• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月07日

遠征

と言っても、陸路ではなく、船で小笠原方面ですが・・・。

初泳がせ釣りです。
かなりハードルが高い釣りで、知り合いが教えてくれないと、
なかなか腰がひけます。

春のイカ釣りで一緒になった、隣の2人組(プロ級)と友達になって、
(お隣さんは、イカを釣って活き餌にするべく釣りをされてた。)
夏の泳がせ教室(もちろん仕立て)に誘われました!


深夜に港について、氷を積んで、簡単なレクチャーを受け
そのまま出港です。朝も早いのでビールを飲んで、寝てしまいます。


綺麗な個室www


朝、5時半ころ。目覚ましに、けたたましい演歌?(何の曲か寝ぼけて忘れた)
が流れ、起床!

本日は、泳がせの教室も兼ねてますので、餌になるムロアジレクチャーです。
と言っても泳がせ初心者は私くらい・・・。


チビムロがとれるかで、勝負が決まるという大事な釣りで、
泳がせの大半はチビムロ釣りで決まると言ってもいいそうです。

6時からチビムロSTART!

付きっきりのアシストもあって、結構好調~。
自分用イケス





サイズはちょっと大きいのも混ざってしまい、20は釣りました。
カメラ突っ込んだ!






7時から泳がせSTART(協定で決まっているらしいです。)
底から巻いてきて、大物がいる棚にピッタリ合うと、チビムロが恐怖で暴れまくります。

ちょっとしかムロ暴れない動画(最中は撮ってるばあいじゃない・・・)









やべえ、かっこいい場所。山の先端だけ見えてます。ヒットと根掛かりは男の作業場さぁ♪




「来るぞ!来るぞ!グイ~~ん」て感じで竿が入ります。
この日はなかなか渋いのですが、ポツポツアタリがあって、
一回とてつもないのが掛かりましたが、40号のハリスが一発でした。


ほぼ初心者の私に付きっきりに教えてくれる人がいるのに、20kgオーバーとはいかず、
2キロ前後の小さいのしか上がらず。でも面白かった~。
あっカンパチですよ。


デカムロアジも干物用に捨てずにちょっとだけキープ。


13時終了~。 みんなで一杯やりながら、
逃がした魚は大きかった的な反省会をしつつ。また寝ながら帰ってきます。



お友達のTANDRA デカクーラー2個、デカタックル2個
竿6本、トランクセパレートの完全なる釣り仕様です。



帰って疲れたー。   でも 裁こう!   その前に、大きく見える写真。



初日(土曜日は)ゴムみたいでしたが、水分管理とチルドで昨日あたりから、抜群に旨いです。



3ヶ月経過!首がすわってきている!!釣りいってる間に勝手に育つね~。TV見てます。



ゴルフはほぼ辞めましたが・・・。

ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2014/08/07 21:17:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当選!
shinD5さん

昨日は日曜日(テンアライド👺)
u-pomさん

6/4 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

★那智勝浦観光に行って来ました。
ブクチャンさん

名古屋からやって来た二人の妹 (· ...
エイジングさん

6/1(土)のラーメンランチ🍜は ...
hajimetenootsukaiさん

この記事へのコメント

2014年8月7日 22:41
モロコはまだですか?ヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2014年8月7日 22:51
ホントは密かにビギナーズラックで
モロコ狙ってたんですけどね(笑)

超高級魚モロコ食べたい~。
2014年8月7日 23:43
台風、気をつけてね❤


個室カッコイイなぁ~
秘密基地っぽいぞ♪
コメントへの返答
2014年8月8日 14:34
はい❤



いいでしょ。

救命胴衣をつけて寝るんで、
難民とか戦争に行くってこんな感じかなぁと思ってました。

2014年8月8日 7:14
お子様、大きくなりましたね。

うちもそうですが、親は無くとも子は育つ!

そんなの・・・ 知らんがな!(≧血≦;)

子供生まれてからぐ~~もゴルフはやめちゃいました・・・
コメントへの返答
2014年8月8日 14:36
ゴルフ辞めても、釣りが加速している気がするんで、プラマイ マイナスに働いている気がします。

わぁx-って脅すと、オーバーアクションで驚くので、そこが可愛いです。

そんなの・・・ 知らんがな!(≧血≦;)

2014年8月8日 8:39
おはよござます!
お子さん可愛いっすね〜(≧∇≦)
遠征すげー楽しそう!!!

