• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりゅうのブログ一覧

2023年06月25日 イイね!

溶接修理完了

ということで結構な割れが発覚したフルブラスト製エキマニと
CVT車に無理やりくっつけたキャタライザーとマフラーの接合部分の補修をしてもらいました
エキマニ溶接できるお店がなかなか見つからなくて焦った

6/4に預けて6/25に返却、エボを通勤に使わなければならず無駄に走行距離が増えてしまった残念

とりあえず速度のノリが修理前と段違い、スイスイ加速していきますワ
いろんなところからお漏らしして十分なトルクが確保できてなかったのね

かかった費用は約8万円(エキマニ6万マフラー1万ショートパーツと消費税で1万)

だいぶステンエキマニの炭化が進んでいたとのこと、あと4年は持ってほしいものだが…しかもエキマニがなかなか外れなかったらしいゾ

ディーラーで効率の悪い純正エキマニを新品交換すると工賃含めそれだけで10万、
ダウングレードでそんな額払えない罠

もう今後どうにもならなければコペンGRを視野に入れてお金貯めたいところ。
Posted at 2023/06/25 00:58:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルト | クルマ

プロフィール

「オイルキープ20Lで12,000えん http://cvw.jp/b/1510950/44769492/
何シテル?   01/18 01:32
VRに乗り換えたおかげで車に興味を持ちました。 MTにしとけばよかった…と思ったのでCZ4Aを買いました。 細々と燃費記録やパーツレビューをしていこうと思っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
新車で買えるうちに勢いで買いました。 人生初新車、初MT車です。 2014/12/9契 ...
三菱 アスパイア 三菱 アスパイア
なぜかオッサンセダンを最初に選択。 擦ったりぶつけたり大変でした。 レア車でしたが、10 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2024.2.19にお別れしました。 CVTより異音、 高額な修理費が必要なため維持を断 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation