆

自分も衝動買いでナビゲーターを購入・・・
メーター11万戻しと分かりショックを受け再度ナビゲーターをGET(^_^;)

カーファックス・オートチェックは大事ですよね!!
あと 誰も止められない程の勢いも☆
コメントへの返答
2012年7月17日 18:39
みっくんさん

こんばんわ~♪

そして、はじめまして(^^)

11万キロ戻しって有り得ないですね

カーファックスと

誰にも止められない勢いって

ステキですね\(^o^)/

あっ!あと良かったら友達申請お願いしまーす
2012年7月17日 18:13
おれは初めての車がキャデブロアムでしたが、実家まで入れないんで、近くで駐車場探しましたが、デカイんで断られまくって、結局、縦に二台分借りてなんとか(笑)
なんとかなるもんですよ(笑)
コメントへの返答
2012年7月17日 18:27
ナビちゃんさん

こんばんわ~(^^)

駐車場縦に二台って!?

凄い力技ですね^_^;

今のところナビちゃんさんの

勢いが一番ですm(__)m
2012年7月17日 19:45
こんばんは。
私の初めての車は3万円で買った?買わされた?
オモステ+パワー要るウィンドウの86レビンでした。
そこから車は横に滑ってガソリン撒き散らすんじゃー(ノ゜0゜)ノ と
180SX→SKYLINEtypeM→34GTR→パジェロ→エルグランドと
乗り継いでたまたま見かけたエスカに魅せられて「みるだけ」で見に行った
時に今のデュランゴに浮気をしてしまいました(^_^;A
駐車場は近所で4件断られ・・・でも車決めちゃったしなぁという時に
でっかい車の駐車場を探してると聞きつけた現マンションの大家さんが
紹介してくれて一件落着しました。
駐車場って基本的に全長5mの枠で作るらしいですねぇ・・・
今の駐車場は全長6mあるんで快適です。行くまでの道は細いですが・・・
コメントへの返答
2012年7月17日 19:50
こんばんわ~♪

今までのコメントから予想すると

アメ車乗りは

後先考えない

勢いだけの人になっちゃいました(^o^;)

みなさん買われてから

駐車場の心配をするんですね~^_^;
2012年7月17日 20:26
いーえっくすさん、こんばんわ(^^)

初コメですよね^_^;

いーえっくすさんもAMEさんが火付け役になったのですね\(◎o◎)/

私も実はそうなんです(・・;)

キチンと整備出来るところも知らないまま、衝動を抑えきれずに勢いで購入しました(^^)/

おかげで大分苦労もしていますが、今までで一番愛着のある車です(^O^)

大事な決断をするときは『勢い』が必要ですよね♪

コメントへの返答
2012年7月17日 20:55
HA96さん

こんばんわ!

えっ!?

ということはHA96さんもですか?(^o^;)

AMEYAROU さんのブログには

人を動かす力があるんですね~♪

そういえば自分も以前、

ローター交換をしたときは

AMEYAROU さんのブログを見て

テンションあげてから作業した事が^_^;

自分の車に愛着を持っていいことですね(^^)
2012年7月18日 12:33
自分なんかエスカを半年ぐらい探してて

ある日ふと、アメ車屋さんのエスカの隣に置いてあったセコイアを見て

ハンコ押しましたよ(笑)

エスカより高くつきましたが(汗)
コメントへの返答
2012年7月18日 12:59
きゃんさん

こんにちは(^^)

セコイアって珠数少なくって

凄く目立ちそうですね^_^;

エスカレードより高かったんですね~!

きゃんさんは若いのに凄いですね(^^)

プロフィール

「@FALCON 俺はルックスでとれましたよ」
何シテル?   05/26 18:04
いーえっくすといいます、 今までは皆さんのみんカラを参考にしてチョコチョコ弄ってましたが、これからはギブアンドテイクで自分の持っている微々たる知識も参考にして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LASTAILさんのキャデラック エスカレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 04:58:59
大阪クルーズ0222 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/23 09:43:21
関東プチ in 葛西臨海公園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/07 20:16:33

愛車一覧

キャデラック エスカレード キャデラック エスカレード
05年式キャデラックエスカレードEXTに乗っています。 出来るだけDIYでお金をかけず、 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation