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ジャガー♂の"280T" [トヨタ アルテッツァ]

整備手帳

作業日:2012年7月1日

TRDメーターのLED化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
最近LEDにハマってしまい調子に乗って
TRDのメーターもLED化する事にしました。

交換するのはT10、3本とT6.5、2本です。
T6.5はT5でもいけるけどメーター照明の
ムラが出る恐れがあったので購入です。
T5の方が数倍安いんですが・・・。

外し方はメーターバイザー?のネジ3本
メーターのネジ3本で外れます。
私の車はクイックリリースボスが付いているので超簡単に作業できるのですがノーマルのハンドルはどうなんでしょ?

一応、傷が付かない様にコラムにウエスを
かけてコネクターを外しました。

後は交換して点灯確認出来たら
元に戻すだけで完了です。

点灯確認には大きい方のコネクターのみ
差し込めば出来ますしそのまま
入れ替えも可能でしたよ。
2
完成画像です。

TRDフルスケールメーターは元々
白色ですが明るくなって満足です。
気になるムラもなくバッテリーにも
優しく一石二鳥ですね!w

因みにセンタータコにしなかったのは
最高速時の問題が有ったからです。
この仕様でもサーキットでタコメーターが
見難い事は一度も無かったですし
シフトインジケーターかタコメーターを
別付けでもいいやと思ってました。

逆にセンタータコだとスピードが
パッと見、解りずらいのでは?

そしてなにより在庫処分で新品の値段が
センタータコの半額で買えたんです!w

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