あ、ゴルフ行きますか?!
丸一年コースに出てないっすけど(笑)
コメントへの返答
2014年8月8日 14:37
あっ、4月にいったから勝つ気がするぅ~。

でもやる気がなくなっちゃったんですよ。
ゴルフ。

でも棒で遊ぶのは基本楽しいですね。

剣道部だったし。
2014年8月8日 8:57
首がすわってきましたね。

ムロアジクサヤチャレンジしたいですね。

苦情殺到?
コメントへの返答
2014年8月8日 14:39
秘伝のタレがありません。

あれは、八丈で買った奴を焼くととんでもない臭いがしますが、家庭でいくらやっても、
あーにはならないような・・・。
2014年8月8日 9:34
遠征の釣り・・・
船の中で寝るなんてww
僕だったらきっと起きれないような・・・ww


コメントへの返答
2014年8月8日 14:40
あのけたたましい、船内放送で
ド演歌が流れたら、誰だって飛び起きます。

それから戦闘モードになるから不思議。
2014年8月8日 10:22
下田とかから出たんですか?

カンパチ釣ってみてぇ~!

って車見て欲しくなったんじゃないですか?(笑
コメントへの返答
2014年8月8日 14:41
小さいやつは、「後ろでブラックバス釣れたよ~」って船長がマイクで言うから恥ずかしい・・・。

あの車はないわぁ~。家の駐車場前後左右で4台分必要じゃないすか。
2014年8月8日 21:27
やっぱり漁師みたいな生活になるんですね(笑)

オッキクなりましたね~ パパ似
でしょうかね!
コメントへの返答
2014年8月10日 6:11
うん?


うん確かに。


魚に似てきました~。
2014年8月10日 6:44
おはようございます!

やっぱり生餌で釣る釣りは、最高ですね!
底に落としたアジが暴れだした時はたまりません^^)

お友達の車凄いですね(@_@;)
釣り仕様の車なんて羨ましい!
コメントへの返答
2014年8月10日 8:13
おはようございます。

なんかとてつもない化け物級のすぐそこで魚が追ってるんじゃないかと想像が凄いですね。

釣り場ならいいんですが、
町中をどうやって運転するんだろうと思う車です。

2014年8月10日 14:19
カンパチはおいたほうが旨いよね~~~

遠征なんて
せれぶりてぃーーーーー!!!!
私も一度は行ってみたいです。

お子さんかわいい(*^_^*)大きくなったらオフにつれてきてね
コメントへの返答
2014年8月11日 6:39
初遠征です!。

今年一回行きたいなぁと漠然と思ってたのですが、急激に叶いました。
やばい!!今度は11月。

髪型がヘルメットみたいなので、
「ヘルメッティー」と呼んでいます。

アリエティーみたいでしょ。
2014年8月12日 12:48
演歌は・・・兄弟船(鳥羽一郎)ではないですか?

子どもは勝手に育つと言いますから? せいちゃんが釣りとジムニーを堪能している間に
成人式を迎えそうです(笑)
コメントへの返答
2014年8月13日 20:54
それが、寝ぼけてる所為と
あまりの大音量ののせいで

兄弟船か北の漁場か漁師一代か
加山雄三の海かわかんなくなっちゃった。

成人式ねぇ~。成長STOPドラッグ飲ませようかな・・・。


プロフィール

「アナと氷のツルツル合戦 http://cvw.jp/b/1508181/35094595/
何シテル?   02/16 17:36
ジムニー歴1年になりました。みなさんもんでください。 駐車場周辺の世間体があるので、壊したくはないんですけど・・・。 だんだん車はイカツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

チタン製で軽量。タグ・ホイヤーのスマートウォッチ「コネクテッド」発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 13:49:54
ランクル70 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 16:27:50
ふぅ~・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/26 11:53:32

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
釣り用・遊び用  ジムニー4型 ランドベンチャーでした。 夏タイヤ:マキシストレパドー ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
いろいろイジリたいなぁー。 通常使う車はシャトル君です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation