• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月04日

たまには壊れるのね(~_~;)

たまには壊れるのね(~_~;) 日曜朝は 雨予報だったのですが

起きてみれば なんとか天気はもちそう^^;

それでは ということで 三ヶ根山へ GO!です

そうそう 今日は 東三河の暴れん坊 かにすけさんの

R500のシェイクダウンです

納車したての新車をブイブイ言わせて 登頂してきました

オーナーのご好意で チビッと試乗させてもらいましたが

意外に低速トルクもあり 結構乗りやすかったです

でも ちょっとでもアクセルを踏み込むと それは別世界\(◎o◎)/!

とても私なんかが操れるマシンではありません

サーキットの外から応援させて頂きます(^_^;)


帰りも緑のzero1にツンツンされながら帰ったのですが

マフラーあたりから異音が・・・

ガレージにセブンを納めて マフラーを触ってみると

グラグラ(;_;)/~~~

久々に壊れました(泣)

まあ セブンだからねぇ。
ブログ一覧 | 三ヶ根 | 日記
Posted at 2012/06/04 08:21:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一体感のあるルーミーアームレストな ...
WAOショップ公式店さん

春は活動的な季節🎵~静ツー🚙🎵
なんそぉさん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

久々にゆっくり休むことができている ...
おじゃぶさん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2012年6月4日 8:43
たまにしか乗らないからたまにしか壊れないけど、頻繁に乗れば頻繁に,,,(笑)
コメントへの返答
2012年6月4日 9:03
そうそう 乗れば乗っただけ・・・(笑)
この季節は乗らないとねぇ
矢作にも行きますよ ♪
2012年6月4日 9:09
この際、消音器を支えるタイプに

改良したら・・・20年は・・大丈夫!
コメントへの返答
2012年6月4日 9:14
結構重たいですからね(~_~;)

・・・20年・・・
88年式ですから・・・(;O;)
2012年6月4日 9:22
溶接が壊れたら、溶接する(笑)

この繰り返し・・・(汗;
コメントへの返答
2012年6月4日 9:24
どんどん肉付けがよくなって・・・(^_^;)

ちょっと近くの修理屋さんへ行ってきます(^。^)
2012年6月4日 10:36
磨きすぎによる肉厚の減少が破損の原因と思われ(笑)
コメントへの返答
2012年6月4日 10:39
ここは あんまり磨いたことないなあ(^_^;)

最近は磨きサボってます^^;
2012年6月4日 11:07
マイセベンも最近故障が無いから…
でもそろそろ来ますね^^;
コメントへの返答
2012年6月4日 20:33
故障がないのが当たり前の現代車に
乗っていると・・・
新鮮ですよね~ 壊れるの (笑)
2012年6月4日 12:05
タイヤがズルズルでツンツンどころでありません。


あっ箱根の予定は?
コメントへの返答
2012年6月4日 20:35
後からプシュープシューって
迫って来るから(^_^;)

箱根ね 7月に計画しますか^^;
2012年6月4日 13:38
ありゃ~

結構マフラーもすってますね~ (汗

私もshigeさんと同じ見解です (笑

やはりマフラーは私の様に見て見ぬふりがよろしいかと・・・(-_☆)V
コメントへの返答
2012年6月4日 20:39
まさか 根元から逝くとは(>_<)

車高が低いせいか あちこちで
擦っています(・_・;)
決してドライバーが重いわけではありません。

道路に擦っているだけで シコシコ擦っているわけでもありません。。。

娘が言ってました
「あの白い金網のセブン マフラー磨いたかなあ」って。  ホントカナ
2012年6月4日 14:55
私なら・・・

穴の手前で切っちゃて、ステーを新設して楽に済ませます(爆)

徐々に、貧乏臭く・・・(涙)
コメントへの返答
2012年6月5日 8:31
だんだん短くなる・・・

>ステーを新設して楽に・・・
そっちの方が 絶対 楽じゃない(笑)

オーナーは常に貧乏臭いです(泣)

2012年6月4日 17:03
ステイの方がよく折れるのはよく耳にしますが根元で折れる(とれる)の初めて見ました。
振動の賜物。。。これは避けようがないですね。
コメントへの返答
2012年6月5日 8:33
最初グラグラしてるのは
ボルトの破断か ステイかと思いましたが
まさか 根元がポロッと逝くとは・・・(;O;)
結構重量物ですからしょうがないですね。。。
2012年6月4日 19:37
あらま、こりゃ初めて見ました(^^;
ここにストレスが集中してたんですね。。

さくっと修理して復帰ですね !!


あっ箱根は7月ですか〜? (笑)
6月はちと厳しいっす。
コメントへの返答
2012年6月5日 8:36
まさか穴ボコが開いていようとは(;_;)/~~~
ステイはかなり頑固なヤツでしたから
こっちに負担がかかっていたみたいです

とりあえず 予備マフラーで(^^ゞ

7月に箱根計画してみます♪
2012年6月4日 20:59
こんな所で取れるんや

たまに乗って壊れるより、この手の車は乗らなくても壊れますもんね。
コメントへの返答
2012年6月5日 8:37
これぐらいのトラブルなら なんのその

経年劣化なら許せるけどね(意味深)

頑張って直しましょう!
2012年6月4日 21:23
あれ、デュラテックのR500って13じゃなくって15インチなんだ (@_@;)
やっと納車、喜んでなかった?

しかしそんなとこから取れるかねぇ
やっぱ磨きすぎ?? w
コメントへの返答
2012年6月5日 8:40
13から15に変えてもらったんだげな
ニヤニヤしっぱなしだったに
早くサーキット走りに行くまいってさ(^_^;)

あんなとこからポロッと逝くとは・・・
こんなとこ 磨くかいっ(ーー;)
年に2.3回だけだわ。。。
2012年6月4日 21:32
やっぱり磨きすぎだと思うけど・・・

ここはお約束の場所だから、壊れたって言わないのです(笑)

「あっ・・・取れちゃった(^^)」
が正解です♪
コメントへの返答
2012年6月5日 8:43
しょっちゅう磨くとこじゃないし・・・(~_~;)

まあ 外れて 転がっていかんかったもんで
いいか ですね(笑)

取れちゃった   正にその通り!
ちゃっと 貼り付けます♪
2012年6月4日 21:51
早く修理してまた登ってきて下さいね。

真夏に箱根まで・・・若いなぁ(爆)
コメントへの返答
2012年6月5日 8:44
まんだ予備のマフラーあるし(^^ゞ

行けたら の 話です よ。
2012年6月4日 22:24
『磨き過ぎ』ってコメが多くて笑える(^^

いっそ新しいマフラー買ってゼロから磨き始めるのもイイかも?
コメントへの返答
2012年6月5日 8:46
こんなとこ磨き過ぎ って 皆さんおかしすぎる
せいぜい年に2.3回ですよ はい。

予備マフラーがありますので
とりあえず そっちを付けて
溶接終わったら 磨いてみます(笑)
2012年6月5日 22:27
セブンって
壊れる乗り物ですよ!?( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2012年6月6日 8:12
えっ ほんと (@_@;)?
壊れるの? 
劣化ですよ 私の場合。。。(~_~;)
2012年6月16日 9:31
R500は危険ですね。
特に助手席は。
しかし、これに乗ってしまうとほかのケータハムは物足りないそうですよ。
コメントへの返答
2012年6月16日 9:36
本当に危険な車です
助手席だったら 首が痛くなりますね

自分のセブンが普通車に感じました(~_~;)
困ったもんです(笑)

プロフィール

「@某ダンディ L・O・V・E M A K O う~ レッツゴー」
何シテル?   08/05 08:24
家庭ではやんちゃな双子(男&男)とおてんば娘のお父さんです。 車はいろんな車種が好き あれもこれも乗ってみたい、浮気性が困りもんです。 追記⇒コメントの際...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

新三ヶ根BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/09 16:40:34
 

愛車一覧

アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
2009年モデル 色はファイアーレッドメタリック 内装はタンレザー
レクサス LS レクサス LS
またまたボスのおさがりです 3年落ちですが😅毎週洗車(私が手洗い)してましたから ピカ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
新車発表直後に購入しましたのでもう足掛け5年になります(06/04現在) 見た目はそこそ ...
ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI
またまたセブンに返り咲きです 今回はサーキット遊びを以前より増やしたく 少し力持ちのタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation